• 締切済み

「付き合いたい!」と思える女性のタイプが分からない

30歳男です。 過去に10回ほど街コンに参加したりしましたが、自分がどうアプローチして進展させるか分からないことに加え、「この人と付き合いたい!」と思える感じが沸かない…自分が付き合いたいと思える人がどういう人なのか分からないというのもあります。 現在30歳で未だに一度もお付き合いできたことが無く、上記の原因もあって自業自得でしかないのですが、何らかのパーティに行っても「この人良いな」っていう感じがどんな感じなのか分からず、結局成果なしってのが多いです。 趣味が合致すればそれは嬉しいことですが、しょせん趣味同士の話であって、お付き合いとはまた違うんじゃないかと思ってしまうのです。 もちろん、求める女性の性格とかは「自己中でなく、お互い協力し合える人」と言った感じである程度の希望はありますが… 単に、現状はまだ願望が無いだけなのかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、 自分がどんな人とお付き合いしたい!と何を求めているのか、それを知る方法ってありますか?

みんなの回答

回答No.7

>いずれにせよマッチョではないですし男性ホルモンもそんなに男臭くない程度しかないですが、女性と話すのならなるべく明るく楽しく、胸を張って接したいですね。 …何を話せばいいのか分からず、最初の一歩が踏み出せないですが… 貴方に限らず、ほとんどの男は話しヘタで女性と上手に話し出来ないので大丈夫ですよ。 テニスをしてるのなら、それをネタに話しをしてみませんか。 ゲームが趣味だとしても、初対面の女性には引かれる可能性があるので、そのことは隠して合コンのような場ではテニスと旅行が趣味だと言うと良いでしょう。 「休日にテニスしたりするんですよ」と話しを振って相手の返答を待つ。 女性がテニス経験者だったり、テニスが趣味だったり、運動不足解消(ダイエット)をしたくてテニスに興味があれば話が続くと思います。 相手「どこのテニスグラウンドでしてるんですか?」とか 相手「へぇ~、意外と言っちゃ失礼ですね、学生時代からテニスされてるんですか?」とか聞いてくると思いますよ。 話が弾めば「今度一緒にテニスどうですか?」と誘います。 OK貰えれば連絡先の交換です。 OKが社交辞令なのか、本音なのか連絡先が交換出来るか否かで判断します。 「日程調整も兼ねて、良かったら連絡先交換できませんか?」と聞いてゲットする。 テニスしてランチだったり、テニスして温泉に行くとかデートプランを立て相手に伺いを立てる感じですね。 最初はお互いに好意がなくても異性の友達で良いのです。 一緒に同じ時間を共有して、その時間が楽しければお互いに好意も沸いてくるですよ。 頑張って下さいね。

回答No.6

30歳の成人男性ならこの女性とエッチしたいという欲望がでることないですか? エッチは言い過ぎですが、手を触りたいとか抱きつきたいとかいう気持ちが起きませんか? その様な感情がでる相手と貴方はお付き合いしたいと願うはずです。 今のところ、その様な気持ちが起きないのなら成人男性としてまだ成長の途中かも。 筋トレなどして男性ホルモンが分泌されるよう努力が必要だと思います。 頑張って下さいね。

hoge_okok0706
質問者

補足

ありがとうございます 筋トレ、と真面目に考えようにも、そんな事より自分の好きなことをしたい!と意識してしまい、コンシューマゲームしたりそもそも時間が無かったり…なってしまいます。 一応工場勤務でずっと立ちっぱなし&狭い範囲を1日1000往復とかはしてます。おかげか「歳の割にケツがスマート」とか体脂肪率も平均バランスを保ってます。 また、当初は彼女作りたい目的でサークルに挑むもコミュニティに弾かれ断念というのを何度も経験した末に、今は自分の運動不足の為にテニスに通ったり… 後は親孝行として親と一緒に国内旅行ですね いずれにせよマッチョではないですし男性ホルモンもそんなに男臭くない程度しかないですが、女性と話すのならなるべく明るく楽しく、胸を張って接したいですね。 …何を話せばいいのか分からず、最初の一歩が踏み出せないですが…

回答No.5

相談者様は、女性に対して何も求めていないのです。 一応、年齢や社会的立場等を考えて街コンに参加しているのでしょうね。 女性のタイプなんて、殆どの男性は有りませんよ。 一応、『選別する時の目安』的に言うだけです。 丸顔が好きな人は、面長は嫌いでしょうか? ロングヘアーが好きな人は、ショートヘアーは対象外ですか? やせ形が好きな人は、巨乳は論外でしょうか? 僕は「どういう女性がタイプ?」と聞かれたら、「可愛い子」と答えますよ。(笑) 相談者様が努力していることは理解します。 今のまま沢山の女性を見ていけば、「この子!」と思える人がやがて現れます。 現れた時が、適齢期です。

質問者

補足

うーん、求めてないというよりも「分からない」「示せない」が大きいと思います。そして何より、彼女が出来ないことに焦りはするけど、行動が示せてないのが現状です。(もちろん街コンは知り合った同性の誘いでパーティに顔を出すといった事はしてますが…) 自分自身がやりたいこと(趣味など)もやはりあります。彼女云々の悩みと板挟みなんだと思います(加えて行動が伴ってない)。 やはり適齢期ではない、今は自分のやりたいことに打ち込む、という風に割り切る事になるんでしょうか? 30歳となると気にしてしまう年頃なので…

noname#235049
noname#235049
回答No.4

女性との関わりを沢山持つと、こんな女性良いなと思えるそこから 見えてくるものが有ります。 字の如く、付き添って一緒に居たいとか、また会いたいとか そういう気持ちからヒントをもらえそうではない? 感覚の場数を踏むと良いのかも。

• akauntook
回答No.3

彼や彼女とかの関係ではなくて、距離が近い異性を増やすと良いです。 とりあえず、そこまで行かないことには相手の良い悪いを判断しようもないです。 見た目だけで判断出来るものなら、その必要はないですね。

• angelo77
回答No.2

誰でも良いから付き合ってみれば自分が分かると思います。 この人良いな、程度なら、話しやすいとか優しそう、見た目が好みで十分でしょう。 それこそ趣味が合うでも何でも良いです。 とにかく生理的に嫌じゃなければ良いとしましょう。 誰だってその日に会って“付き合いたい!”まで思える人にはそうそう出逢えないですからね。 相手あっての恋愛ですから、何度か会ううちにこの人のこんなところイイナ、とかこりゃダメとか分かると思います。 本当にお付き合いを申し込むのはそれからで良いんじゃないでしょうか。 とにかく手持ちを広げ、次にまた会って貰えるよう関係を繋げる努力が先です。 頑張って下さい。

• eroero4649
回答No.1

>自分がどんな人とお付き合いしたい!と何を求めているのか、それを知る方法ってありますか? そんなのないですよ・笑。だって、誰だって「なぜその人を好きになったのか」なんて説明することはできませんからね。せいぜい、説明できるとしたら「顔(外見)が好みだった」くらいです。 私は本田翼ちゃんが可愛いなあと思いますが、なぜ本田翼なんですか?広瀬アリスじゃなぜだめなんですか?新垣結衣が好みじゃないってどういうことですか?と聞かれても答えられません。「ああいうのが、好み」としかいえないのです。 街コンなんてのはもうその場で「この人」って決めないといけないので、はっきりいって効率が悪い出会いだと思います。誰だってね、人並みに交際経験がある人なら「最初の印象はあまり良くなかった」とか「外見は好みのタイプとは違った」なんてのはよくあるパターンです。初めはさして印象に残らなかったけれど、何度も会っているうちに惹かれていったなんてことはよくあることで、でも街コンじゃそんな悠長な時間はありません。その人の内面の魅力に気づかないままにその日が終わるのです。 質問者さんは、そもそも学生時代の頃から女の子に対して疎遠だったのではないでしょうか。自分の中に三次元の女の子ってのがリアルに存在していないのだと思いますよ。

質問者

補足

はい、仰る通り、女性とは疎遠です。加えて職場も女性とは縁もなく、会社の行くにもそれなりに時間を要し2交代勤務なので、一般のサラリーマンレベルのような機会すら無いです。 なので行動1つとってもかなりエネルギーのいることになるんです