• 締切済み

★滋賀県内でメイクアップを習える所  

これまで、女を長年やってきましたが、見よう見まねでメイクをしてきたものの、所詮は素人の力ではやはり限界があると痛感・・・。 そもそも自分の顔の「どこが長所」で「どこが欠点」か・・・。 そして、それをメイクによってどう演出すれば良いのか。 現在、有資格者による全6回の「ファッション&メイク講座」(全12時間、費用21000円)を受講しています。 プロによる客観的なアドバイスを通して学ぶ事も多く、とても勉強になっています。 が、今後も引き続きこういった講習やレッスンをしたいと探しています。 とはいえ、私の場合「プロのメイクアップアーティスト」志望ではなく、あくまでも個人的に「メイクのテクニックを学ぶ」という理由なので、プロ向けの学校に行くのはどうかと思います。 まして、都内近郊には短期間のレッスンも数多くあるようですが、関西、特に滋賀県内には、私の知る限り、そういった場がありません。 メイクに関する講習・講座・レッスンに関する情報、あればお願いします。 そして皆さんはどんな方法でメイクのテクニックを身に付けていますか? 検索すれば、動画でプロのメイクを公開しているサイトもあったりしますが、対面式でのレッスンを探しています。  メイクって、感性や美的センスにも左右されるでしょうし、生憎私にはそういうセンスがなく、先行き不安です。

みんなの回答

回答No.2

失礼しました。 先のURLがエラーと表示されますのでこちらから入ってジャンルに「体験教室」と言う項目を選んで見て下さい。 http://www.bmail.gr.jp/bsearch/

nonta_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

県内でもありますよ。 こちらは定期的に気軽の行ける感じのメイク講座みたいです。 http://www.bmail.gr.jp/bsearch/bsearch.cgi そしてこのカルチャーセンターでは、かづきれいこのメイク法に則って開講されているメイク講座みたいです。こちらはレッスン料も高めです。 県内でも色んなところで開催されているみたいなんで検索してみて下さいね。ちなみに、くさつ平和堂でこのレッスンは受けれるみたいです。 http://www.jeugia.co.jp/new_culture/index.html 私も以前にメイクアップアーティストとして勉強していましたがとにかく上手くなるには回数をこなして練習しないと上手くはなれませんでした。 私の場合、腫れぼったい一重の眼なのですごくコンプレックスを持っていましたがメイクを勉強して今では自分の目を生かしたメイク法も自分なりに習得しました。 色んなメイク法ややり方があるので習うなら自分の顔を分かって技術のある方に習うと的確なアドバイスももらえて上達しますよ。 私の知っているメイクアップアーティストでは藤原美智子さんはかなりレベルの高い方だと思います。参考に書籍を購入されても良いとは思いますよ! 自分なりの楽しく練習出来る場ややり方を見つけて下さいね♪