• 締切済み

結婚したくない、この一生も!

同じ考えがある人はいませんか? どうしてですか?

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.3

縛られるのが嫌だからです。

daaini0213
質問者

お礼

たしかに二人より、ひとりでもっと自由です! ありがとうございました。

noname#204432
noname#204432
回答No.2

いろいろあって誰も信じることができない。 虐待は受けていないがずっといじめられて過ごしてきたため、 将来、DV気質になるのではという恐れ。 父と弟の性格が自己愛性障害に近く、常に見下される立場にいないと 何をされるか分からない。 常にひとりぼっちのためか、人に合わせることが苦手。 誰かが近くにいると落ち着かない。 感情表現が苦手。話すのも得意ではない。 綺麗なものをみても綺麗とは思えない。 部屋の片づけと葬儀代だけ稼いだら人生を終える気でいる。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

同じではありませんが、今は結婚を考えていません。 仕事が1番です。 それに女は信用が出来ません。それに何を考えているのか分かりません。 それに中には、お金と結婚をする人がいる。 そして料理も作れないし、何よりも嘘が多いですね。

daaini0213
質問者

お礼

すべての女が信用できないとことではないと思いますが、同様に男どうしにもそんな人がいますよ。 現代男性も女性も自身の利益のため、人に嘘つくことが増えていて、 普段の信用もなかなか本心から感じられませんでした。 結婚も仕事も生活も、信用第一です! (自己意見です。ご参考だけ!) ご教授本当にあるがとうございました。

関連するQ&A

  • 一生結婚できない人は

    失うものがないから何しても構わない。 この考えについてどう思いますか?

  • 結婚は一生しない、と決めた方はいますか?

    先日、友達と3人で(女2・男1)飲食を共にしました。その会話の中で「俺は一生結婚はしない」と男友達は言っていたんです。 理由1.彼の母親は一人暮らしで将来同居をするが      母親の性格がきついので嫁は多分やっていけない(兄はそれが原因で離婚?)    2.水商売なので、昼夜逆転の生活がハッキリしている以上すれ違いは必須。「結婚しよう」とは言えない だそうです。 先を考えた結果でしょうが、私は彼に良い伴侶が現れる事を願っています。「結婚したい、と思わせる女性がきっといるよ。決め付けてはいけないと思う」と言ったのですが、彼は頑固者。「いや、絶対にしない」の一点張りです。こういう固まった考えを変える事は難しいのでしょうか?私は、とにかく素敵な女性が現れれば、考えが変わると思うのですが。 何でも結構です。ご意見を聞かせてください。 ちなみに彼は30前半。私は既婚者ですし、彼に恋愛心は全くありません

  • もう一生結婚できないかも・・・

    男性、大卒、公務員(年収600万)です。 学歴と仕事だけでいえばまあまあの部類に入りますが、 身長が致命的に低く、154センチしかありません。 そしてズルズルしているうちにもう40歳になってしまいました。 同年代、同じ仕事の男性は優等生タイプ、いわゆる「3高」の人が多く、たいていは職場結婚で相手を見つけて世帯収入1000万の優雅な家庭生活を送っています。 もう中学生くらいの子供がいる人もいます。 若いときは「自分は背が低いから女性にもてない、だからせめて結婚できる確率が上がりそうな地味で安定している仕事につかなきゃな」と考えて必死で勉強して今の仕事につきました。 でも、それから20年近くたちますがやっぱりどうあがいてももてない人間はもてないことがわかってきました。少なくとも10年で50回はお見合いしましたが全部ダメでした。結婚相談所も考えましたがひどいところは身長をいうだけで入会を断られることもありました。年をとるから条件は1年ごと、いや1日ごとに悪くなっていきます。 たとえ「3高」のうち2つを満たしていても他が同じ、いや、それ以下でかつ身長の高い人間に全部もっていかれるのをいやというほど見てきました。職場ではその3高夫の自慢話にぶん殴りたくなるのを我慢しながら聞いています。 だって自分だって女の立場だったらイヤですもん。さんざんお洒落してキレイなウエディングドレス着ても、バージンロードの向こうで待ってるのが七五三みたいなスーツ着た自分みたいなチンチクリンなんでロマンチックも糞もないですから。 だけどこのままだと確実にひとりぼっちの老人になってひとりぼっちで死ぬ日がいつか来ます。その日を想像すると怖くて怖くてたまりません。 とにかくなんとか結婚できる方法はないでしょうか?

  • 一生独身or妥協した結婚

    ある冊子で見かけました。 どちらが自分にとって最悪なのかで考えると言う問題。 私も悩んでいて、どちらを選択するか悩んでいます。 多分結婚したら、私は人が好きなので、相手を好きになるし、 1人だと不安になりやすいので、独身は将来精神的に危ないと思います。 でも、そんな考えだと依存かなとか、色々話しやすい男性は いますが、虚無感が生まれそうだなとか嫌になるかもとか、 色々考えると、踏み切れません。 どう思いますか?

  • 一生結婚したくない。

    冠婚葬祭等で、身内に結婚しない事についてあれこれ聞かれる事が少なくないのですが、それがうんざりなのです。 結婚したくない理由は、私の同世代の女性は皆遅くても高校時代には(早ければ中学で。)携帯電話やスマートフォンといった所謂通信機器を所持していて、私一人だけ親にそれを所持する事を厳禁されて物凄く不快だったからで、私がやりたくてもできなかった(本人の努力とか関係なく親の意向が左右される事柄。)事をしていた人間が近くにいるというだけで虫唾が走るのです。 家が貧しかったと言えば聞こえはいいですが、親は個人のそれを所持していました。私には手も触れさせてくれませんでした。 それを身内に言っても、「これから好きな人ができれば気持ちが変わるよ。」と全く理解してくれません。 誰が何と言おうと一生結婚する気はありません。どうすればいいでしょうか?

  • 一生結婚するつもりはない

    出来れば男性の方にお聞きしたいです。女性の方も経験にもとずくご意見があればお聞きしたいです。 「一生結婚するつもりはないけど、そんな考えの自分でもいいなら付き合ってもいい」 どういった心理でこのような言葉を発するのでしょうか? ・今は結婚願望がないので、期待されても困るから牽制の意味。 ・本当に一生結婚するつもりはない。 ・何か他に事情がある(不治の病とか、子供が出来ないとか、家庭の事情とか) ・結婚と恋愛は別と考えているから。 色々な事情があるとは思いますが、色んな方のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。 その後の心境の変化などもありましたら、お聞かせいただけると助かります。 判りにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 恐らく自分は一生誰にも好かれないと感じます

    自分は人生で一度も誰かと付き合ったことがありません。不細工です。 つまり、異性から好かれたことがありません。 もう20をいくつも超えているのに、です。 正直馬鹿にされます。ピエロ扱いです。 「俺の女一人廻してやろうか」とも言われます。 自分は価値の無い人間なのだと思います。 異性を関係を築けない男は生きている資格が無いと言われたこともあります。 実際その通りだと思います。今の日本社会はセックスすればするほど偉く、真面目は欠点でなにも考えず不特定多数とセックスすればよい、という価値観です。 そしてそういう価値観の人は好かれています。実際何人とも肉体関係を持ち続けています。嘘をつきながら。 自分はそういう価値観は嫌いです、が、そういう価値観の人が好かれて、自分が好かれません、つまり自分の考えは間違っているのだと思います。 でも、この考えを捨てられません。 自分から話しかけなければ誰も話しかけてくれませんし、そもそも異性は近寄ろうともしません。 およそありとあらゆる努力はしましたが、この状態です。 もう自殺すべきなのでしょうか? 正直生きているのが苦痛で仕方ないです。 劣等感に押しつぶされながら生きているのは嫌です。

  • 一生しあわせに続く結婚てあるの?

    このサイトでいろんな方の質問を見てきて思った ことがあるので質問させていただきたいです。 結婚をしても男性というのは浮気をしたり、 他の女性と関係を持ったりすることがあるようですが、 こういうことは長い結婚生活の間であっても当然の ことなのでしょうか。 相手を裏切る裏切らないのモラルの問題というよりも 男性の生理的な欲求とかの問題なのでしょうか。 若いときだけの問題なのでしょうか。 結婚生活は単調で長いものでしょうから、 途中でパートナーに飽き足らなくなって他の人に 走ってしまうものなのでしょうか。 実は自分の親や親戚がこういうモラルのあまりないタイプの 人が多いので、見ていて結婚というのは一体何なのだろうと考えて しまいます。 結婚するときにどんなにお似合いの二人だと思っても あとで離婚しましたと聞くと、「本当に一生続く結婚 なんて幻想なのか」と思ってしまいます。 (といいつつ、自分は運命の人とならずっといい 関係を続けていけるのだと信じていますが、、) 男ってこういうものなの?って正直思います。 だとしたら結婚なんてしないで一人でいろんな人と 関わって楽しく生きてた方がよいのか、とか、 結婚てしあわせなものだと信じているので 嫌なはなしを聞くとしあわせなだけじゃないことが わかりますが、 子供みたいな質問かもしれませんが、 ずっと一生しあわせに続く結婚てありうるんでしょうか。 それが今の自分の疑問です。

  • 結婚?一生独身?

    36の独身女です。 今まで恋愛には散々傷ついて、緊張したり不安になったこともあり、もうしんどいので恋愛とか結婚とか出会いというのは諦めて、男抜きの人生、一生独身という自分を受け入れて生きてましたが、(年齢的にも難しいので) よくデートというかマンツーマンで一緒に遊びに行く男性がいます。普通にご飯を食べに行ったり、同じ趣味の勉強会をしたり、日帰り旅行や映画、ミュージカルを観に行ってます。数年前に飲み会で知り合いました。39歳の人です。すごく優しくて一緒にいて気楽で緊張感もない。一緒にいて安心でホッとします。ただ恋愛感情だけは全く湧かないのです。親友は、あなたの身の丈に合うし、優しいし、結婚したら幸せになるんじゃないの?付き合ったらいいと思うよ、と言人もいれば、実際に彼に会ったこともある友人は、もっといい男性が見つかるしもったいない、もっと自分に自信を持ちなさいよ、と言う人もいます。父親に支えられて癌で闘病中の母親に見てると一生1人は辛いなあ…、やはり恋愛なんか関係なしで結婚したほうがいいのかたまにふと悩んでしまいます。 これまでその男性とは10回以上は遊びに行ってます。私が今まで好きになった男性と全くタイプが違います。ルックスは勿論のこと、性格もちょっと気が弱くて女々しい。自己主張とか全くないといった感じです。どちらかというと私と気質が似てるから気楽なのかな、と思います。ただ、とても健康的で人から好かれて友達はたくさんいるようです。あまり恋愛経験のない人です。こんな人を好きになれば幸せなんだろな、楽しいんだろな、と期待しながらデートしても全く恋愛感情が湧かない…。ただ自分に合った女友達と普通に遊びに行ってる感覚です。 将来が不安だから、年老いて看病して一緒にいてくれる人を捕まえる為に結婚というのもどうかと思います。 この男性とはもう、マンツーマンでデートは断ったほうがいいのでしょうか? 母親のことを考えて最近混乱してきました。

  • 後悔は一生続けるしかないですよね?

    最近、よく昔を思い返すのですが、 自分一人のことならなんとでも整理がつきますが、 家族や人にしてしまった言動や、 家族と、部屋にこもらずもっと一緒の時間を過ごせばよかったと後悔します。 後悔しても、もう遅いので、 感情の持っていきどころがなく苦しくて胸が爆発しそうでたまらなくなります。 “後悔を生かしてこれからはそうしないように”、という考えもありますが、 私がこの後悔を生かしたい相手は唯一無二のその人たちだけなので、もう生かせない場合もあります。 一生後悔し続けるのが、人生というものなのでしょうか。