• 締切済み

★滋賀県内でメイクアップを習える所  

これまで、女を長年やってきましたが、見よう見まねでメイクをしてきたものの、所詮は素人の力ではやはり限界があると痛感・・・。 そもそも自分の顔の「どこが長所」で「どこが欠点」か・・・。 そして、それをメイクによってどう演出すれば良いのか。 現在、有資格者による全6回の「ファッション&メイク講座」(全12時間、費用21000円)を受講しています。 プロによる客観的なアドバイスを通して学ぶ事も多く、とても勉強になっています。 が、今後も引き続きこういった講習やレッスンをしたいと探しています。 とはいえ、私の場合「プロのメイクアップアーティスト」志望ではなく、あくまでも個人的に「メイクのテクニックを学ぶ」という理由なので、プロ向けの学校に行くのはどうかと思います。 まして、都内近郊には短期間のレッスンも数多くあるようですが、関西、特に滋賀県内には、私の知る限り、そういった場がありません。 メイクに関する講習・講座・レッスンに関する情報、あればお願いします。 そして皆さんはどんな方法でメイクのテクニックを身に付けていますか? 検索すれば、動画でプロのメイクを公開しているサイトもあったりしますが、対面式でのレッスンを探しています。  メイクって、感性や美的センスにも左右されるでしょうし、生憎私にはそういうセンスがなく、先行き不安です。

みんなの回答

回答No.2

失礼しました。 先のURLがエラーと表示されますのでこちらから入ってジャンルに「体験教室」と言う項目を選んで見て下さい。 http://www.bmail.gr.jp/bsearch/

nonta_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

県内でもありますよ。 こちらは定期的に気軽の行ける感じのメイク講座みたいです。 http://www.bmail.gr.jp/bsearch/bsearch.cgi そしてこのカルチャーセンターでは、かづきれいこのメイク法に則って開講されているメイク講座みたいです。こちらはレッスン料も高めです。 県内でも色んなところで開催されているみたいなんで検索してみて下さいね。ちなみに、くさつ平和堂でこのレッスンは受けれるみたいです。 http://www.jeugia.co.jp/new_culture/index.html 私も以前にメイクアップアーティストとして勉強していましたがとにかく上手くなるには回数をこなして練習しないと上手くはなれませんでした。 私の場合、腫れぼったい一重の眼なのですごくコンプレックスを持っていましたがメイクを勉強して今では自分の目を生かしたメイク法も自分なりに習得しました。 色んなメイク法ややり方があるので習うなら自分の顔を分かって技術のある方に習うと的確なアドバイスももらえて上達しますよ。 私の知っているメイクアップアーティストでは藤原美智子さんはかなりレベルの高い方だと思います。参考に書籍を購入されても良いとは思いますよ! 自分なりの楽しく練習出来る場ややり方を見つけて下さいね♪

関連するQ&A

  • 滋賀県で住みやすい所は?

    結婚が決まり、滋賀で家を買うことになりました。婚約者の職場は彦根市です。車で通える場所で考えています。私は滋賀の事が全く分からないので、生活しやすいとか、子供ができたら育児、教育環境のよい所がいいので、おすすめの場所とその理由も教えて下さい。

  • 滋賀県で学べる所を探しています!

    私は今現在、某所で働いているのですが公認会計士の資格を取得して転職したいと思っています。しかしお金の問題や将来の不安もあり、働きながら勉強したいと考えています。 その為、滋賀県で通える夜間もしくは土日開講の学校を探しているのですがどうしてもみつかりません。私の探し方が悪いのかもしれませんが…。 どなたか知っている人がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 滋賀県で子連れ(4歳)で遊べる所

    5月4日に家族で京都から滋賀に遊びに行こうと思っています。4歳の男の子(よく走り回ります。)をつれて遊べる所を探しています。(野外OR室内どちらでも可能)お勧めの場所がありましたら教えてください。 移動手段は車が無いので電車になります。 滋賀県希望が丘文化公園はどうかな?と思ったのですが、遊具とかは別にないのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • フライトアテンダントに合格された方に質問です

    先日、外資系フライトアテンダントの募集に応募し、書類審査通過のメールが届きました。短大卒業後、販売やコンシェルジュなど、サービス業を中心に仕事をしてきましたが、まさか面接の機会をもらえるとも思っていませんでした。 ここで質問ですが、合格された方はみなさんCAの専門学校やマナー教室などに行かれたのでしょうか。調べるとCA受験メイク講座やマナー講習、いろいろ出てきます。なので面接前に受講することが常識なのかと思いちょっと焦ってしまいました。 自分の培ってきた自然なマナーや動作じゃ駄目なんですかね。。。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 滋賀県でブレイクダンスを習う所はありますか?

    滋賀県でブレイクダンスを習えるところを探しています。 教室、サークル、講座などです。 BTRIBEというところに問い合わせましたが、そこは ブレイクダンスを滋賀ではやっていないということでしたが ほかにもありますといっていました。 よろしくお願いいたします。

  • 滋賀県は水不足になりにくい所なのでしょうか?

    滋賀県に住んでいる(26年住んでいます)者なのですが、四国みたいに水不足で困ったという経験がありません。滋賀県は水不足になりにくい所なのでしょうか? 琵琶湖があるおかげでしょうか?

  • 代ゼミの東大現代文、西のhyper english

    再受験で来年に東大受験(文系)予定しています。まず自分は現代文音痴でありまして、笹井先生の東大現代文を受講しようと思っています。ここで一つ伺いたいのは、笹井先生の授業は夏期講習、冬期講習だけでも解法は網羅できているかということです。講習だけでもやる気があれば飛躍のきっかけが得られるのか。(バイトで学費もためる必要もありなるべく無駄な出費は避けたいのです涙) もちろん復習はしっかりやるつもりでいます。10回の授業でも伸びるだけの内容なのか、それとも通年で通したほうがよいのか。。この判断に悩んでいます。どなたか笹井先生の授業を受講された方いましたらお願いします。 一応、自分は現代文音痴と言いましたが、基本的な語彙の習得は終わっています。判断の参考としましては(現単王、言葉は力だ、小論文を学ぶ、出口の用語パピルス)などやりこみました。またセンター評論では満点か一問ミスほどです。ただし、読み方、解法という視点はかなり弱いと思います。いわゆる勘で解いている状態を免れてません。 昨年受験してみた東大模試では現代文が平均点に3点くらい及ばなかったり、よくて平均点を一点超えるくらいです。どうしても、東大現代文の模試で20点を取れる実力が欲しいと思っているので、このような質問をさせていただきました。 東大現代文は採点がかなり厳しく、現代文勉強のコストパフォーマンス は低くのめりこまないほうが無難といわれていますが、本当に自分は現代文、日本語力が低いために本腰をいれないとイカンと感じています。 というのも、東大文系は基本的な国語力、記述力なしでは英語も社会も実力が点数にあらわれないと痛感したからです。(ちなみに東大模試では総合で偏差値45~52くらいでした。) そこで一貫した思考法を提供してくれるらしい笹井先生の授業に興味をもった次第であります。 次に、西先生のhyper einglishですがリーディングと英作文ということでこちらも飛躍のきっかけを得られると思い受講したいのですが、こちらもやはり講習だけにしたいと思っています。こちらの講座の受講経験者もいらしたらご教授してくださると助かります。 基本的な知識(英作文の基本例文、ポレポレの学習等)はもちろん自分で確実にこなすつもりでいますので、それを考慮したならば、講習だけでも大丈夫かということです。 長々と読みづらく申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 滋賀県に・・・

    T.M.RevolutionのprogressかB☆E☆S☆Tか独裁-monopolize-かヴィーナスが売ってる店知りませんか? もし知ってたら教えて下さい!!

  • 滋賀県に引っ越したいです。

    何年か先ですが、滋賀県に住みたいと思っっています。 (今考えているのは、大津の新興住宅地です。) 滋賀県で適度に自然が残っていて、交通の便が良く 他県の人が快適に暮らしやすい所と言えば、やはり大津でしょうか? 西大津と東大津・・? 大津だと、どの辺りがお奨めでしょうか? 大津以外でも、他県出身の人が住みやすい所と言えば、 どの辺りでしょうか? 先日 私 湖西線に乗って あまりの自然の美しさにすっかりはまってしまいました。 堅田の辺りとか、湖西線の沿線って、どうでしょう? 住みやすいでしょうか?

  • 滋賀県へ

    滋賀の甲賀郡へ2月のはじめに行くつもりですが、雪、どの道から行けば早い・・・などの交通情報を教えてください。大阪の泉佐野からです。お金ないのでなるべく下道でいくつもりです。よろしくどうぞ。