• 締切済み

29歳からの転職について

29歳からヘアメイク、メイクアップアーティストの仕事を目指すのは無謀でしょうか? 短大卒業後就職し、丸9年間、経理の事務職をしてきました。 仕事に必要な資格を取得したりとキャリアアップに努めましたが、 このままでいいのかと悶々とした毎日を過ごしています。 ずっと興味があっても、「でも自分には無理」という気持ちがあり 挑戦しようともしなかったメイクアップアーティストの仕事を、 今更ながら挑戦したい!!と強く思うようになりました。 ただ、年齢的に今から始めるのはあまりにも無謀なのかもしれないという思いが払拭できず、 皆さんの率直な意見をお聞かせいただきたいと思います。 現在、そのお仕事に従事されている方のご意見もお聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

まったく無謀だとは思いません。 あなたのセンスとやる気次第です。

kyonokyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! その言葉だけで、勇気をいただいた気がします。

関連するQ&A

  • 転職時の選択肢について

    上場企業で経理として働いている30歳(男)です(経理経験約8年) 現在、転職を検討しており、職種について悩んでいます。 (1)キャリアアップを目指し、同種の経理職で転職先を探すか。 (2)経理職以外で、経理経験を活かした仕事は何か。 (3)年齢・経験で未経験職種への転職は可能か。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 30代目前の転職

    もうすぐ30歳になります(男性)。 これまで接客・営業の仕事が長く、現在も営業職として働いているのですが、今の仕事に30代を費やしていいものか、非常に迷っています。 というのも、現在の仕事は ・専門性が乏しく、いわば誰にでもできる仕事です ・成果主義のため、何年続けようと結果が出なければ辞めていきます …という職種です。 30代のキャリアは非常に重要と捉えていますので、 ここは慎重に検討しておきたく、こういった場でご意見を伺うことにしました。 転職するとしたら、CRMソリューション導入コンサルを検討しています。ある程度、専門性の高いコンサルを経験しておくことで、今後さらに転職するときにその経験を活かしてより高みを目指せるように感じるからです。 あるいは、異業種へ行くことでいずれにしてもまとまった量の知識の習得が必要になるのであれば、SEやPGに大きくキャリアシフトすることも選択肢の一つとして考えています。 SEはある程度経験を積むと営業も任されることがあると聞いたことがありますが、この年齢からSEやPGに挑戦するのは無謀でしょうか…? 何かお感じになったことがありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 経理職を活かした転職

    新卒で入社した会社で経理の仕事をしています。 決算、有報の作成、税務申告まで出来るようになりました。 今後のキャリアについて考えています。 連結や管理会計、税務など、今までの経験を活かして スキルアップ、もしくは、管理職を目指すのが、妥当な気がします。 ただ、正直、経理の仕事がつまらないと感じています。 なので、経理の経験を活かして、他の道に行けないかと思っています。 例えば、経営企画とか、コンサルタントとか、アナリストとかが 思いつくのですが、可能でしょうか? 経理から他職種に転職された方、どういう職種に就いていますか? また、その為には何か資格や勉強はしましたか? どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メイクアップアーティストになるには?

    昔から、メイクに興味があって、友達にしてあげるなどしてきました。 今は、普通の一般職に就いているのですが、メイクアップアーティストになりたい。 という気持ちがおさえられなくなってきました。 メイクアップアーティストになるための第一歩として、どんな道が考えられるでしょうか? スクールでしょうか? 現場の方のご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします

  • メイクアップアーティスト

    初の投票なんですけど…。私は香川県(四国)に住んでいる中3何ですけど、メイクアップアーティストに凄く興味があります。でもメイクアップアーティストについてインターネットで調べていると『美容師の免許をっとってからメイクの方をとった方がいい』という声がありました。ぶっちゃけ私はメイクだけに興味があってヘアの方には全く興味がありません。でもメイクだけだと就職も難しく、給料の方も低いと聞きました。本当のところはどうなんでしょうか?!それとメイクアップアーティストになるにはどういう道があるんですか?!詳しく聞きたいです。メイクアップアーティストの人、美容師の人、ヘアメイク両方の人などなど詳しい話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 経理への転職

    こんにちは。 27歳の女性です。現在、工務店で3年一般事務をしています。 キャリアアップを兼ね経理職に就きたいと思い、簿記1級を取得しました。 しかし、この年齢で実務未経験から経理へ転職するのは、厳しいでしょか? 正社員希望のため、派遣で経理の経験をつんでから、正社員になる道を考えています。専門学校などで社会人向けに開催されている、経理事務コースに通おうかと思っていますが・・・。 経理に転職された方や人事の方などアドバイスお願いします。

  • 特許業界での転職

    皆さんに質問です。 20前半の転職活動中の若者です。 私は将来のキャリアアップを考えて 特許事務所で働くべきか企業の知財部で働くべきか もしくは一度は設計開発に従事してものづくりの経験をつむべきか悩んでいます。 大学を卒業してすぐに特許調査業務に従事したため、実際にものづくり を経験したことがないからです。 特許事務所であれば、比較的若くから年収が1000万を超えたり お金には困らないだろうと思ってますが、しょせん企業からの 外注扱いかつ明細書作成が主業務なので、4,5年先にキャリアアップを 考えるときにつぶしがきかないのではないか、または仕事が単調ですぐに飽きてしまうのではないかとの心配もあります。 また、やはり中・大企業と比較すると福利厚生もしっかりしてないし、不安要素があります。また、教育制度が充実している企業を選んだほうが明細書作成以外にいろいろな業務があるので後にも有利ではないのかと思ったりもします。考えがまとまらないので実際に特許業界で働いている皆さんのご意見を参考にしたいと考えています。 厳しい意見もお聞きいたします。どうか皆さんの意見をお聞かせください。

  • 二回目の転職をしようとしています。

    30歳男 独身です。 ファーストフードの店長代理を約3年、その後パソコンに関われる仕事がしたいと思い、退職しました。当時は知識も非常に乏しかったので希望の職種に就けず、事務職でパソコンに関われる仕事だったらいいなと考え、未経験可ということだったので現在の会社に転職しました。経理部で約3年、支払い業務を主に行っています。 会社の待遇はかなりいい方だとと思います。 決算にはあまり関わっていませんでしたが、四月から かなり重要な仕事をまかされるようになりました。 しかし最近悩んでいるのが、私はあまり経理が好きではないと感じていることです。 それと、社内のとある出来事(いじめ)でメンタル的にかなり弱っており、心療内科に通って抗不安薬を飲みながらなんとか通勤している現状です。 ここ数年で、結構パソコンを使いこなせるようになり、自作PCも作ったりしています。社内でパソコンの操作に困っている人を助けてあげたりすると、すごく充実した感じがします。もっとパソコンにかかわれる仕事ができたらなと毎日考えています。 これから重要な仕事をどんどんこなし、経理のキャリアを積みかさねていくべきか、それとも未経験の職種に挑戦すべきか、再出発するとしても年齢的に今しかないと考えています。 パソコンサポート関連の仕事がしたいと考えていますが、もっていると有利な資格等ありましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 転職で悩んでいます(販売⇔事務)

    現在25歳の♀です。 5年ほど雑貨関連の販売職に就いておりましたが、将来に不安を感じ とりあえず一度事務の仕事を経験してみようと思い退職しました。 簿記の資格を持っていたこともあり、アルバイトではありますが 経理事務の仕事に就くことができました。 今はもう少しで半年経とうとしているところです。 正直なところ、販売の仕事に戻りたいと思っています。 ルーチンワークがつまらないということと、職場の環境が良くないというのが理由です。 また、ルーチンワークでありながらも経理職ということもあり 税金に関する知識など、日々のレベルアップを求められており 情けなくはありますが、ついていくのに精一杯という状況です。 ですが、販売の仕事に戻るとなると、お給料と年齢の不安があり悩んでいます。 現在の事務の仕事では、アルバイトながら以前の販売職よりお給料をいただいております。 年齢的にも30歳以降のキャリアプランが見えてこず、長く続けられないのではと思っています。 体力面では不安を感じていません。 今の職場の環境のせいもあり、販売職に戻りたいと思ってしまっているのかもしれません。 毎日ストレスで軽い過呼吸と腹痛がおさまりません。 職場が変われば事務職を続けられるのでしょうか…。 とにかく悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 40代の転職

    経理職についている40代です。 最近、上司とどうしても合わなくて、毎日会社に来るのが苦痛です。 仕事を割り切ってしようと思うのですが、それが思うように出来ないので、転職を考えていますが、年齢的に難しさを感じています。 毎日のストレスから、仕事に対してのやる気が失せてきているので、他部署への異動も考えたりしましたが、簿記の資格を取って今まで10年近く頑張ってきたキャリアがここで途切れてしまうのではないかという不安があります。 経理系の仕事で、40代になって転職された方のアドバイスをいただければ幸いです。