• 締切済み

メイク(お化粧)について。【中学生の男性に質問】

中学生の男子はメイクをする女の子が好きじゃないと聞いたのですが、 ほんとですか?(´;ω;`) 私はメイクするのが大好きで、将来の夢(メイクアップアーティスト)にもなっています。 その上、ときどきつけまやカラコンをつけたりギャルメイクもします。 好きな男の子いるけどメイクだけは手放せません。 その男の子がメイクする女の子が好きじゃないとはまだ分からないんですが、 もしそうだったらどうしていいかわかりません>< まず聞きたいことは、 (1)男の子はメイクする女の子が嫌いなのか (2)あなた(男性だったら)はメイクする女の子が嫌いか です。 男の子以外にも、何かアドバイスなどあれば 女性の方にもお答えいただきたいです。 よかったらお願いします。

みんなの回答

  • konchan88
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.1

二十代女ですが失礼します…。 中学生や高校生くらいの男の子なら、目が肥えてないので『ナチュラルメイクなら気づかない』です。で、すっぴんだと勘違いして『あの子可愛い!』ってなります。 さすがに派手なカラコンやアイシャドウはばれますが、アイラインや薄いマスカラ程度なら、まーー気づかれないんで、『すっぴんのふりしてじつはばっちり』で攻めれば、一番効果的かと。笑 中学からメイクしてて、高校の時には『そのへんの専門学校生よりは上手い』と自称していた友達がいます。彼女曰く『メイクが男にばれるのは濃いからじゃなく下手だから』だそうです。 ばれない程度にしっかりメイクして、男の目をごまかしてやりましょう(・∀・) 最後にオバサンの意見…。将来後悔しないために、肌はあまり酷使しないほうがいいです。日焼け対策とケアだけしっかりしといてください。中学生の肌にファンデはいらないです!女の肌は消費物。まだ人生始まったとこなんだから無駄遣いしないように!

k-on000005
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 またまた質問になっちゃうのですが、 一重の子が遊ぶときだけパッチリ二重になると 男の子ってどう思うんですかね?>< それとも、ギリギリ奥二重にしてさりげなーくデカ目効果狙った方がいいですか?

関連するQ&A

  • メイクについて、男性の方に質問

    高校二年生です。 周りはギャルばかりで、髪を染めたりカラコンを入れたりしています。 一方私は染めたことがなく黒髪のままで、メイクはするもののつけまつげやカラコンを使用したことがありません。 しかし 彼氏のために、自慢できる彼女になるために、挑戦しようか迷っているところです。 そこで男性の方に質問です。 男性は茶髪や目が大きくなるメイクのほうが好きなのでしょうか? やはりギャルなほうがモテるのでしょうか? それとも女性と違って黒髪が好きだったりするのでしょうか?

  • ケバくならないメイク

    ケバくならないメイク方法が知りたいです! カラコン、つけまは付けたいです。 でもagehaやPopTeenみたいながっつりギャル系じゃなくてViViやJJ系のメイクにしたいです。 ケバくなりすぎない綺麗目なメイクの方法を教えて下さい!

  • カラコン、ツケマ無しでも盛れるギャルメイクを教えて

    こんばんはm(_ _)m中学生女子です。カラコン、ツケマ無しでも盛れるギャルメイクを教えて下さい! 私は本当にメイク初心者なのでわかりやすく教えてもらえたら有り難いですm(_ _)m

  • 【メイク】嫌いな部位を無くすメイクってどういうこと

    【メイク】嫌いな部位を無くすメイクってどういうことをやってますか? プロのメイクアップアーティストの顧客を掴む奥義が公開された。 プロのメイクは自分で顧客を獲得していかないといけないのでいかにお客を虜にするか一発勝負の世界らしい。 1回で常連になる顧客になるかならないかが決まる。 だからメイクアップアーティストは初対面のときにいかに相手にインパクトを与えて記憶に残るメイクが出来るかに掛かっているそうだ。 だから男のゲイのメイクアップアーティストはそのインパクトから覚えられて気に入られる可能性が高いのでゲイという一種の奥義で顧客を掴むことに成功している。 しかし普通の女性や男性のメイクアップアーティストだとどうしてもゲイのインパクトには勝てない。 レズのメイクアップアーティストは所属事務所がNGを出すのでどれだけタレントに気に入られても事務所NGで客が付かないのでレズは少ないのだ。 で、本題に戻るが、 どうやって普通のメイクさんがインパクトを残すかって言ったら、 「相手の嫌いな部位を聞く」そうだ。 例えば「鼻が嫌い」とか「目が嫌い」とか。 そう言われたら嫌いなところを好きになるようなメイクをするらしい。 嫌いな部位を無くすことが中心のメイクをすると客付きが良いことに気付いたと言うのだ。 では質問です 質問: 嫌いな部位を無くすメイクってどういうことをやってますか? 教えてください。

  • メイクアップアーティストの男性

    メイクアップアーティストの男性は、男性のメイクを施す事が多いですか?

  • 男性にメイクしてもらうのは恥ずかしいですか?

    女性に質問です。 男性のメイクアップアーティストや美容部員に、ご自身のスッピンを見られたり、触られるのが恥ずかしいという気持ちはありますか? そのような理由で、できれば男性には してもらいたくないという方はいらっしゃいますか?

  • メイクアップアーティスト

    中学生 女子です。 乱文失礼します。 いきなりですが、私の将来の夢は メイクアップアーティストになることです。 両親に相談したところ、猛反対されました。 母は、 「いい高校に行っていい大学に行って、それから自分の好きなことをやりなさい。」 と言いました。 父は、 「私立だからお金がかかる。」 と言われ、反対されました。 メイクアップアーティストになるのはいけないことなのでしょうか? 正直、なぜ反対されるのかがわかりません。 親としては、いい学歴があった方がいいのでしょうが、 私はメイクアップアーティストの専門学校に行って、就職したいです。 私は自分にメイクをするのも、相手にメイクをするのも好きです。 ですが、まだ親にはこっそりコスメを買っていることはバレていません。 コスメを買うお金は私が働いてもらったお金ではなく、 親が一生懸命働いてもらったお金です。 いけないこととはわかっていますが、 メイクをやりたいという気持ちに負け、いつも買ってしまいます。 どうやったら親をうまく説得できるでしょうか? 収入も不安定だと思いますが、どうしてもやりたいんです。 回答待ってます。

  • メイクアップアーティストになるには

    こんにちわ! 私は将来メイクアップアーティスト になりたいと思っています。 メイクアップアーティストというか お客さんにメイクする仕事に つきたいのですが どのようなことを勉強して どのような進路につけば いいのか教えてください(>_<) あとお客さんにメイクするお仕事されてる方 がいらっしゃれば 大変なこととか楽しいこととか 教えていただけると幸いです(^O^)

  • メイクアップアーティストの初任給

    将来メイクアップアーティストになりたいです! メイクアップアーティストの初任給って大体いくらぐらいなんでしょうか?

  • 化粧についていくつか質問があります

    いつも化粧はナチュラルな感じを目指し、肌が弱めなのでアイライン、マスカラ、シャドウ、時々ノーズシャドウ、リップクリームです。 最近はマスカラよりつけまの方が傷まないと聞いてつけまも使っています。 ファンデーションは使うと肌が荒れてしまうので、特別理由があるとき以外は使いません。 まず1つ目の質問ですが、綾瀬はるかさんや、女子アナさんたちのような、地味すぎず派手すぎずなメイクをするには、どのようなメイクが必要でしょうか。 もう少し派手でもいいです。が、カラコン+上下つけま、目の下真っ黒なギャルメイクはちょっと…。 私の今のメイク道具から足りてないものと、あとアイラインとシャドウについては入れ方もどの程度がいいかご教授願います。 今はアイラインは目の上だけ、で、目尻はすぐに落ちてしまうので目より外側にはひけません…。 次の質問ですが、私はまつ毛がとても抜けやすいです。ビューラーを使わないのはもともと少しまつげが上にカールしているのもありますが、まつ毛が抜けてしまうからです。 アイラインをひくと、アイメイク専用のクレンジング→普通のクレンジングの過程で必ずまつ毛が抜けてしまいます。 どうすればいいでしょうか。 一応まつ毛が丈夫になるといいなあ、とまつ毛美容液も使ってみているのですが…。 どういうメイクや、クレンジング、デイリーケアをしたらいいのでしょうか。 おもいきってアイラインをやめるとかも考えました。アイラインってすごく落ちにくいんです…。 最後に、香水についてです。 前にボディーファンタジーのボディースプレーを膝あたりにつけていったら「くさい!」と言われてしまいました。 私自身はにおいを感じないくらいの薄づけだったような気がするのですが…。 女性からふわっといいにおいが香る、とか、近くにいくといいにおい、と思う香水(香水じゃなくても、香り系グッズ)は何で、どのようにつけるのでしょうか。 ハンドクリームはにおいが持続しないし、ボディシャワーだったらつけすぎてもいいにおいかな、と思いますが…。 できればにおいが持続する方法がいいです。 ご回答よろしくお願い致します。