【メイク】嫌いな部位を無くすメイクの奥義とは?

このQ&Aのポイント
  • プロのメイクアーティストが顧客を掴むためには、初対面の印象を強く残すことが重要です。特に、嫌いな部位を聞いてその部位を無くすメイクをすることで、顧客に喜ばれることが多いです。そのため、メイクアーティストは相手の嫌いな部位を知ることが重要です。
  • 普通のメイクアーティストはゲイのメイクアーティストに比べてインパクトを残しにくいです。しかし、嫌いな部位を無くすメイクを提供することで、普通のメイクアーティストも顧客にインパクトを与えることができます。
  • 鼻や目などの嫌いな部位をカバーするメイク方法があります。具体的な方法については、メイクアーティストに相談してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【メイク】嫌いな部位を無くすメイクってどういうこと

【メイク】嫌いな部位を無くすメイクってどういうことをやってますか? プロのメイクアップアーティストの顧客を掴む奥義が公開された。 プロのメイクは自分で顧客を獲得していかないといけないのでいかにお客を虜にするか一発勝負の世界らしい。 1回で常連になる顧客になるかならないかが決まる。 だからメイクアップアーティストは初対面のときにいかに相手にインパクトを与えて記憶に残るメイクが出来るかに掛かっているそうだ。 だから男のゲイのメイクアップアーティストはそのインパクトから覚えられて気に入られる可能性が高いのでゲイという一種の奥義で顧客を掴むことに成功している。 しかし普通の女性や男性のメイクアップアーティストだとどうしてもゲイのインパクトには勝てない。 レズのメイクアップアーティストは所属事務所がNGを出すのでどれだけタレントに気に入られても事務所NGで客が付かないのでレズは少ないのだ。 で、本題に戻るが、 どうやって普通のメイクさんがインパクトを残すかって言ったら、 「相手の嫌いな部位を聞く」そうだ。 例えば「鼻が嫌い」とか「目が嫌い」とか。 そう言われたら嫌いなところを好きになるようなメイクをするらしい。 嫌いな部位を無くすことが中心のメイクをすると客付きが良いことに気付いたと言うのだ。 では質問です 質問: 嫌いな部位を無くすメイクってどういうことをやってますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29467)
回答No.1

こんにちは ゲイの人には警戒心が薄く、心を開けるので すっぴんを見せても大丈夫に思うからです。 それとあのソフトなしゃべり方はやっぱり安心感を与えます。 自分が男性であるためか、人をきれいにするテクニックに たけた方が多い。 男性も独特な大胆なメイクを施す人が多いです。 女性の場合難しいのは性格と後はご本人のメイク。 これはメイクが濃い人がメイクをすると同じ顔になると言われているくらいです。 とさておき、嫌いな部分を目立たなくさせるのは 特徴のある部分を強調することだと思います。 メイクで変えられないのは鼻です。 目元口元はある程度メイクでカバーできます。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

比較的取り組みやすいのは、シミやほくろを消すことでしょうか。 後は目元パッチリとなるように、アイメイクや付けまつげだと思います。コンタクトで黒目を大きくするとか、も入れてもいいのかな?

関連するQ&A

  • メイクアップアーティストになるには

    こんにちわ! 私は将来メイクアップアーティスト になりたいと思っています。 メイクアップアーティストというか お客さんにメイクする仕事に つきたいのですが どのようなことを勉強して どのような進路につけば いいのか教えてください(>_<) あとお客さんにメイクするお仕事されてる方 がいらっしゃれば 大変なこととか楽しいこととか 教えていただけると幸いです(^O^)

  • メイクについて

    私は趣味でいろんな人にメイクをしてあげれるようになりたいです.プロになりたいわけではないのですがメイクアップアーティストの方のようにメイクができるようになりたいのです.道具をどうやってそろえたらいいのかとか、技術等をどうやって身につけたらいいのかを知っている方がいたら教えてください.

  • メイクアップアーティスト

    メイクに全く自信がありません。できればプロのメイクアップアーティストの方などに眉の形のアドバイスやメイクの方法などをアドバイスしてもらえたらと思っています。 そのようなお店などをご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけますか。また、実際に行かれた方からも どんな感じだったか教えていただけると助かります。 お店は東京か神奈川など関東近郊でお願いします。 デパートなどの化粧品売り場でやっていただくと、いつも ケバケバしくされてしまうので、自然なメイクを教えていただけるところがないかな・・と常々思っていました。 よろしくお願いします。

  • メイク(お化粧)について。【中学生の男性に質問】

    中学生の男子はメイクをする女の子が好きじゃないと聞いたのですが、 ほんとですか?(´;ω;`) 私はメイクするのが大好きで、将来の夢(メイクアップアーティスト)にもなっています。 その上、ときどきつけまやカラコンをつけたりギャルメイクもします。 好きな男の子いるけどメイクだけは手放せません。 その男の子がメイクする女の子が好きじゃないとはまだ分からないんですが、 もしそうだったらどうしていいかわかりません>< まず聞きたいことは、 (1)男の子はメイクする女の子が嫌いなのか (2)あなた(男性だったら)はメイクする女の子が嫌いか です。 男の子以外にも、何かアドバイスなどあれば 女性の方にもお答えいただきたいです。 よかったらお願いします。

  • メイクが似合わず困っています

    来月に神社で挙式を控え、ヘアメイクリハーサルに行って来ました。 ヘア担当の方はこちらの希望を聞きながら、好みのスタイルに仕上げてくれて満足しました。 ところが、メイクの人は好みも聞かずにいきなり自分の思うようなメイクをどんどん始め、私もプロだからと黙って見ていましたが、仕上がりはすっぴんの方がまだマシなくらいで、ほんとうに最悪な出来上がりでした。 メイクもひどいものでしたが、やっているときも不機嫌そうにしていて、ヘア担当の人にも偉そうにしていて雰囲気も悪かったです。(私に対しても返事はウン、とかソウっていう口調でした。) こちらの希望も伝えながらプロの仕上がりを期待していたのですが、希望を伝えるとありありと嫌そうに「でもこれが一番人気の色だから」とか「これなら無難だから」でおさめようとするんです。 口紅の色も不健康そうな紫がかった色をつけられ、もっと明るいピンク系でとお願いしたら、「じゃ、どれならいいの!」と半ギレで化粧箱を見せられ選ばされましたが、手持ちのものは全て紫がかっているものばかりかブラウン系ばかりの暗い色で、選びようがありませんでした。 アイシャドウも、グレーを目尻にぼかされ殴られたようになったので、淡いブルーをお願いすると、グレーを落とす時に「何度も落としていると色が残って困る・・・」(1度目なのに)とかぶつぶつ文句をいっていました。 その人は女性なんですが、40代半ばくらいで相当自分の腕に自信があるようで、文句は言わせないという雰囲気でした。 メイク道具は一式全て同じメイクアップアーティスト(ひと昔前に流行った人です)の物で統一されていました。 母も一緒についてきて見ていましたが、はじめは私と一緒に希望を言ってくれましたが、どんどんメイクの人の機嫌が悪くなるので、後はあきらめ顔で見ていました。(当日母もメイクをしてもらう予定ですが、この人なら嫌だと言っていました) メイクがさっさとその人の有無を言わせないペースで終わると人が変わったようにお愛想を言い出しました。 プランナーの人にメイクの担当を変更してくれるようにお願いしたら、この人が先生なので・・・ということでした。が、前例はあったらしく、アシスタントの人でも希望を聞いてやってくれるならその方がいいとお願いしたら、アシスタントがしている間に先生もおられると思いますがいいですか?と言われ(ずっといるそうです)もう一度リハーサルをすることにしました。 その先生がいるのは嫌なのですが、メイクしてくれる人は別の人なので仕方ないかとも思います。 でも、こんな気分の悪いリハーサルもどうかと思います。 こんな場合どうすればいいでしょうか。

  • 15min biew'sについて

    タイトルの通りなのですが、 15min biew'sについて教えてください。 「プロのメイクアップアーティストがたった15分で  手軽に変身させる人気のメイクアップスタジオ」 という歌い文句しか分からなくて・・・。 どこにあるのか、どれくらいの金額か、 お店(スタジオ?)の雰囲気や、 メイクしてもらったことのある方は感想など、 何でもいいので情報の提供をお願いします。

  • 29歳からの転職について

    29歳からヘアメイク、メイクアップアーティストの仕事を目指すのは無謀でしょうか? 短大卒業後就職し、丸9年間、経理の事務職をしてきました。 仕事に必要な資格を取得したりとキャリアアップに努めましたが、 このままでいいのかと悶々とした毎日を過ごしています。 ずっと興味があっても、「でも自分には無理」という気持ちがあり 挑戦しようともしなかったメイクアップアーティストの仕事を、 今更ながら挑戦したい!!と強く思うようになりました。 ただ、年齢的に今から始めるのはあまりにも無謀なのかもしれないという思いが払拭できず、 皆さんの率直な意見をお聞かせいただきたいと思います。 現在、そのお仕事に従事されている方のご意見もお聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 姉が嫌い

    こんにちは。 突然ですが姉が嫌いです。 わたしは高校1年生で姉は高校3年生です。 昔から姉とは仲が悪かったのですがたまに仲が良くなったり仲がものすごく悪くなったりします。 仲がいい時はカラオケやショッピングに行ったりもしますが本当に仲がいい時期は少ないです。 基本喧嘩をしていて仲が悪いと思います。 わたしは最近姉が嫌いで嫌いでたまりません。早く出ていって欲しいし消えて欲しいとまで考えてしまいます。 そう考えてしまうようになったのは姉の受験について親や先生と話始めた時期です。 姉は3年生になった頃いい大学に入りたいなどといい両親も賛成し喜び塾に入りました。もともと姉の高校は頭がいいのでそれなりにいい大学には入れると思い家族全員が応援モードとなりました。 しかし私の影響で姉が韓国アイドルや韓国ドラマなどに興味を持ち始めらようになりました。(1年ほど前から姉は韓国が好きでしたがさらに熱狂的になった様です。) それは一つの趣味としてなら勉強の息抜きにもなるしいいと思うのですが、なぜか『高校を卒業したら韓国へ行きメイクアップアーティストになりたい。』といい始めたのです。 家族全員はてな状態でした。 自分がいい大学に入りたいといい塾に入らせてもらったのにも関わらず勉強もせず急に留学?と思いました。 家族全員反対しました。理由はたくさんありますが、1番の理由は姉の生活態度や両親に対して私に対しての態度です。生活態度はほんっとうに悪いです。 特に妹の私に対してはものすごいです。 昔から気性が荒く小学生の時には喧嘩した時包丁を持って殺そうとしてきた時もありました。蹴るのも叩くのも当たり前で、わたしはそれがいけないことだと小さいながらもわかっていたので親には言いませんでした。(姉との仲がこれ以上悪くなるのが怖くて) 最近では私の部屋にある洋服を全部出して床に散りばめたりすることもありました。 流石に頭にきたので片付けてと言ったら後でやるの一点張りで結局やらなかったので私が片付けました。 それくらい悪いです。 このようなこともあって私たちは反対しました。 ですが姉は『実は高校1年生の冬からメイクアップアーティストになりたかった。』などと訳の分からない嘘をついたりしました。 何度も話し合いを重ねた挙句両親は『好きなようにしろ。だけど今後手を貸したりしないからな。』などと言い留学費100万円ほど出すことにして終わりました。 わたしは両親や祖父母のことを考えると胸が苦しくなりました。 両親が姉のために頑張って貯めた大学費用や祖父母も姉の大学費に貯めていたお金など…全て無駄になると考えると可哀想で仕方ありませんでした。 姉が大学に合格するために祖父は『1週間に一回地元の神社でお祈りをしているよ』などと言っていました。 こんなに親戚や家族が応援してくれてたのに全てパーにするなんて信じられないと考えてしまいました。 けれど姉が頑張りたいと言うのなら応援しようと考えて気持ちを切り替えていこうとなりました。 ですがわたしはある事を思い出しました。 昔親戚の家に行って両親がいなかった時に勉強したくないから大学受験したくないと言っていた事を。 腹が立ちました。なら塾に入るな。留学なんてするな。と。 しかも留学の許可をもらってから周りは受験に向けて勉強しているのにYouTubeや韓国ドラマをみて一日を終わらせる生活を1ヶ月やっています。 それに母が切れて留学の件を保留にしました。 そしたら姉が大泣きし家出をして友達の家に泊まったりなどをしていい迷惑です… 姉の泣き方は本当にわざとらしくて嗚咽音などを混じり合わせたり叫んだりします。 その事で何故か私に当たってきて私に体当たりしてきたり私が強くドアを閉めてしまっただけなのに『ギャハハハハハハハハ』を笑って煽ってきます。 本当に嫌いです。 どうすればいいですか。

  • ★滋賀県内でメイクアップを習える所  

    これまで、女を長年やってきましたが、見よう見まねでメイクをしてきたものの、所詮は素人の力ではやはり限界があると痛感・・・。 そもそも自分の顔の「どこが長所」で「どこが欠点」か・・・。 そして、それをメイクによってどう演出すれば良いのか。 現在、有資格者による全6回の「ファッション&メイク講座」(全12時間、費用21000円)を受講しています。 プロによる客観的なアドバイスを通して学ぶ事も多く、とても勉強になっています。 が、今後も引き続きこういった講習やレッスンをしたいと探しています。 とはいえ、私の場合「プロのメイクアップアーティスト」志望ではなく、あくまでも個人的に「メイクのテクニックを学ぶ」という理由なので、プロ向けの学校に行くのはどうかと思います。 まして、都内近郊には短期間のレッスンも数多くあるようですが、関西、特に滋賀県内には、私の知る限り、そういった場がありません。 メイクに関する講習・講座・レッスンに関する情報、あればお願いします。 そして皆さんはどんな方法でメイクのテクニックを身に付けていますか? 検索すれば、動画でプロのメイクを公開しているサイトもあったりしますが、対面式でのレッスンを探しています。  メイクって、感性や美的センスにも左右されるでしょうし、生憎私にはそういうセンスがなく、先行き不安です。

  • 第一生命の勧誘?

    よろしくお願いします。 第一生命に勤めている友人から 会社で「○○のイベントがあるから来て!」 と言われます。 だいたい内容と言うのは ディスニーのチケットが当たるゲーム大会(?) プロのメイクアップアーティストからメイクを教えてもらえる 占い のような感じです。 人を集めてイベント?でしょうか。。 保険には入らないといっても 入らなくてもいいからと言われ、たびたび誘われます。 一度も言ってないのですが、 第一生命で本当にその様なイベントはやっているのでしょうか? また、何のためにやっているのでしょうか? このようなイベントに参加されたことのある方 どんな感じでしたか? 友人に聞いても とにくかく来てみて! といった感じで詳しい内容などがいまいち分かりません。