• ベストアンサー

元カノの幸せのため!!!

元カノをしあわせにしてあげたいです!!! 高校生のころから付き合ってて結婚する予定の彼女がいました。今は元カノです。 付き合って7年目お互い23歳で同棲してて去年に結婚する予定でした。 はなしはここからで、自分が悪いというのは重々承知での相談です。 実は彼女は2年前から声がでなくなりました。日常生活も手話や筆談で会話してました。 去年、別に好きな人ができて、元カノと別れてそっちと付き合いました。 それから半年後、その彼女と別れてしまいました。 それで最近、元カノからメールで迷惑かけるけどやり直したい。同情でもいいからやり直して欲しい。といわれました。 別れてから外に一歩も出てなくて仕事も辞めちゃったみたいで。 精神的な病気でで精神病院に通ってました。 それからうちに元カノがきて戻ったってなんか笑っててww 元カノは幸せになるまでは守ってあげなきゃいけない人なのかな~と思って悩んでます。 付き合わなくていいから一緒に住もうという約束でいます。 それから、また前の生活に戻って元カノも仕事見つかってに外に出るようになったんです! あと抗うつ剤とか精神的な薬も服用しなくてよくなったんですね! 今は元カノに友達として仲良くしてます。 それで先週、彼氏を見つけてあげようと、元カノにサプライズで合コンをセッティングしました(僕はもちろん元カレなんでいません。) それで元カノのこと可愛いし付き合いたいという人できたんです! 元カノには僕と一緒にご飯食べるとだけ伝えてて本当にサプライズだったのですが、 そしたら深夜に起こされて殴られました。 元カノには彼氏はつくらない。恋愛したくない。といわれて。 正直、自分のなかで決めたことが、元カノが幸せのなるまで見送るってことで、結婚したら自分も踏ん切りつくし次のステップに進めると思ってます! 元カノの体を考えたら、パートナーは必要で。。 元カノのこと好きだなって人もいて、デートさせてあげたいなとおもってます。 いままでのパターンからいうと正直にいっても元カノは拒否します。 どんなサプライズだったら元カノ喜ぶとおもいますか? あと怒らないでしょうか? ちなみにデート予定日は今週の土曜日です!! 急いでるのでよろしくお願いします♪ なんか質問に対する回答がずれてて再投稿したのですが、ようはどんなサプライズすればまぁデートしてみるかと思いますか? 一応、案とかはすこしでてて友達とパーティして元カノとその男子二人残すという作戦です!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

なんで人の人生に首を突っ込むの? 元カノに幸せになって欲しいならあなたが幸せにしてあげればいいだけでしょ? 元カノもそれを望んでいるみたいだし。どこまで鈍感なの? 元カノとよりを戻す気がないなら、はっきりそれを伝えてあげてください。 彼氏を見つけてあげるなんて馬鹿なことは絶対にしないこと。 パートナーが必要って、それはあなたの考えでしょ?彼女の本心を読み取れているなら次の彼女とも別れなかったはず。 つまりあなたは自己中なんです。 サプライズ?バカなことは止めて、元カノと距離をおくか、自殺されてもあなた自身が幸せにしてあげられないなら、関係を断ち切ることです。 生半可な優しさや後ろめたさや同情があるからこのような変な考えになるんです。 元カノに彼氏をプレゼントするなんて馬鹿な計画は速攻で中止するべき。

その他の回答 (10)

• yuzu7x1
回答No.11

机上の空論回答失礼します 女性は男女二人っきりで好きになるのは かなり無理があります。 その結果→友達とパーティ これはとてもいいアイディアですね! ついでに質問者様を使ったサプライズです 長期的に彼女を乱暴に扱うか(DVはしない) ウザがられるくらいに嫌われる (怒られないように注意!!& 共依存されないように適度に扱いましょう) →その彼女を好きな男性に彼女を救ってもらう ハッピーエンドです! 質問者様は結婚まで面倒みる気は無いでしょうし、そこまでの幸せは必要ないでしょう!!

回答No.10

失礼を承知で回答しますが、『脳天気』にもほどが有ります。 まあ、相談者様の様な「バカで鈍感な男」は沢山いるんですけどね。 彼女が一番傷つくことって何ですか? 貴方は解っていますか? 彼女は「彼氏は作らない。恋愛したくない。」と言っているんですよ! 相談者様にフラれて、精神的にも肉体的にもボロボロの状態なんです。 自分の事をボロボロにしたオトコが、「お前にまた、彼氏を見つけてやるぞ!」 「今度もフラれて傷つくかもな。」「まあ、俺には関係ないけれど…。」と言っているのです。 「元カノを幸せに…」とおっしゃっていますが、2人が別れた時点で相談者様の『彼女を幸せにする権利』は放棄されているんですよ。 彼女を幸せにするのは、相談者様以外の男性になったんです。理解出来ます? 相談者様が彼女の立ち直りと今後の幸せを本気で考えているなら、方法は2つです。 一つ目は、早々に彼女の前から消えるべきです。 連絡も無視です。 そして、一生、会わないことです。 二つ目は、彼女に一生寄り添うこと、つまり結婚することです。 自分の撒いた種ですから、自分で始末をつけるのも方法です。   恐らく、相談者様は二つ目の選択肢は選ばないでしょうが…。 最後にご質問の回答ですが、バカなサプライズの計画など破棄するべきです。

noname#235049
noname#235049
回答No.9

元彼女の幸せを願うなら元彼女の前から去る事では ないでしょうか?! 幸せやパートナーは自分で見つけて掴むものです。 確かに手助けが必要になる場合もあるでしょうね?! けれど、別れも元彼女の声も彼方様のせいでは ありません。全て、、そう仕組まれた神様からの贈り物なの。 元彼女を慕うならば、元彼女の前から去る事です。 何故だか、分るかな? 元彼女はまだ彼方様を好きだからですよ。 彼女にパートナーを見つけてあげるのではなくて、 彼方様がはっきり元彼女へ気持ちを伝える事ではない? 「僕は、御前の彼氏になるつもりはない」と、言わなくちゃ。 なる気は無いからパートナーを見つけてあげようと してる訳でしょ?罪滅ぼしの様に、、、。 それはね、逆だよ?!・・・・彼女の為にはならないと 私は思います。 私なら相手の幸せを願うなら、、パートナー探しするより 会わないで文字、電話などのツールのみで聞いて あげたりするくらいで、自分の気持ちをまず先に 伝えてサポートします。

回答No.8

自己満足ですね。 あなたの思う幸せと彼女の思う幸せが大きくかけ離れており、 偽善という暴力となっています。 犬や猫を飼うのと同じ感覚に思えます。 新しい飼い主さえあてがってやれば良いと? 相手の気持ちを理解する気もなく、理解する必要性にも気付いてないんですね。 釣りだろうなとは思いましたが、 本気だったら大変なのでつい回答してしまいました。 質問の回答をするのであれば、 「自分は君とやり直す気もないし、 君の気持ちに応えることはこの先も絶対にない。 さっさと他の女を見つけて新しい恋愛をしたいし、 君がいると自分は幸せになれない。 協力するから別の男を探してくれ。」 と言えば上手くすればデートに応じるかもしれません。

• maria-tti
回答No.7

なんて馬鹿らしい話だと思いました。 あなたのやろうとしていることは、偽善もいいところ。 即刻、元カノさんから離れてあげてください。 離れたくないと言っても離れてあげてください。それが本当の優しさです。 あなたがつきまとっている以上、彼女は絶対に幸になれないと思います。 いつか本気で恨まれてしまうかもしれませんね。

回答No.6

もう別れてしまったならそこまで面倒見る必要はないと思いますよ。 お互いに別々の道を進んだら良いんじゃないですか。

• soramn
回答No.5

元カノからあなたが去ることが 元カノにとって幸せになれるための第一歩。

noname#227353
noname#227353
回答No.4

直接の原因は質問者さんです。 それを何を今さら ! って思います。 無神経すぎると感じますしね。

• kano20
回答No.3

何をしても彼女は怒ります、やめましょう。 貴方が原因で病気が再発する可能性もあります「幸せになって欲しい」と本気で思うなら別れて同棲解消すること。 男性目線で考えてみて下さい。 気に入って話した女の子が「元彼と同棲しています」と言われたら、どんな男性もひきます。 彼女を幸せにしてあげたいなら離れること。 男性と同棲中の女性って、それだけで他の男性とは幸せにはなれませんから。

回答No.2

そんなサプライズされても嬉しくない。 貴方は元カノのためにって言ってるけど、元カノの気持ちを無視しています。 サプライズはやめましょう。