男性の手提げバックについての質問

このQ&Aのポイント
  • 男性の手提げバックを購入しましたが、彼氏が手提げバックを持つことに抵抗があるか不安です。
  • 手提げバックを選んだ理由は、彼氏へのプレゼントや旅行の利便性を考慮しましたが、男性が手提げバックを持つことについての意見を聞きたいです。
  • 彼氏の誕生日に手提げバックをプレゼントしましたが、男性が手提げバックを持つのに抵抗があるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の手提げバックどう思いますか?

今月彼氏の誕生日があります。 私一人で選びに行き、手提げバック(ショルダーにもなるタイプです)と、夏になるのでブレスレットを購入しました。 手提げバックを選んだ理由は ・以前、今使ってる仕事用のボディバックがあまり気に入ってないという事を話してたので、その代わりになるようなボディバックを探しに行ったら、店員さんから、ボディバックを持ってるんだったら違うタイプのバックの方が良いんじゃない?と言われた事 ・付き合いは短いですが、知り合ってからは長いので、お互い結婚(近いうちに同棲の話もあります)を意識してお付き合いをしているので、わたしが作ったお弁当や水筒が入るような大きさのバックを持っててくれたら嬉しいと思った事(今使ってるボディバックは小さくて入らないので) ・今度1泊程度の旅行の話があるので、ちょっとした旅行の時にも使えるかな~と思った事 ・彼は子持ちなので、出掛ける時にオムツや着替えなどを入れれると思った事(今はショップ袋に入れて出掛けてます) これらの事を思って手提げバックを購入したんですが、今更になって、男性は手提げバックを持つのって嫌なのかなと不安になってきてしまいました。 彼氏が手提げバックを持つ人なのかもわからないし、サプライズであげたいので本人に聞くのもなぁと思ってこちらで相談させていただきましたm(__)m もう購入した後ですが、ご意見によっては選び直しも考えてます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piko093
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

私の夫はショルダーにもなる手提げバッグ持ってますよ(私がプレゼントしたのではなく夫が自分で買いました) 普段のおでかけは手ぶらですが、上着が必要になりそうなときや荷物が多くなりそうなときはこのバッグを使ってます。 男性用のデザインのバッグだったら大丈夫じゃないでしょうか。 手で提げるのが嫌だったらショルダーとして使うでしょうし。 少なくともショップ袋よりはいいと思います。 喜んでもらえるといいですね。

mi38ya
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました(*^^*)

関連するQ&A

  • 旅行カバンについて

    彼と1泊2日で旅行に何度か行っているのですが 着替えなどもあるせいかどうしてもカバンが2個になってしまいます。 一つはショルダーバッグでもう一つはハンドバッグ(手提げ)です。 旅行と言っても山登りをするわけではなく観光です。 ですが彼氏にいつも「両手があく用意で来い」怒られます。 彼氏はショルダーバッグだけです。 彼氏は着替えなどは一切持ってこないので荷物が少なくて済みますが 私は女性なので 下着・ストッキング・化粧品・ハンカチなど持って行くとショルダーバックにははいりません。 なので彼氏に 「ショルダーバッグでは荷物が入らないから、どうしてもサブバッグも必要になっちゃう」 と言うと、「頭つかえ」と怒られます。 今使ってるショルダーバッグは結構大きめですが全ての荷物は入りきりません。 リュックサックはダサいのでそれは嫌です。 サブバックをコインロッカーに預けたりホテルに送ったりしたいのですが 「お金がかかるから」と言う理由で彼氏に反対されます。 皆さんならこの場合、どうしますか? ・彼氏に怒られつつも荷物を二つに分けるか ・荷物を減らすか ・リュックサックにするか・・・ ご意見宜しくお願いいたします。

  • ななめがけバック?リュックを探しております

    はじめまして。現在社会人、25歳の女性です。 健康づくり&体力強化(陸上とダンスをたしなんでおります)を目的に、最近通勤を自転車に変えました。 今までは、手提げバックで通勤しておりましたが、さすがに自転車となると、かごに入れとくのも怖いですし、クロスバイクの購入も考えているので、リュックか斜めがけバックを購入したいと思っています。 元々ボーイッシュなタイプなので、カッコいいものを買うのは抵抗がないのですが、さすがに会社にもって行きますし、いちお、女性なので(苦笑)、これから登山にいきます! みたいなゴツゴツとしているものはちょっと・・・・と思っています。 また、緊急で、社外に出て行くときも持っていても恥ずかしくない、(仕事のときは手さげになるとなお可ですが)そして、スタイリッシュなものを探しておりますが、なかなか見つからないので、こちらに書き込みをさせていただきました。 会社に手提げバックをおいておき、いざとなったらそれを使うという手もあるので、手提げにならなくても結構なのですが・・・できるだけスタイリッシュなものを探しております。 お勧めがあれば教えてください。 大きさ的には、ノートや、着替え(タオル、仕事用のジャケット、パンツなどが入ればよいです)が入るものが希望です。 アドバイスお願いします。

  • ウエスト(ヒップ)バックについて

    以前ショルダーバックでこちらに相談させて頂いたのですが、色々見るうちにウエスト(ヒップ)バックも良いなぁと思うようになりました。 現在1才4ヶ月の娘がいます。ベビーカーで近所の公園や買物に行く時に使う予定です。 今、候補として考えているのが、 1、ポーター ジャムのウエストバック 2、ポーター タンカーのウエストバック 3、ポーター フリースタイルのショルダーバック(良いんですがマチがないので微妙なトコです) 4、グレゴリーのショルダーバック 5、AIGLEのショルダーバック なんですが、使用されている方がいらっしゃれば、使い心地とか教えてください。また、他にもオススメがあれば是非教えてください。 入れる荷物としては、財布、携帯、キーケース、ハンドタオル、ハンカチ、ティッシュ、マグマグ 位です。 着替えやオムツは別の小さなトートで持ち歩いているので入らなくてもいいかなと。 ちなみに現在使っているのは、なんと言う型なのかわからないのですがレスポのショルダーです。 ショルダーバックがあるのでウエストバックにしようかなぁと漠然と思っています。 皆さんの意見を参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • どのカバンがいいのでしょうか!?

    どのカバンがいいのでしょうか!? スーツで電車通勤していて、毎週作業服など持って帰るのですが 作業服を手さげバックに入れているので ビジネスバック+手さげバック状態になるので通勤時が大変です。 ショルダーバックを購入しようかと思ったのですが、 なかなかスーツに合うバックがありません もしスーツでも違和感のない良いカバンがあったらぜひ教えてください。 (服は4~5枚ほど入ると嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 自転車通勤用バックを探しています!アドバイスお願いします

    はじめまして。現在社会人、25歳の女性です。以前、こちらのサイトで、通勤用のバイクについてたくさんの皆様からご意見を頂戴したものです。やっぱり、お話を伺っていたらクロスバイクがカッコいいなと思うようになりました。その節はありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3360258.html 今回は、通勤用のバックについてお願いします。やはりプロの皆様のご意見は非常に参考になります。些細なことでも結構ですのでお願いします。(バイクについてももし何かあればお願いいたします!!!)引越しを機械に自転車通勤に変えようと思っています。片道約10kmで道中に大きな坂が二箇所あります。 今までは、近場ということもあり普通の手提げバックをかごに入れたり、ハンドルにかけたりして通勤しておりましたが、遠距離となると怖いですし、クロスバイクの購入も考えているので、リュックか斜めがけバックを購入したいと思っています。 元々ボーイッシュなタイプなので、カッコいいものを買うのは抵抗がないのですが、さすがに会社にもって行きますし、いちお、女性なので(苦笑)、これから登山にいきます!みたいなゴツゴツとしているものはちょっと・・・・と思っています。 また、緊急で、社外に出て行くときも持っていても恥ずかしくない、(仕事のときは手さげになるとなお可ですが)そして、スタイリッシュなものを探しておりますが、なかなか見つからないので、こちらに書き込みをさせていただきました。 会社に手提げバックをおいておき、いざとなったらそれを使うという手もあるので、手提げにならなくても結構なのですが・・・。センスがあるね!っといわれるようなものがいいと思っています。バイク専用!みたいなものはできれば避けたいなと思っています。 大きさ的には、ノートや、着替え(タオル、仕事用のジャケット、パンツなどが入ればよいです)が入るものが希望です。今のところ、イメージ的にはこんな感じの(→http://item.rakuten.co.jp/auc-pinkkiss/nike-6520705-blk/)ものを考えておりますが、あまりこういうモノを調べたり買ったことがないので、こちらに書き込みをいたしました。 とはいえ、道中、坂がありますので、肩が痛くなったり、運転がしにくかったりするのは嫌です。アドバイスお願いします!

  • 荷物もカメラも入るバック 探してます

    ニコンのD3100とソニーのNEX-3を保有しております。 レンズはシグマの18~270をつけっぱなしです。 外用としてD3100を使い、屋内では、D3100とNEX-3を使い分けてます。 現在、カメラは、ショルダーバックにいれて持ち歩いています。 http://torin-bag.com/upload/save_image/02101111_4d53496abb4bf.jpg 最近、子供も大きくなってきて遊びに行くさいには水筒やタオル、着替えを持って行き、 帰りはぬれた服などを持って帰ることもあります。 冷たいPETボトルなどを鞄に入れたいと思うこともあり、 荷物もカメラも入るバックを買いたいと思います。 一応、希望は以下です。 ・リュックかショルダー式であること ・カメラと濡れた物が入れられること(2層式等) ・防雨用の防水性はあったほうが良い程度 ・15000円以下程度 ・子供の荷物を入れられること ・できればスタイリッシュであること   (登山用の2層式リュックは避けたい) 子供と遊びながら写真を撮っている方であれば、 なにか良いアイテムもしくは妙案を持っていると思い 投稿いたしました ご教授いただけますと幸いです。

  • キャリーバックは便利ですか?

    旅行で荷物はそんなに多くないのですが、いつもの鞄+着替えなどを 入れた鞄を持ちます。いつも彼氏と行くのでこの際、2人の着替えな どを1つのにまとめキャリーバックの購入を考えてます。 ・月1でプチ旅行に行く(実家がある大阪に帰ったり、TDLTDSに行く) ・おみやげなどは大量に買わないので荷物はそんなに増えない ・コインロッカーに入る位の小さい物がいい こんな感じなんですが、キャリーバックを買った方がいいですか?実 際使われてる方が居たら(どんなキャリーバックでもイイ)使った感想 を聞きたいです。 あとボストンバックの下にローラーが付いてる物も気になってるので そちらの感想も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 硬式テニスのラケットバックについて。

    最近テニスを習い始めたのですが、 かなりの種類のバックがあり、どんなものにしようかと・・・; テニススクールのほうは、週1で通っています。 学校帰りに通う事になるのでバックの中には、 ・教科書類(7~10冊程) ・ウェア  ・水筒 ・タオル  ・その他、細々した物 ・できれば、シューズ 等が入ればと思っています。 今のところでは、ラケットバック(肩に背負うタイプのもの)にしようと思っているのですが、 何しろ初心者ですし、バックだけ立派だとスクールの方に可笑しく思われないものかと; しかしラケットバックタイプがいいのですw *どんなタイプのバックがいいでしょうか。 *たとえ、3本、4本、6本入りのラケットバックをもっていても引かれないでしょうか。 ご意見、アイデアを教えていただけると有難いです。

  • 男物の旅行バックをプレゼントしたいのですが。。。

    ご覧いただきありがとうございます。 彼氏(春から社会人)が初めての海外旅行に行くらしいので、旅行バックをプレゼントしようと思います。 しかし、どんなメーカー?ブランド?がいいのかわかりません。 旅行バックといっても、トランクはあるので、手持ちのショルダーバックみたいなものをプレゼントしたいと思っています。 私自身が旅行に行くときは、HEMやレスポを使っていて、とても軽くて使い心地がいいのですが、どうも男物って感じじゃないのかな?って思います。 予算は1万円程度以内と考えており、ナイロンなどの丈夫で軽いものを考えています。 旅行によくいかれる皆様。 男性プレゼントにお詳しい方々。 回答、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • フェラガモのバックを捜索してます;

    フェラガモのバックを捜索してます; たまたま美容室の雑誌で見たためうろ覚えなのですが, フェラガモのバックを探してます。 ぜひお詳しい方,商品名など情報教えてもらえないでしょうか。    ブランド*フェラガモ  タイプ*バック(ショルダーのようなタイプ)  柄(重要!)*フェラガモの靴のデザイン模様  価格:約10万 自分へのBD記念に購入を考えているのですが ぜひお詳しい方、教えてください!