• ベストアンサー

ママバッグにリュックを愛用されている方いらっしゃいますか?

こんにちは。 1歳4ヵ月の息子がいます。 最近、ベビーカーに大人しく乗ってくれなくなりました。 近所に買い物に行く時はなるべく歩かせて行き、店内は立ちあがりにくいカートに乗せています。 手をつないで歩いてくれないし、抱っこといわれることも多いので、 買い物をしたものは、リュックに入れるようにしています。 ママバッグってショルダーが多いですよね でもショルダーって片方の肩に負担がかかって、結構辛いんです。 で、リュックに変えたいのですが、我が家にあるリュックはなんだか重い。 なので、軽くてかわいいくて使い勝手のよい(しかも安いかったらありがたい)というリュックがあればなーと思っています。 みなさんが愛用されているリュックがあったら教えて下さい!

• monsan
  • お礼率70% (563/800)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.3

私はユニクロのリュック愛用してます。茶色のなんですけど、あまりごてごて飾りがなく、必要なところに必要なポケットがある、という感じなのでいいなあ、と思って使ってたら、一度「プラダ?」と聞かれたことがありました…色合いは似てました、確かに。 値段は1900円くらいだったと思います。 残念ながら今は同じデザインのものはないんですけど、使い勝手は同じくらい良さそうなものがありますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

駅前などに出ているカバン屋さんを見かけませんか? よく、あちこちの駅前で見かけるんですが、そこはALL1000 円ですよ^^ナイロンで軽く、便利です。 私がリュックを選ぶポイントはとにかく一杯ポケットが付いている事。 昔はそこから、哺乳瓶に、ミルク、お湯の入った魔法瓶に、おくるみにオムツ。一杯詰めてました^^ 前に主人の宴会に呼ばれた時に、丁度お腹をすかせた長男(当時5ヶ月)が泣き出し、リュックから色んな物を出していたら、ある若い子に「すげえ、ドラえもんの四次元ポケットだ!!」って言われました^^; リュックこそ、最強のママバックだと、思います^^

回答No.2

下記のバッグはとてもかわいいです。 ただ、そんなに安くないのと 出来上がるのに、かなり待たなければ なりません。 http://www.onomichi.or.jp/shop/page/Hpb033.html http://www.onomichi.or.jp/shop/page/Hpb041.html

• yukiti2
回答No.1

5歳と1歳5ヶ月の子供がいます。 私はショルダーとリュックを使い分けています。 少しの移動ならショルダー。1日かけてじっくり遊ぶ時はリュック。 どこのブランドがかわいいとかはわかりませんが、 私がリュックを選ぶポイントは、背負った状態でリュックの中に入れてある財布などが取り出せること。 これは、重要だと思います。子供を抱っこした状態で買い物をして支払いをする時子供を下へ降ろすわけにも行かず、そんな時リュックの背中側の左右のどちらかにファスナーが付いているとそこから中の物が取り出せるので便利です。 あとは、汚れても良いような素材(ナイロンなど)色を選ぶと、良いですよ(でも、汚れの目立たない色となるとかわいくないですね^_^;