• 締切済み

やっぱり、休みの前、家呑み

居酒屋?行きません、 友人の誘い?行きません 一人呑み実行、1週間前から、連休前の仕事終わりのアテを考え続け、奮発して寿司屋の持ち帰りを考え、又中華屋で八宝菜持ち帰り考え、考え着いたのが鳥専門店での鳥もも、持ち帰り¥400円安い、旨いベスト選択、昭和フォークを聴きながら 一人酒 さて質問はホロ酔い気分で省略さして貰います、ご共感お願い致します

noname#227928
noname#227928

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

共感ねえ。 出来ないなあ。 宅飲みも女子会も宴会も好きだから。 どちらかに転がることはないな。この連休も同じ。 自分で作るのではないなら、同じでしょ。その場で食べた方が美味しいし。 時間が区切らられるので、外飲みの方が酒の量が少なくて済むんだよね。 宅飲みだと際限がない。 質問じゃないなら削除対象だしなあ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

プレミアムフライデイと重なってますから、3時で帰れるなら ・田舎へ渋滞する前に車で出発する ・海外旅行に出発する を始めに選択してる人が多いと思います。 もちろん、家で待つ家族が居なかったり、定時まで残るのならアリとは思います。 ただ私は、今現在痛風(尿酸値高め)を抱えてるため為アルコール制限してるのでしませんけどね。

関連するQ&A

  • 上野・湯島・御徒町で忘年会・・・

    うちの会社では、毎年この地域で忘年会をする予定になっているらしいのですが、今回、入社半年の私が幹事に選ばれてしまいました。しかし、この辺りはまったくわかりません。かなり困っています。 予算は飲み放題を入れて、一人10000円以内 人数は20人程 中華料理(2年前)・ふぐ料理(昨年)・寿司・焼肉・居酒屋以外で良い店があったら教えてください! お願いします!

  • 食べものについて

    食べものについて質問させていただきます。みなさんのご意見をお聞かせください。私には1年半付き合っている彼氏がいます。私はうなぎやあなごが小さい頃から苦手で大人になって少し食べれるようになりました。彼氏にも苦手だと言うことは伝えてあります。お寿司を食べに行く時も「私は食べれないから」と言ってきました。たまに一口くらいなら食べたりもできたのですが、先日彼氏とご飯を食べに居酒屋に行った時メニューにうなぎのひつまぶしがありました。彼氏は食べたいと言ってきたのですが、今日は食べれそうにないから鳥の五目飯にしようと言ったのですが、彼氏は納得せず私がいいよと言うまで折れなさそうでした。いつもなら彼氏の好きにさせるのですが、どうしても食べたくなくて私も引き下がりませんでした。その結果彼氏「好き嫌いするなお前とご飯食べに来ると恥ずかしい。」と言ってお店から出て行こうとしたので私が後を追いかけると他のお客さんの前で私を突き飛ばし「ついてくるな」と言ってお店から出ていきました。私はそんなに怒らせることをしたのでしょうか?ご意見をお願いします

  • 前もって2日続けて休みをもらいたいとき

    近々、事情があって妊娠中絶手術を受けることになりました。 手術当日は安静にということでしたので休みの日に受けることにしたのですが、できれば次の日も休んだ方がよいと医師に言われました。 当日、あるいは前日に「風邪をひいた」等の理由で休むこともできるかと思うのですが、仕事はシフト制で人数も少ないので、できれば前もって何か理由を言ってシフト変更しておきたいと思っております。 妊娠していることは職場には言っていなかったので、何か他の理由で皆が納得できるようなものはないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 長崎の中華街で美味しいもの/店教えて

    6月初めに嫁と二人で初めての長崎旅行に行きます。 初日は空港から長崎市内観光して宿泊、翌朝ハウステンボスの足で博多で宿泊しますが/博多は出張でよく知ってるので、夜は確実に旨い馴染みの居酒屋+昼は旨かったラーメン食って新幹線で関西に帰ります。 長崎市内は俺も初めてで何も判らず/webで調べたら中華街があると。中華好きの俺は横浜/神戸の中華街は頻繁に行ってますが、長崎の中華街らしいメニューが食べてみたい!かといって本場の長崎ちゃんぽんも捨て難い! 両方食えて/確実にオススメの店を教えてもらえないですか?尚、嫁は辛い物(坦々麺とか)/匂いの強い物(餃子/パクチーとか)/生もの(刺身/寿司とか)が全部ダメ、二人で旅行すると嫁が食えるメニューに毎回困り、結局嫁は殆どパンか/麺類食ってます。なんとか嫁でも食える中華を希望。 長崎駅前のホテルに荷物置いて/グラバー園など観光の帰りに寄りたい+同じく帰りに長崎土産を物色できるお店(ショッピングモールのアリキタリよりも/ローカルなお店がエエなぁ)も知りたいです。 カステラ以外で何がお土産に向いてるの?

  • 休みなのに、家にいない父親。

    もうすぐ5ヶ月になる娘を持つ新米ママです。 パパは平日、毎日6時に帰ってきます。 子供をあやしたり、お風呂に入れたりと、とても育児協力的です(子供と関わる以外の時間は自分の部屋に閉じこもっています)。 休みの日になると、一緒にお買い物に行く位で、あとは1人で気ままに外出し、夕方まで帰ってきません。文句を言うと、「子供1人を2人で見ててもしょうがない。自分は平日よく子供の世話をしているんだから休日は解放してほしい」との事。育児は24時間年中無休なのに。。 この暑さでは、子供を連れて外にも出かけられず、 ストレスがたまり不満が爆発しそうです。 何もする事がなくても家に居て欲しいと思うのは、私のわがままでしょうか?

  • 36年前は3日まで休みだったのに

    56歳 男性 上京して2回目の正月は実家に帰らず、寮にいた。 三が日お店が開いてなかったので、毎日餅を食べる羽目に なった記憶がある。 今は元日から営業しているから、食料品の買いだめも不要 便利になった反面、従業員は大変だなあと思う 大手スーパが元日営業を始めたのだと思うが 経営陣はしっかり休んでいるのに、下っ端が仕事 三が日位はのんびりすればと思うのは私だけ? こんなに働いていたら、サービス業に就職する若い人が いなくなりそう ヤマト便に若い人が研修で1日配送補助対応したら その日に辞めたらしい アマゾンの荷物が急増し、配達が間に合わないらしい 忙しい日本 正月位は休めばと思います ちなみに今年は10年休と言う人もいます

  • 家の前で 家建てて 煩くて 眠れない。

    私は 勤務が 16時~25時なので 朝は お昼過ぎに起きています  なのに 家の前に 家がたつらしく 大工の釘打つ音とかが 煩く 天気のいい日は10時前に起こされてしまって 毎日 イライラしています  お前ら うるせーーんだよ とも言えないし    耳栓が一番効果的でしょうか? 毎日耳栓して寝てる人って 結構いるのでしょうか?

  • 家の前で別れるとき、、

    最近知り合ったある男性と食事に行くと(仲間で行くこともあれば二人で行くこともあります)、回り道をしていつも私の家の前まで送ってくれますが、そこではいつもアッサリ別れます。 お互いに恋愛感情を持ってはいるのですが、、男性はこういう時、何を考えているんですか?少しでも【もう少し一緒にいたい】と伝えたいときはどうすればいいのでしょう? また、そう伝えることは深い関係になることをOKしていると受け止められますか?

  • 「家の前」ってどこまで?

    よろしくお願いします。 一般的に「自分の家の前」ってどこまでなのでしょう? 私としましては、自分の土地を正面から見て、左右の境界線をそのまま延長して、その間の部分が「自分の家の前」だと考えているんですけど、皆さんはどのようにお考えですか? 実はお隣の方が、大きくウチの土地にかぶさるように線を引き、私の家の前の土地を使ってみえて、「ここは公の土地で、自分達が使うのに許可を取っている」とおっしゃいます。許可を出す方(役所)も出す方ですが、そういう申請の仕方をするお隣さんってどうなんでしょう。 「自分の家の前」の権利を守る法律って無いんでしょうか? 「私たちの家の前なので許可を取り消してください」って役所に言っても取り合っていただけないので困ってます。 この近所で、そんなおかしな線の引き方をしているのはそこだけで、あとの所は、皆さん境界線の延長線を取っているから余計に許しがたいです。 何か良い知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 家を売る前に

    はじめまして。 築16年、20坪の土地に建つ家を売りたいと考えています。 その際、不動産屋さんに査定してもらう前に少しでも評価が上がるように、中のハウスクリーニングと外壁(サイディング)の側面ひとつが色が変わってきたので、そこだけペンキをしようと思っています。 そこで、不動産屋に査定してもらう前にこれはしたほうがいい、私の計画はよくないなどの意見がありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう