• 締切済み

旅行用リュックを探しています。

はじめまして。 2泊の旅行用で「手さげとショルダー兼用」のものを使っていましたが、どうも肩が痛く、「手さげとリュック兼用」のものを探しています。いいものはありませんか。

みんなの回答

• tomban
回答No.2

正直に言ってしまうと、この「兼用型」というのは、あまり良いものを見かけたことがありません。 リュックと手提げのかばんの構造がかなり違うので、統一性が保ちずらいからでしょうか?。 どちらかというと「ベースがリュックで、持ち手が別についてるもの」のほうが良いと思います。

• goold-man
回答No.1

収納可能なストラップでリュックに変ります。(ちょっと小さいですかね) 私はトランク型(ザックになる)横に取っ手があり手提げになるもの(メーカー品ではない)を持っていますが、バカデカイので使ったことがありません。小型の方が使いやすいです。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c145609527