• ベストアンサー

なぜ恋人はインフラではないのか

大衆的な恋人関係は往々にしてサステナブルではなく、すぐ飽きてしまうエンタメのようで、 またその恋人が具体的にどのような効用をもたらすかを考える風潮もあると思います。 それに対して、老夫婦はインフラ化しています。 なぜこのような違いがあると考えられますか?

noname#257529
noname#257529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚してみるとわかるよ・・・ こんなもんかな??。と思うよ。

その他の回答 (2)

noname#233306
noname#233306
回答No.3

時代背景と制度と個人の概念や観念で大衆的にまとまっているのかも。

noname#229162
noname#229162
回答No.1

時間と信頼関係の差だよ。