ベストな鞄選び|荷物の多い人におすすめのタイプとは?

このQ&Aのポイント
  • リュックを使っているものの、使い勝手がいまひとつで困っている荷物の多い人にとって、ベストな鞄の選び方についてまとめます。
  • リュックのデメリットとして、背中に背負う動作が面倒で、背負ったまま中が取り出せないことが挙げられます。
  • 一方でショルダー鞄は肩に掛けてもズリ落ちにくく、手提げ鞄は持ち運びも楽です。どちらが好きかは個人の好みによりますが、荷物の多い人にはショルダー鞄がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

荷物の多い人が持つのにベストな鞄

日頃荷物が多いという人が前提で質問します。 現在リュックを使っていますが、いまいちなんです。 気付いたら片方の肩に掛けてショルダーとして、または先端を持って『手提げ鞄』状態。 これでは何の為のリュックか分かりません。 リュックをリュックとしてなかなか使えない理由は (1)背中に背負う動作が面倒(もう片方の腕に引っ掛けるとき、立ち止まらないと出来ない) (2)背負うと中が取り出せない(サイドチャックがないリュックなので)。 ショルダーとして肩に掛けてもすぐズリ落ちるし、先端の取っ手を持ってぶら下げると手が痛いし重く感じます。 やっぱり普通にショルダー鞄がいいのでしょうか? それとも手提げ鞄がいいのか? みなさんはどのタイプが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。こんなのはどうでしょう? 1.小さいスーツケース(機内に持ち込めるくらいの)   いっぱい入る上に転がせるし持つときも重くないので、移動が楽。 2.リュック+小さい手提げ   すぐ使うものは小さい手提げに入れる。どこかに着いてから使うものなどはリュックへ(背負いっぱなしだから背負う動作は最初のみ) 3.大きいトートバック   男性にはちょっと・・・。いっぱい入るし見た目も色々選べます。肩にも掛けられるし、手で持つのもリュックほど重くないです。肘を曲げて掛けるのもできます。 私はトートがいいですね。でもリュック+手提げもいいと思いますよ。 ご参考まで~。

fujichika
質問者

お礼

onayamiさん、ご回答ありがとうございました。 そうですね、リュック+手提げはよさそうですね♪ 試してみます。