• ベストアンサー

黒ずみを取るにはどうすれば良いですか?

服に付いたちょっとした黒ずみを取るにはどうすれば良いですか? 染み抜きはもっていません。 キッチンハイターと洗剤はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは この生地の種類 シミの種類で落とし方が異なります。 まずお水に塗らせるかどうかです。 キッチンハイターは使わないでください。 色が抜けてしまいます。 まず水でぬらせるものかどうか確認してみて 大丈夫なら何もつけずにぬるま湯で軽くこすってください。 落ちなければ、本当は重曹などがいいのですが なければ普通の固形石鹸(漂白作用の一切ないもの) で洗ったらいいと思います。 何度も言いますが、水に濡らせないもの、漂白作用のある洗剤類は 絶対に使わないでくださいね。

UHVVYIGC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

黒ずみの原因によって対処が違うので一概に言えません。

UHVVYIGC
質問者

お礼

ありがとうございました。