借金癖のある母親からの被害と関係の変化

このQ&Aのポイント
  • 借金癖のある母親からの被害や関係の変化について話します。
  • 母親によってお金をせびられたり、盗まれたりする人は存在します。しかし、そのお金を返してもらうことは難しいことが多いです。
  • 母親との関係はお金の問題で悪化することがあります。借金癖がある母親との関係をどう築いていくかは課題です。
回答を見る
  • ベストアンサー

借金癖のある母

母親にお金をせびられたり、盗まれたりした人っていますか? そのお金は返して貰えましたか? その後、母親との関係はどうなりましたか? 先日、母親に5万も取られました。しかも理由は借金です。 毎月のように店でツケをする、友人知人あらゆる方面からお金を借りる、結局返せなくなって私からお金をむしり取る、そんな事をずっと続けています。 振り返れば、小さい頃から私の貯金に手を付けて返してはくれませんでした。通帳から貯金箱から全てです。 少し大きくなると、アルバイト代にも手を出すようになりそれも返して貰えませんでした。 このように子供のお金を当てにしたり、借金癖のある母親っていますか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

杉田かおるの母親は娘の金に手を付けていたらしいし、辺見マリもしくじり先生でえみりの金に手を付けていたと告白していました。そういう人は少なからずいるようです。 あなたが一緒に暮らすのをやめればすべて解決します。毒親は変わることはありません。

fleursp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毒親は死ぬまで毒親だと思います。そしてこういう毒親に限って、必要以上に介護の世話が焼けます。最後の死ぬ時まで、人の人生を荒らします。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

成年後見制度を検討しましょう。「契約締結能力無し」とする事で外部からの融資は即差し止めになります。また購入契約を強制解約したりとかも。

fleursp
質問者

お礼

法律的な解釈を教えて頂きありがとうございます。 今後の参考にさせてもらいます。