• ベストアンサー

梅入り紫ふりかけ活用

梅入り紫ふりかけの賞味期限が近いのですか、現在糖質制限で米などは食べていません。 ご飯、パスタなど炭水化物以外で、何かレシピご存知の方いませんか? クックパッドで調べてみたのですが、ふりかけの作り方ばかり出てきてしまって上手く探せませんでした どなたかよろしくお願いします

noname#250120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キュウリや白菜、キャベツ等の野菜をざく切りにしてビニール袋に入れ、ふりかけを適量入れて揉んで冷蔵庫で30~1時間。 ちょっとした浅漬けのできあがり。結構お手軽で美味しいですよ。 (ごはんが欲しくなる味ですが・・・(苦笑)) 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

浅漬けですか! 漬物は全然やったことがないのですが、今キャベツなら冷蔵庫にあります。 早速試してみます

その他の回答 (4)

回答No.5

食べられないなら無理に使うことはないですよ。 捨ててしまえば無理に使おうという労力を使わずに済みますね。

質問者

お礼

食べ物を無駄にしたくないから質問したのです 趣旨に沿わない回答はやめて下さい

• zabusakura
回答No.4

きゅうりとか大根、長芋にかけたり、キャベツの炒めものの味付けに。 肉、魚を焼いたりする時の味付けにも使えると思います。

質問者

お礼

炒め物ですか…いまいちピンとこないですね ありがとうございました

回答No.2

お茶に溶かしたら美味しいのではないでしょうか。

質問者

お礼

味は梅昆布茶っぽいのですが、恐らく溶けないかと思います 回答ありがとうございました

• gohide
回答No.1

糖質制限されているんですね。ご苦労な事です。 梅入り紫ふりかけを豚肉の味付けに使っても良いですし、ステーキソースの 味を変える為に使われても良いかと思いますよ。 野菜のドレッシングに振りかけて食べても美味しいですし、とんかつの 下味として塩コショウの代わりにしても良いですよ。 応用はいくらでもできますよ。

質問者

お礼

なるほど… 料理にも使えそうだな、とは思っていたのですが、具体的な使い方が全く思い浮かびませんでした 豚肉の味付けやとんかつの下味は面白そうですね 試してみます