• 締切済み

1泊旅行でのリュック?

この度ちょっとした一泊の旅行に行くことになりまして、 そのために使用するカバンを探しています。 お土産も買う予定なので、できればリュック型を探しています。 自分の勝手なイメージですが、リュックはあまり おしゃれなものがないというイメージがあります。 が、やはり両手が空いているほうが何かと便利ですので、 おしゃれなリュックがあればぜひ教えていただきたいです。 ちなみに自分は20台半ばです。

  • sirk
  • お礼率48% (12/25)

みんなの回答

  • poioro
  • ベストアンサー率20% (111/541)
回答No.2

>リュックはあまりおしゃれなものがないというイメージがあります。 とんでもない、そんなことはありません。 ほんの一例ですが、URLを張っておきます。 このサイトに限らず、街中のバッグ専門店に行けば、なかなか良いデザインのものが揃っていますよ。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=O&g=100472&v=3&p=2&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%EA%A5%E5%A5%C3%A5%AF+%A5%C7%A5%A4%A5%D1%A5%C3%A5%AF&x=0&c=1794

noname#118337
noname#118337
回答No.1

27歳女です。 昔に買ったんですが、ポールスミスの皮のリュックは、未だにハイキングとかのちょっとした時に重宝してます。 持ってても「いいね~」と言われるし。 普段使うことはありませんが。。 今でも売ってるかは疑問だけど、かわいいブランドから出ているリュックはやっぱりデザインもいいし、多少高くてもあるといいかも。 ポールスミスじゃなくても、PORTERとかにもいいのがありそう思います。 一度ご覧になってみたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • リュック(1泊の旅行)

    大学生のメンズです。 インドアな自分で、あまり旅行経験がないのですが今度旅行に行くことになりました。 旅行用の大きめのカバンがなく、学校用に使っているトートバッグしかないため旅行に備えてカバンを買おうと思います。 トートバッグだと中身が見えてしまうと思い、リュックにしようと考えています。 そこで服に合わせやすく、オススメのリュックを教えてください。 外に出たときにリュックをしている人を意識して見ていますが、黒のリュックがよさそうな印象は持っています。 予算は1万程度です。 1泊だとどれぐらいの大きさで十分なのかもよくわからないので、大きさも教えてくれると嬉しいです。 リュックは普段使いにもできたらいいな、とは思いますが旅行専用でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 携帯できるリュックのおすすめは?

    携帯できるリュックのおすすめは? 数ヵ月後に1泊で友人の家を訪問する予定なのですが、その途中で高尾山に登るつもりです。 その際、手荷物はコインロッカーに預けて、携帯できるようなリュックに貴重品・飲み物等だけ入れて 登ろうと考えているのですが、お勧めのリュックはありませんか? 携帯・コンパクトなどのキーワードで検索しても、思うようなものにヒットしないので。 当方は、大人一人幼児一人で、大きなリュックに旅の荷物を入れて…ということは考えていません。 旅の荷物は普通の旅行カバンで行くつもりです。 リュックは、折りたためてコンパクトになること(旅行カバンに入ること) モンベルなどアウトドアのメーカー希望です。 ちなみに、登山は普段から趣味で登っているので、その他の装備(服装や小物)については、 持ち合わせのもので対応する予定です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • リュックについて

    最近、極真空手を始めたばかりなのですが今は空手用のカバンがないから一泊二日の旅行用のショルダーバッグに道着と帯と手足のサポーターとタオルと水筒を入れて空手に行ってますがカバンがパンパンです。 ショルダーバッグだと片方の肩に負担がかかるから空手用のリュックを買うのですがここ2つならどっちがいいですか??ちなみに今はメンホーは持ってません。 1はアディダスの空手用の大きなリュックで空手道と刺繍がしてあり今の持ち物にメンホーを入れても入りそうな気がします。 2はドイツの極真空手のリュックでマークとともに極真会って刺繍がしてあり普通のリュックかそれよりちょっと大きいぐらいで今の持ち物にメンホーは入らないと思います。 どっちの方がいいですか??

  • メンズリュックについて

    最近町で10代~20代のオシャレな感じの男性らがリュックサックをしょってるのをよく見かけます。 自分的にはリュックって小学生の遠足みたいでださいイメージがあったのですが いつ頃からこんなリュックがオシャレバックみたいになったんでしょうか? また自分もほしくなったのですがオシャレ系のリュックのブランドをいくつか教えてください。(ポーター除く) また当方25才なのですがこの年齢でこのバックはおかしいですか?

  • リュックについて

    三泊四日でキャンプに行くのですがリュックの容量はどれくらいのものがいいのですか。ちなみにそのうちの一泊二日は登山の予定です。あとおすすめのメーカーがあれば教えて下さい。

  • カジュアルではないリュック

    海外旅行に持っていくリュックを探しています。 バックパックではなく、普通の時でも使えるようなやつでお願いします。 大きすぎず、小さすぎず、カジュアルすぎず・・。 そんなリュックってないですかね? 私は20代後半の女性です。 今って、どんなリュックが流行ってるんでしょう? ちなみに吉田かばん以外でお願いします!

  • 3泊4日のシンガポール

    3泊4日でシンガポールに行くことになりました。 何しろ初めての海外旅行なのでスーツケースなどの鞄も持っていません。 どのぐらいの大きさの鞄で行けばよいのでしょうか? それと会社のみんなにお土産を買おうと思っているんですがシンガポールのお土産って何が有名なんですか?

  • 旅行に最適なリュック・バックパック

    今度、初の国内ひとり旅に挑戦しようと思っています。 場所はまだ決めていませんが、大体2泊3日か3拍4日の予定です。 荷物はすべてリュックに入れて移動しようと思っているのですが、どれくらいの容量のリュックがおすすめですか? いろいろ見て回っていると、20L~50Lが多いようですが、女で小柄な方なので、あまり大きいのも不格好かなあと思います。 これからもたびたび使いたいので、1週間くらいの旅行にも対応できるようなものがいいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 旅行デートの鞄について

    彼氏と2泊3日の国内旅行に行きます。 新幹線利用で、宿泊先は1泊目と2泊目で異なります。 ボストンバッグで行こうと思っていたのですが、荷物を極限まで減らしてやっと余裕ができる程度なのでお土産が入るか心配です。 なので、キャリーバッグ(約55×35×22cm)で行くか迷っています。 普段鞄を持たない派の彼はリュックで行くようで、下着は現地で処分してボトムも1本だけで済ますようです。ですが、女の私には真似出来ません(ボトムは初日と3日目は同じにしてしまう予定ですが・・・)。 観光の際は宿やロッカーに預ける予定ですが、駅の階段や新幹線の中などで彼に気を使わせてしまう(持ってあげなきゃ、等)のも嫌です。 彼がリュックなのに、私だけ大荷物だとおかしいでしょうか??

  • リュックは不格好、疲れる

    この春、普段使い(通勤含む)の鞄としてリュック型の物を購入しました 買い物もしたい日、雨の日などは、両手が解放されているリュックはとても快適に感じます しかし、スタスタと歩いているととても違和感を覚えるのです まず、リュックの本体部分が1歩毎に跳ねてはお尻にポンポン当たります これに抵抗せず腰を前後にカクカクさせながら歩いたら、まるでレイザーラモンHGです(古?) これは流石に歩き辛いので、無意識にお尻が後ろに出てリュックの叩きに耐えられるよう構えてしまいます その上、鞄の重みが肩紐に掛かり、両肩を後ろに引っ張ります お尻と肩が後ろになるので、バランスをとる為にこちらも無意識にお腹と首が前に出ます これを全体を見たらまるでネアンデルタール人が歩いているようです… リュック派の女の人達はどうやって担いでますか!? かわいい担ぎ方、歩き方のコツを教えて下さい、、、 ちなみにリュック本体がお尻に当たらないように紐を短くして背中にフィットさせるのは、胴が長く見えるので嫌です 荷物持ちなので鞄の中身は結構重いです リュック本体の位置や鞄の中身を変えない前提で回答いただけるとありがたいです (本体の位置はこっちの方がかわいいよ、という回答はアリ)

専門家に質問してみよう