• 締切済み

3WAYビジネスバッグの欠点

ショルダーストラップを収納するのが面倒くさい、ぐらいしか欠点が発見できません これは欠点はなくてカバンの進化系と考えていいんでしょうか ブランド品で選ばなければ5000-9000円ぐらいの商品でもジッパーも布も十分強度ありそうなのはスーパーのカバン売り場で確認しました でも今まで使ったことが一度もないので実感として分かりません 手提げ・ショルダー・リュックに切り替わるタイプのカバンの欠点を教えてください

noname#226207
noname#226207

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

専門学校に通うために買いました。かなりの量を収納できます。 3WAYにしたわけではなく、結果としてそれを選んだというのが理由です。 PC(タブレットも含む)をクッション材である程度は保護できる。 防水・撥水加工がしてあるので、急な雨にも対応可能。 間仕切りが多いので小物をしまうのにらく。 移動の際、3WAYだと楽。通学時はリュックタイプで、教室移動は手提げ式で、ショルダーは片方に重いので嫌だという話です。歩きにくいみたいです。 フォルムはメンズなので武骨ではありますが、そこにチャームやパスケースを可愛くして使うので、特にそん色はない様子です。シンプルイズベストっていうやつですね。 ブランドを選んだわけではないのですが、4万くらいしたのかな。 弁当や画材や小物や傘やテキスト、本など、本当にいろいろ入っていますが、バッグそのものは軽いのでとても重宝しているようです。 ファッションに応じて持ち運び方を変えられるところは、男性では分からない利点かも知れません。 両手が開くことそのものは、どうでもいいみたいです。 よって、欠点は・・・・なんだろう。今ひとつデザインがぱっとしないってところかな。女性用でも2WAYは普通だしねえ。

• jack-a3
回答No.2

ほとんどのタイプは、手提げ、ショルダーとして使うときとリュックとして使うときで鞄の天地方向が変わります。 なので中に物を入れてる状態で使い方を変えると、中の物が動いてしまってグチャグチャになりやすいです。その辺りが欠点ですかね。 1つ持ってますが、それがイヤであまり使わないっす。

回答No.1

最大の欠点は中途半端 手提げ・ショルダーの時はリュックのベルトが邪魔になる、中に入れても無駄なスペースをとる リュックにすると、デザインは最悪   実際の所、手提げ・ショルダーとして使う人はリュックにしない リュックとして使う人は手提げ・ショルダーにはしない これは「癖・好み」です、3WAY全て使う人はいない ショルダーにすれば両手が使えるからリュックにする意味がない リュックが好きな人はショルダーにする意味がない