• ベストアンサー

カジュアルなショルダーバックにあう手提げ的なのがほしいです。

大学で荷物が多くて手提げか何かを追加して持っていきたいのですが、ショルダーバックにあうかばんってないのでしょうか? 基本的に2つもかばんを持ってたらやっぱりダサいですよねぇ? できればリュックサックは除いてほしいです。センスのいいリュックがあれば別ですが・・・ 男です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

革製のリュック高価ですが便利ですよ、リュックのたぐいで平たいランドセルが制服の中高ありますが欧州ではかなり普通に社会人が使っていたりしてけっこう格好良いです。 これと合わせる鞄の方はかなりセンスが必要ですが。

関連するQ&A

  • ショルダーバック購入検討中

    今、私はリュックサック型のバックを使っているのですが あえてショルダーバックに切り替えようと思います。 予算はだいたい5000円ぐらいまで ハッキリ言ってショルダーバックについてぜんぜん詳しくありません メーカーとかも全然思いつきません 今人気のショルダーバックを教えてください よろしくお願いします。 後リュックサックからショルダーバックに切り替えた方 メリット・デメリットなども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • リュック派それともショルダーバック派?

    大学でリュックを背負って登校する人やショルダーバックで登校する人がいます。 みなさんはどちらを愛用していますか?また理由もお願いします。 現在はリュックもおしゃれな感じなものが流行っていますし、ショルダーはポーターが相変わらず人気ですね。

  • 既製品の手提げ鞄に肩掛け用の紐をつけたい。

    裁縫等初心者です。 タイトル通りなのですが、持っている既製品の手提げ鞄をショルダーバッグにしたいです。 少し調べたところ、手提げ鞄にDカン(角カン?)をつけて、そこにショルダーの紐をフックか何かで引っ掛ければいける?と思ったのですが、Dカンを手提げ鞄につける際にどんな布を使えばいいでしょうか? その鞄に入れたい荷物の総重量は1キロ弱ぐらいです。 また、手提げ鞄に縫い付ける際は、売っている鞄によく見かける四角の中にバツがあるような縫い方で大丈夫でしょうか? 分からないことだらけでどのように質問したらいいのか分からず、読みにくい文章になっているとは思いますが、分かる方がいたら教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ショルダーストラップを探しています

    最近一眼レフ(1kg弱)を始めて、それが入るようにと大きくて使えそうなかばんを買いました。普通のかわいい革バックに見えるのですが、ひもをつなぎかえることができて、ハンドバック、ショルダーバック、リュックにすることができます。 それで、一日使ってみたのですが、ショルダーにしたとき、2本のひもをつなぐつなぎ目がちょうど肩の辺りにきてしまい、あまり長時間だと痛くなるなーと感じました。 そこで、ショルダーストラップだけ、別で買おうかなーと思っています。 かばんが白いので、革or帆布のものがよいのではないかと思っています。 革とか帆布は手作りできなそうなので、売っているものを探しています。 インターネットですこし探してみましたが、黒いナイロンや茶色の革のものしか見当たりませんでした。 そういうものをオーダーできるお店があれば、教えてほしいです。また、白で丈夫なショルダーストラップを売っているお店があれば教えてほしいです。 情報をよろしくお願いします。

  • 荷物の多い人が持つのにベストな鞄

    日頃荷物が多いという人が前提で質問します。 現在リュックを使っていますが、いまいちなんです。 気付いたら片方の肩に掛けてショルダーとして、または先端を持って『手提げ鞄』状態。 これでは何の為のリュックか分かりません。 リュックをリュックとしてなかなか使えない理由は (1)背中に背負う動作が面倒(もう片方の腕に引っ掛けるとき、立ち止まらないと出来ない) (2)背負うと中が取り出せない(サイドチャックがないリュックなので)。 ショルダーとして肩に掛けてもすぐズリ落ちるし、先端の取っ手を持ってぶら下げると手が痛いし重く感じます。 やっぱり普通にショルダー鞄がいいのでしょうか? それとも手提げ鞄がいいのか? みなさんはどのタイプが好きですか?

  • 男性の手提げバックどう思いますか?

    今月彼氏の誕生日があります。 私一人で選びに行き、手提げバック(ショルダーにもなるタイプです)と、夏になるのでブレスレットを購入しました。 手提げバックを選んだ理由は ・以前、今使ってる仕事用のボディバックがあまり気に入ってないという事を話してたので、その代わりになるようなボディバックを探しに行ったら、店員さんから、ボディバックを持ってるんだったら違うタイプのバックの方が良いんじゃない?と言われた事 ・付き合いは短いですが、知り合ってからは長いので、お互い結婚(近いうちに同棲の話もあります)を意識してお付き合いをしているので、わたしが作ったお弁当や水筒が入るような大きさのバックを持っててくれたら嬉しいと思った事(今使ってるボディバックは小さくて入らないので) ・今度1泊程度の旅行の話があるので、ちょっとした旅行の時にも使えるかな~と思った事 ・彼は子持ちなので、出掛ける時にオムツや着替えなどを入れれると思った事(今はショップ袋に入れて出掛けてます) これらの事を思って手提げバックを購入したんですが、今更になって、男性は手提げバックを持つのって嫌なのかなと不安になってきてしまいました。 彼氏が手提げバックを持つ人なのかもわからないし、サプライズであげたいので本人に聞くのもなぁと思ってこちらで相談させていただきましたm(__)m もう購入した後ですが、ご意見によっては選び直しも考えてます。 よろしくお願いします!

  • ショルダーバック

    バックを買いたいと思っているのですが、 ショルダーバックはださいですかね? クラッチにしようと思っていたのですが、 自分の好みのものが見つかりません。落ち着いたものがほしいのですが、 クラッチはパーティー向けのため、派手なものが多くて… そこで、男の人が腰につけているようなバック?に紐がついている (皮製)のショルダーバック(紐がとりはずしできる)にしようと考えているのですが、 ショルダーはいま持っている人みないのですが、変ですかね? ちなみに、私は女性+22才です

  • ショルダーバックをウェストバックに

    ショルダータイプの鞄の金具に取り付けるとウェストバックとして利用できるベルト(?)を知りませんか?

  • メッセンジャーバックはほんとに疲れない??

    ショルダーバックをしてクロスバイクで運転していたのですが、ものすごい肩こりになったので、自転車に小さいかばんを付けて走っています。 ただ、通勤で使っているので、いろいろ書類を持ち運びたいので、大きいかばんを使いたくてメッセンジャーバックを買おうと思ったのですが、メッセンジャーバックでもショルダーバックと同じように肩こりになったりするのでしょうか? ショルダーバックとメッセンジャーバックの違いがいまいちわかりません・・。 大きめのリュックだと両方肩こりになってしまいます。

  • 【リュックか手提げカバンで外側に「サイドポケットに

    【リュックか手提げカバンで外側に「サイドポケットに500mlのペットボトルが刺せる」リュックか手提げカバンを探しています】 知っていたら教えてください。 メンズでお願いします。