• ベストアンサー

不倫する人の男の人の気持

だいぶ昔の事で、今はその人とはもう会っていませんが、既婚の男性と仲良くなり、好きになりました。食事に行ったり、ショッピングに行ったりと、プチ旅行に行ったりと楽しかったです。奥さんには悪いと思っていましたが、手をつないだりと友達以上の関係に発展しました。 やっぱり、そうなると私としても好きだったので、それ以上の事を求めたく、私の方から誘っても最後までいくことはありませんでした。 相手の言い分だと、やっぱりいけない事だからと言うのですが、私の体に触ってきたりと、わけわからなくなり、最後は私の方から会うのをやめましたが、その人は私とどうしたかったのですかね? ふと最近思い出して、質問してみました。

  • jarron
  • お礼率33% (230/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

この男性本人は、自分が一線を踏み越えないで節度をもってちゃんとした。 と納得されていると思います。 第三者からすれば一番タチの悪い浮気にも思えます。 このようなあなたとの付き合い方は、完全に気持ちがあなたに行ってしまっているので、あなた自身も重く捉えてしまいますし、奥さんから気持ちは離れています。 一方性欲などはまったく解消されていないので、奥さんに行くか、風俗などにこの男性は解消先を求めているはずです。 そうゆう視点からすると、男性としては全然だめな人って感じですね。 遊びたいならきれいに遊べばいいのに。と思いますし、ちょっかいを出さないのであれば、あなたにこんな思いをさせなければいいのに。と思います。 本人だけが俺ってけじめある、すごいーと思っていそうでちょっと私は同性からみて、嫌な男性です。

jarron
質問者

お礼

私の気持ちをくみ取って頂きありがとうございました。遊びなのか何なのか分からず、どっちか態度はっきりしてよって感じでモヤモヤしていました。とても好きだったんですが、良い思い出にします。他の皆さんもありがとうございました。なんかすっきりしました。

その他の回答 (5)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

どうもしたくない。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

セックスはしたかったことはしたかったけど リスクを取ることに迷っていただけでは??

回答No.3

「男の人の気持ち」なんて一くくりにされていますが、男も人間であり、性格だって人それぞれなわけで・・・・。 一概にこうとは言い切れないです。 私の場合妻以外とデートした時点でアウトであり、不倫であると思っています。 単純にその方のアウトのラインが性行為にあったと言うことではないでしょうか? まぁ憶測でしかないですが。 ただ、性欲を満たすためだけであれば性行為を行わないのは不自然ですし、不倫ではあれど貴女を想っていたのは事実だと思いますね。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.2

ギリギリで思い止まったのでしょう。 不倫は大きく3種類あると思っています。 女好き と 満たされない気持ちを埋めるため と 純粋にいけないけど恋をしてしまった。 叶わず恋は良き思い出になります!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>不倫する人の男の人の気持 私の方から誘っても最後までいくことはありませんでした。 相手の言い分だと、やっぱりいけない事だからと言うのですが、私の体に触ってきたりと、わけわからなくなり、最後は私の方から会うのをやめましたが、その人は私とどうしたかったのですかね? 人それぞれだとは思いますが・・・<質問文からだけの憶測で失礼&恐縮ですが> 誘惑(性欲・据え膳食わぬは男の恥)罪悪感(家族への背信・負い目)の葛藤と打算で悩み迷いながらも優柔不断だが踏みとど待っている崖っぷちの状態だった。 それは、その人なりに越えない越してはいけないモラルや人生観におけるデッドライン(肉体関係)があったのでは? 男って、甘えたであり&構ってちゃんの部分と見栄っ張り&意地っ張りが同居しており、貴方への好意好感や下心(都合の良いSEXフレンド)もあったが、同時に男としてのケジメや家族への思い入れがあり、家庭を捨てる勇気?、不倫関係や離婚という段階までの本気度や覚悟もない状態だったので、貴方からの会うのを止められたことにショックや未練はあっても、深追いはせず潮時と悟り、幸いにしてストーカーには成らず、時間薬で忘れようとしているのでは・・・。

関連するQ&A

  • 不倫する男性

    不倫中又は不倫経験のある男性にお伺いしたいのですが。 私は先日まで付き合っていた人が既婚者だと知りお別れする事になりました。 奥さんに見付かって電話がかかってきました。 私はまだ信じられなくて... 地元のショッピングモールで手を繋いでたし、旅行にも行ったしペアリングも買ったし、毎日LINEもしてました。 彼は私に愛している、運命の人に出逢えた、大好き、この先私なしでは考えられないずっと居て下さい。と沢山愛の言葉をくれてました。 私は既婚者だと知っていたら好きにならなかったし離婚も望んでません。 奥さんに見付かった時私に最後に一緒になりたいけど離婚するとなると慰謝料、養育費、家のローン返済など私に苦労かける事が辛いと言われました。 結婚する前に出会いたかった。本当に一番愛しているのは私だと言っていました。 一緒になれないのが本当に辛いと言っていました。彼のその気持ちだけは信じたいのですが奥さんが居てるのに他の女性に本気で愛してしまう事はあるのでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?

  • 男の人の気持が突然変わる時・・・

    会社の上司(既婚者)と食事に行くだけの関係が2年程続いていて、 「オレが歳だから、自分に手を出さずの関係を続けられるんだよ」 と、今迄は手を握られた事さえ無かったぐらいです。 年齢は15歳離れてます。 ところが最近になって、 「彼女になって欲しい…好きになったら男女の関係になるのは ごく自然な事なんだよ」と言うんです。 本当に好きだから身体の関係になりたいし、 これからも、身体ばかりを求めるわけじゃない・・・といいます。 既婚者の人が言う言葉なので理解出来ないんですが、 ここで身体を許してしまったら、私って都合のイイ女になってしまいますよね!? 私の中での彼は、「好き」ではなく「イイ人」です。

  • 不倫する男の心境

    突然ですが... 不倫する人は、最後には結局家庭を選ぶものだと聞きましたが、それは子供がいない場合でも同じなのでしょうか? 不倫から結婚まで発展した場合とそうでない場合とでは、既婚者の男性の心境はどういった違いがあるのでしょうか? 不倫がはじまるきっかけは、誰でも同じようなものではと思うので、そこからどうゆう経緯で結婚にまで発展するのか... 不倫を経験した方、または男性の方、教えてほしいです。 批判は聞き飽きたので。。。 質問したことだけで結構ですので、よろしくおねがいします。

  • 不倫しそうなんです。

    25歳会社員女性です。今、不倫してしまいそうで悩んでいます。2カ月くらい前から、仕事で知り合った30歳の既婚男性とよく食事をしたり、話をしたりするようになりました。当初は既婚男性ということで、私も安心して食事に行く間柄だったのですが・・・。  いろいろ経過はあるのですが、この間彼から「好きだ」と言われました。私も実は気になってはいたのでその後「私も」と・・・。まだ、それ以上は発展していません。彼は「嫌がることはしないから」と言って、手をつなぐだけ。でも、近いうちにどうにかなりそうで怖いんです。今ならまだ、このまま踏みとどまれる気もします。でも、彼のことは本当に好き。どうしたらいいのか、仕事も手に付かない状態。  彼の奥さんは単身赴任で関東方面にいます。奥さんのいない間に遊ばれているのか、なんなのかも、分かりません。誰にも相談できず、苦しくて、ここに相談しました。宜しくお願いします。

  • 不倫する男の人の気持ち

    私は結婚してもうすぐ5年になる、28歳の既婚女性です。1歳ちょっとの子供がいます。 先月、会社の違う部署の人ですが、何度か彼に家まで送ってもらわなければいけない状況になり、前からある程度親しかったのですが、それ以上に話をして親しくなりました。 すると彼は、昨年私が入社した時(この時既に妊娠しておりました)から好きだった、と言い、私はビックリしてしまいました。彼は今42歳で、4歳の娘と元同僚の8歳年下の奥さんがいます。それなのに、私が妊娠していた時から好きだった!?と。 この彼より若い奥さん、とても美人だそうで、結婚して9年間、一度もケンカをしたこともないそうです。彼はとても穏やかな性格で、私が一緒にいてもぬくもりを感じるほどの人です。 それ以降、私たちの距離は急に接近してしまい、何度も一緒に帰って話をしました。お互いに家庭はとても大切だけれど、お互いを必要としている。そして、彼は「妻を愛している」と言い切りました。でも、なぜ私を必要としているのかは分からず、ただ一緒にいて幸せだ、側にいると抱きたくなるのは事実だけれど、体の関係はなくてもいい、と。無理強いして手を出すようなタイプではないので、これは本当だと思うんです。 でも、気になって聞いてみました。奥さんとの夫婦生活のこと。そしたら、週に2回は夫婦生活を送っているとの答え。正直、私とこうして毎日一緒に通勤し、何度もキスをして抱きしめ、家に帰ると何事もなかったかのように奥さんを愛する。どうしたらそういうことができるのか理解できませんでした。 私の方は、主人とケンカこそはしませんがあまりうまくいっておらず、彼と親しくなってからは夫婦生活を送れなくなりました。心が彼を求めているのに、違う男性(主人)と寝れなかったのです。彼は家庭を捨てる気はないので、私も家庭を捨てる気はないですが。 そこまで妻を愛する彼に耐えられなくなり、メールで別れを告げると「いつでも側にいるから」とだけ言われたのですが、未だに全く理解できません。奥さんをとても愛しているのに、なぜ他の女を愛せるのでしょうか?そして、私の体を求めていないことは事実で(性欲は家庭で十分発散していますし)、14歳年下の私に何を求めているのでしょうか? 不倫は周りの人を不幸にするし、彼と続けていくつもりはありません。でも、男の人がなぜそう思えるのか知りたくて、相談させていただきました。不快な思いをされる方もいらっしゃるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 不倫の時の男の気持ち

    不倫についてご意見お願いします 男と女、双方とも既婚者子供ありです。二人は学生時代の付き合っており、最近久々に連絡を取り合うようになりました。 そして何回か連絡を取り合い、体の関係を持ってしまいました。 女は家庭を壊すつもりはなく、割り切って男と付き合いたいそうです。男は子供が産まれたばかり。よくある妊娠中の浮気かなぁと思いました。 男は女の事を好きではない。と、女にハッキリ言ったようです。女との事で奥さんに罪悪感があるともらしていたとか。 そこで二人の関係は終わるのかなぁと思ったら、女が何かと男に連絡して男も嫌なら無視すればいいものを、女からの着歴があればかけ直していたりするそうです。 女は「男は体目的じゃないか?」とも思いましたが、男は断固として「もう会わない」と言ってるそうです。体目的なら適当な事を言ってつなぎとめますよね? 女がいけないのは重々承知ですが、その気がないのに連絡に応じる男の気持ちがよくわかりません。 男は女の事冗談ぽく「おまえは悪魔だ」と言ったようで、女はひどく落ち込んみました。だったら電話もメールも無視すればいいのに…。 割り切った不倫を申し出られて断る男は偉いと思いますが、そのくせ中途半端な態度が許せません。どういう心境なのでしょうか?

  • 不倫って…

    不倫って最初はそんな風に始まるんですか? 既婚者が誘うんですか? それとも独身の方が誘うんですか? 既婚者はお金持持ちや社会的地位に高い人ですか? 普通の恋愛と変わらないんでしょうか。 既婚者なのに合コン好きで女の子をお持ち帰りしたがる人いますよね。あれが発展して不倫になったりするんでしょうか。 キャバクラ嬢を口説いていて不倫に発展するとか。 不倫する人は他の事もモラルが欠如している人ですか。 不倫は男の甲斐性と思いますか。

  • 不倫はダメだとわかっています。好きな気持ちをどうしたらいいのでしょうか

    不倫はダメだとわかっています。好きな気持ちをどうしたらいいのでしょうか? 私は、バツイチ子持ち36歳です。今のところ再婚する気持ちもありません。 会社の上司に色々相談をしていました。 なんだかみょうに気が合い話をするだけで、楽しかった。 友達以上恋人未満といったかんじ。奥さんがいることも知っていたし、何の発展もないと思っていました。 話をよくするようになり、1年ほどたったとき、二人で食事にいくことになりました。 そこで、彼から「おれのこと好きやろ?」といわれて、「は?」って感じでした。「おれは好きになってしまった。」と。実際、そんな風におもってもいなかったからです。でも、心のどこかで好きという感情はあったと思います。それ以後ダメとはわかっていても感情がでてきてしまいました。 すでに彼が口にしたときは、奥さんに感づかれていたとあとになって知らされました。 彼自身、子供もいます。離婚も考えたようですが、私は、彼が離婚して、私と結婚してほしいとも望みません。はっきりと伝えています。ただただ話をしたい。 何ヶ月後、体の関係ももってしまいました。 冷静になり、別れるべきだと思うのですが・・・抑えようと思えば思うほど気持ちは高ぶってしまいます。 私にとって一番大切なものは子供です。彼もそうです。お互いわかっているつもりですが、感情はどうすることもできません。 これからどうしていくべきでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    男の人の気持ちを教えてください。 この前、¨ーサイトで知り合った男性と初めて会いました。 初めて会った日に相手から手を繋いできたのですが、これは体目当てなのでしょうか? 食事をしその後、満喫に行きましたが、何もされていません。 会った後は相手の方から°が送られてきましたが 初めて会う日に手を繋いでくるのは、やはり体目当てなのでしょうか??