• ベストアンサー

水きり籠の上にタオルを敷いて

水きり籠の上にタオルを敷いて その上に洗った食器を置いてますが 1日1回タオルを変えれば 不衛生ではないですか? 本当は水切り籠の下にトレーなどを敷きたいのですが 良いトレイが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

【1日1回タオルを変えれば 不衛生ではないですか?】 根拠が無いですよ。 タオルがそもそも最初乾いているだけのことで、衛生的かどうか。 よく雑巾臭いと言うでしょう? あれ、余分な水分があるからこそ、臭うのです。 ましてや、一日中?雑巾状態です。 それが食器の下に直接あるわけでしょう? 【水きり籠の上にタオルを敷いて】 どうせなら、水切りかごの『下』にタオル=トレー代わりですね。 コレなら、直接、’雑巾’の上に食器にはならない。 トレーもまさに、普通にプラスチックのお盆?の様で間に合うので、 100均一でもあるのじゃないかなぁ?

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akauntook
回答No.1

不衛生というか、籠を使っている意味がそれではないですよね。 タオルから滴り落ちるほどの水気があるなら籠の意味はありそうですが、そうでないなら籠である必要がないです。 それなら、タオルの上に洗った食器を置いた方が省スペースで良いと思いました。 水切り篭に合うトレーがなかなか見つからないとのことでしたが、トレーとセットになっているものを買ってはいかがでしょうか。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

どうもありがとうございました。