• 締切済み

賃貸 クッションフロア 黒ずみ 落とし方

賃貸でアパートを借りて半年程経ちました。 最近になってキッチンの下の床に黒ずみがあるのがわかりました。。クッションフロアです。 定期的に掃除をしていたつもりですが、 全く汚れが落ちません。 重曹、メラニンスポンジ(目立たない程度で) キッチンハイター、食器用洗剤を使ってみましたが全く変化はありません。。 原因がなんなのか分からないですが、 他に落とせる方法はあるのでしょうか。。 また退去する際は請求されますか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは クッションフロアの場合は、元々だったりすることもありますが マットなどを敷いていると、変色してしまうことがあるようです。 経年劣化の場合は年数によって請求されないケースもあります。 半年でここまで就くのはあまり考えられないですが 元から変色しかかっていたとかないですか? https://toshin-k.co.jp/contents/3401 https://www.chiba-kabegami.com/blog/1571/

noname#252543
noname#252543
回答No.1

消しゴムとかどうですかね?