• ベストアンサー

カジュアルなショルダーバックにあう手提げ的なのがほしいです。

大学で荷物が多くて手提げか何かを追加して持っていきたいのですが、ショルダーバックにあうかばんってないのでしょうか? 基本的に2つもかばんを持ってたらやっぱりダサいですよねぇ? できればリュックサックは除いてほしいです。センスのいいリュックがあれば別ですが・・・ 男です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

革製のリュック高価ですが便利ですよ、リュックのたぐいで平たいランドセルが制服の中高ありますが欧州ではかなり普通に社会人が使っていたりしてけっこう格好良いです。 これと合わせる鞄の方はかなりセンスが必要ですが。