• ベストアンサー

便器の黒ずみ

我が家の便器の黒ずみを取りたくて、色々調べたら、フッ化水素の洗剤?がいいとか…フッ化水素の洗剤と言うのはどこで手に入るのですか?詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ブルレット置くだけのように洗浄とコーテイングをするものでしょう。 どこの薬局でもあると思います。 黒ずみは2種類あります、一つは黒かび、これは塩素系の洗浄剤でも取れますが、 もう一つは水槽の底にあるボールが古くなって溶け出している場合です、 これはボールの交換が必要です。 フッ化水素の洗剤はないと思います、フッ素入りなどと書かれたものでしょう。