• ベストアンサー

岩のりの佃煮を使ったレシピ、教えてください。

1キロの海苔の佃煮を頂きました。 小分けにして冷凍していますが、 このまま食べる以外のレシピを教えてください。 クックパッドは、チェックしました。 パスタやパンやチーズに合うようですね。 近いうちにやってみる予定です(^^) それ以外で、美味しいレシピ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135815
noname#135815
回答No.1

お茶漬けにする。旨いです。癖になります。

rikorisu
質問者

お礼

お茶漬け、美味しいですよね。 ご近所でしたら、おすそ分けしますのに・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青海苔(生)で佃煮を作りたいのですが・・・

    昨日 生の青海苔をスーパーで買ったのですが、 見た目以上にたくさんあり、調理に困っています。 少しは小分けにして冷凍しましたが、それでもまだ200gぐらい残っています。 我が家は青海苔の味噌汁が好きでよく作るのですが、 そればかりも出せず…。 それで、佃煮を作ってみようと思うのですが、板海苔からの作り方は よく見かけるのですが、生の海苔からのレシピを探すことが出来ません。 ご存知の方 是非教えてください。

  • 海苔佃煮

    海苔佃煮 きのこ(しめじや椎茸等)入りの海苔佃煮を戴きました。 よく戴くのですが、毎回食べきれません(・・;)。 何か料理に使いたいのですが、海苔佃煮を使ったレシピをご教授頂けますか? 白ご飯と一緒に…以外でお願いします。

  • 海苔の佃煮の消費

    こんにちは! 佃煮屋さんでペースト状の海苔の佃煮を買ったので白米と食べたのですが, わたしには甘すぎて(/_;) 白米と食べる以外や,甘さを少なくする方法は何かないでしょうか?? パンとトースト以外でお願いしますm(__)m

  • 糖質制限食レシピを教えてください。

    クックパッドなどを見ても、お菓子やパンのレシピが多いので、おかずになる糖質制限レシピを教えてください。

  • これだけの材料で週末を暮らせるレシピ

    乾燥昆布、カットわかめ、乾燥ねぎ、もみ海苔、桜海老、ごま。 しょうゆ漬けにんにく、たけのこたまり漬け、大葉味噌。 クラムチャウダー缶、ナシゴレンのもと(具なし)。 オリーブの瓶詰め、クリームチーズ。 一口トマト、冷凍したカレー、冷凍したきのこバター炒めクリーム和え。 穀類は、冷凍したロールパンとパスタ数種類のみ、米ナシ。 調味料はマヨネーズ、バターをはじめ一通りそろってます。 残り物を上手に利用するのはヘタなほうで、しかも「残り物」の領域に入らない品揃えですが・・・  今日明日と外に出ず、これだけの材料で暮らしたいと思っています。 カレーパスタときのこソースパスタ以外に、なにも思いつきません。 チャレンジ的なレシピも人柱になりますので、ぜひなにかアイデアがありましたらいただけないでしょうか。 人員女性1名です。  よろしくお願いします。

  • アイスキャンディーのレシピを教えてください

    お世話になります。 急激に暑くなりましたね。 そこで、アイスキャンディーを手作りしたいので、 おすすめレシピを教えて頂けないでしょうか? 作りたいのは、  ・フルーツを使ったもの  (冷凍のブルベリーとカシスが大量にあるので・・・)  ・ソーダ味  (ソーダを凍らせたら炭酸がどうなるのか不安ですが・・・) クックパッドにレシピがありそうですが、 アンチクックパッド派なので、 それ以外で教えて頂けたらとても有り難いです。 西原恵理子さんの、 アップルジュースと粒ラムネのアイスキャンディーを 作ったことのある方からの感想もお聞きしたいです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 良いレシピブログないですか?

    クックパッドにもID持ってますが、 最近このままクックパッドでレシピを公開することに疑問を持ち始めています。 ネットで探すと、わんさか黒い部分が見えてきますね。。。 もう自分で自分の気に入ったブログを持ちたいと思い始めました。 お勧め教えてください。

  • のりの佃煮

    頂き物の“のりの佃煮”が異常に甘いのです。 桃屋の佃煮に水飴を混ぜたような、甘くどさがあります。 佃煮を利用したレシピなどもありますが、どちらかといえば、そのまま炊きたてのご飯で食べるのが好きです。 その甘さをカバーできる食べ方ってご存じないでしょうか? 一応、わさび、一味唐辛子を混ぜる方法は試しましたので、それ以外に何かありましたら、宜しくお願い致します。

  • ボンボンショコラのレシピが載っているサイトを教えてください。

    ボンボンショコラのレシピが載っているサイトを教えてください。 クックパッドと辻調グループのレシピ以外でお願いします。

  • 簡単に作れて保存できる、そんな便利なおつまみレシピ知りませんか?

    簡単に作れて保存できる、そんな便利なおつまみレシピ知りませんか? 漬け物のように長く保つおつまみや、冷凍保存できるおつまみなど 手軽に作る事ができそうな便利おつまみレシピを教えて下さい! クックパッドやその他レシピサイトのアドレスの張り付けでも何でも結構です! ちなみによく飲むお酒は焼酎、たまにウィスキーハイボールです。

専門家に質問してみよう