• ベストアンサー

メイクについて

私は趣味でいろんな人にメイクをしてあげれるようになりたいです.プロになりたいわけではないのですがメイクアップアーティストの方のようにメイクができるようになりたいのです.道具をどうやってそろえたらいいのかとか、技術等をどうやって身につけたらいいのかを知っている方がいたら教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eddy
回答No.1

メイクアップのスクールに行ってはどうでしょうか。 すべてプロ思考ではなく、趣味を極めたい人などもいます。 長期だけではなく短期や、一回だけのセミナーなどもあります。 スクールの情報は、『ケイコとマナブ』というスクール専門誌にいろいろ出ています。 それと、青山にある『ANNEX』(03-3796-8675)というサロンでは、メイクをしてくれるだけではなく、その人にあったメイクを教えてくれるので、一石二鳥です。 ここのスタッフは全員、メイクアップスクールの講師なので安心です。 ここは、ネイルサロンもやっていて、詳しくは『ネイルMAX 2001』というネイル専門誌に出ています。

ferunandesu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速読んでみます。