• ベストアンサー

ルオーテを使用したパスタ

夕飯をパスタにしようと思い食品庫を見ていたら賞味期限切れそうなルオーテが・・・スープパスタ以外で利用したいのですが、ルオーテを使ったお勧めレシピはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 下記で、ショートパスタの代わりに使ったらどうでしょう? http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%BF&page=1&target=all&date_sort.x=38&date_sort.y=7

kojama
質問者

お礼

ショートパスタなら同じように皆使えますかね?! 今夜は結局レモン風味のタコとバジルのパスタ(細身のパスタ使用)にしました。今度どれかを試して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パスタに合う・・・

    こんにちわ! 明日の夕飯の事で迷っています。 明日の夕飯は彼のリクエストでで、パスタにしようかと思っていますが、合わせて作るサラダとかスープはどんなものが良いかなって思ってます。 パスタはスタンダードにミートソースか和風きのこにしようと思っています。 サラダとスープの他にもこんなものがおススメ!って言うのがあったら教えてください♪ お願いします☆

  • スープパスタのレシピ

    おいしいスープパスタのレシピを探しています。 オススメがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • めちゃくちゃ美味しいトマトスープのパスタの作り方

    お腹が空いたので夜食にトマトスープのパスタを作りたいのですが、めちゃくちゃ美味しいレシピを教えてください。

  • パスタの賞味期限は?

    ふと疑問に思っているのですが、パスタ類をずっと保存 していて余っているのですが、2年以上経っているものも あります。 乾燥してるあのようなパスタ類は、賞味期限 ってあるのですか? 見た感じまったく問題ないかなとも 思うのですが開封してビニール袋に入れてあり、冷蔵庫で 保管などはしていません。 保管方法と賞味期限について参考意見を教えて下さい。

  • 茹でたパスタは冷凍出来ますか?

    夕飯の付け合わせやお弁当に少しパスタを使いたいんですが、その都度いちいち少し茹でるのも面倒くさくて(^^;) お弁当用の冷凍食品が一番便利ですが、茹でたパスタは冷凍出来るかなと思って質問しました。

  • 常備できる調味料で野菜スープの作り方

     突然に料理に一品野菜料理が欲しくなる時があります。  そこで、急に野菜料理ができるように、冷凍食品の野菜とコンソメを常備しておいて、野菜スープを作れるようにしているんですが、毎回コンソメスープというのも飽きます。  そこで、もう1パターンくらいスープの種類が欲しいんですが、条件として  1、賞味期限が長く常備できる調味料  2、野菜に味がしっかり染み込んでくれるもの  がいいのですが、お勧めのレシピがあればよろしくお願いします。

  • パスタについて

    パスタは、あらかじめ茹でてからソースに絡めたり炒めたりしますよね。 以前、コンソメスープにスパゲッティー(乾麺)をそのまま入れて、スープスパみたいにするレシピを見かけました。 そこで、疑問です。 直接乾麺を入れても、味に変わりはないのですか? 茹で汁に、味がある? また、そういったスープスパのレシピがあれば、教えてください。 今日のランチにスープスパを作りたいんですが、できれば洗い物をあまりしたくないので(^-^;;

  • 油を使わないパスタ料理

    油を使わないパスタ料理 私はパスタが大好きでしょっちゅう食べるのですが、やはりカロリーが気になります。 油を使わずにできるパスタ料理があればいいなぁと思っているのですが、そうするとパスタ同士がくっついてパサパサボソボソになってしまいますよね。 スープパスタならと思ったのですが、今の時期にはちょっとなぁ・・・。 もし油を使わずにできる、ロングパスタを使ったオリジナルレシピがあれば教えていただけないでしょうか。 全く油を使わずにできれば一番いいのですが、ごく少量で済ませる方法などもありましたら宜しくお願いいたします。

  • パスタのレシピ

    パスタのレシピ 私はパスタが好きなんですが、オススメのパスタはどんなものがありますか? ちなみに私はクリーム系が一番好きなんですが、それ以外でも美味しいものなら教えて欲しいです。

  • スープパスタのレシピ

    東海地方にある「マリノ」というお店のスープパスタがとってもおいしいのです。 トマトスープなのですが、スープと言っても軽い感じではなく結構ボリュームがあります。具は鶏肉、玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、パプリカが入ってました。鶏肉はどうも揚げてあるような感じです。 家で作ってみても、どうもコクというか深みがでません。 ぴったりそのままのレシピではなくてもよいのですが、こんな風につくるとおいしいよ、というレシピ、アドバイスあれば教えてください! よろしくお願いします。