• 締切済み

免許試験

今日で本免試験7回目が落ちまちました… 問題集やってるのに… だんだん自信なくなってきたし 頭悪すぎていつ受かるのか心配不安です。 標識がいつも二つ三つ間違えてます… もう勉強方法がわかりません 早くのがれたいです(涙)

みんなの回答

noname#226835
noname#226835
回答No.5

まだまだ頑張りましょう、いつかわ必ず受かるでしょう。 標識なんか覚えても一時のものです。 免許なんてとったら一生ものです、その間に標識なんか干支みたいに一回り変わりますよ。 なんでもいいから うかりましょう ガッンバレ

• mimazoku_2
回答No.4

私は「虎の巻」で勉強しましたね。 ただ、虎の巻については、後継者がいなくて廃刊になりました。 そこで1問(100問の問題)だけ、公開しましたので試しにやってみてはいかが? 解説もあるので理解が進むと思います。 (残念ながら、この分では標識は出ていません。) 普通1種学科試験問題(過去問題:A問題) https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n413062

• mimazoku_2
回答No.3

違う問題集をやってください。

• fjdksla
回答No.2

運転免許は、受けた人全員がもらえるものではないです。 標識を覚えないといけない・・・ 逆に考えると標識も覚えられない人は運転できない。と言うことです。 >頭悪すぎていつ受かるのか たまたま受かったとしても、標識が認識できないのであれば違反の繰り返しで取り消しになるだけです。 取り消される免許を必死に取る必要も無いでしょう。

• bya00417
回答No.1

標識の種類なんてそんなに多い訳じゃないのに、それを覚えられないのなら運転免許は諦めたらどうですか。 まぐれで受かって実際に道路で運転するようになったら事故を起こすだけです。