• 締切済み

女性を楽しませる方法が分からず、良い人止まり…

30歳独身・交際経験なしの男です。 昨年初めて街コンへ参加してその年内で9回、今年正月に2度の婚活パーティ、それで一旦間をおいて先日10回目の街コンに行ったものの… ・相手が県外の距離だから会うプランが立てられずフェードアウト ・いざ会っても1~2回だけであとは既読スルー そんな結果ばかりで、正直今はもう疲れました。 一度も女の子と付き合えたこともないので知らないことだらけ。女性と会っている間、少なくとも「相手を楽しませる」ことが結果「またこの男性に会いたい」と思ってくれるんじゃないかというのは分かるのですが、どう楽しませるのかわからず、会話に沈黙が混ざることも多く、それを引け目や後悔になることが多いです。 とりあえず「聞き上手」にならなければ、という意識はあるので、自分にできるのは女性の最近の事や悩みを聞いて、共感して頷いてあげるぐらい。 でもそれって結局「いい人どまり」でしかないと思います。 じゃあ、女性を楽しませ、また会いたいと思わせるには何をするのでしょうか? 何か芸でもするのですか?自分は生真面目な性格なので、一緒に笑うことは出来ても笑かせることは出来ません。恥ずかしいし。 ましてや緊張や女性慣れが少ないせいで臨機応変な楽しい言葉も出にくい。その場に合う言葉も浮かばなくて頭も回らない。一番手っ取り早いのは趣味の話になるけど趣味が合わなければズレたまま… (自分なりに必死に言葉は繋げているのですが、多分相手は「いい人どまり」で弾いていると思うのが、現状の結果ではないでしょうか) いい人どまりではなく「また会いたい」と思わせるには、一度会った食事中や移動中会話中で、どんなことをすればいいのでしょうか? あと、趣味の話で思い出した悩みが1つ。 自分はゲームをするのが好きで、もちろんその話題を知っている人であれば最高ですし、ほとんど触ってなくて疎い人にも「こんな楽しいのがあるんだよ!」と自分が教えてあげたい。でも一方で自分ばかり語るわけにはいかないから、相手だけの趣味には「それってどういうこと?どうやるの?やってみたい!」と違うもの同士を繋げていきたいのが自分の理想ですが、それは無理なのでしょうか? 街コンなどの初対面の際、趣味が違って理解されないって時点で萎えてしまうことがあるのですが、何とかして相反するもの同士を理解し合って楽しく繋げたいと思うのですが、どうすれば…?

みんなの回答

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.19

ゲームの趣味は話して良いと思いますよ。少なからず、女性でも同じ趣味を持っている方もおられると思いますからね。 女性が相手を選ぶときは、自分に共感してくれる相手を選ぶ傾向がありますから、その点に注意をすれば良いと思います。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.17

実りあるアドバイスももらい、良かったですね。女性と出会う回数が多ければ多いほど、楽しく会話ができるようになると思いますから、どんどん街コン、合コンには参加しましょう。 女性の心理は、見ず知らずの男性と接触した場合、爪が清潔かとか身なり、しゃべりなどをチェックされるので、清潔が一番です。 あとは、女性の好みの問題ですが、楽しませてくれる好感度、ユーモアがあるなら尚更ポイントアップですね。 基本、緊張せずに自分の思いを普段通りの話し方をすればいいことです。 女性は相手を見抜く能力があるので、自分の性格を隠さずに見栄を張らないことですね。

hoge_okok0706
質問者

補足

またちょっと経ちましたが、原点の思いについて質問です。長くなりますがご容赦ください 私は趣味でゲーム(主にコンシューマや携帯機など。ネットゲーはやらない)をすることが多く、一緒に盛り上がったり出来れば自分としては幸せだと思ってます。単に趣味が合ったり盛り上がれば嬉しいというのは誰でもあると思います。 しかし今回の得られた回答の中では「ゲームのことは口にしない方がいい」というのが多く見受けられます。恐らく見栄えや幻滅させない為のものだと思いますが、自分の趣味であり将来においても幸せの要素でありたい(ましてや自分1人ではなくみんなと一緒に楽しみたい)という思いを、恋愛などの線上に置くのは間違いではないと思います。 ゲームの事を口にしてはならないということは、自分にとっては素直な思いを抑えつけろ、というのも同義です。「一緒にゲームしようぜ!」みたいな無理強いは出来ませんが、「こういうのあるよ。一緒にやって見ない?」という気持ちを持つことは間違いではないと思いたいです(現に、某ゲームの掲示板では夫婦や家庭のことも触れつつプレイ日記を書く人もいて、そういう家庭を持っているのを凄く羨ましいと思います) 話を戻しますが、 自分の趣味や一緒に楽しみたいものを相手に伝えるのはそもそもダメなのか、あるいは初対面では言わずに置いといて何度か会うようになったらお互いを知る中で初めて口にするか、はたまた出会いの場の会話で「理想の恋愛や家庭はどんなのをイメージしてる?」の部分で「ちょっとおかしい話ですが~」と前置きしてカミングアウトするか… どういったやりくりをすべきでしょうか? やっぱり自分の素直な思いや理想を抑え隠すのは辛いと思います。 あと、今後は経験として街コンではなく恋活パーティーに主軸を置いてみようと思います。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.16

女の子と話す回数により、また、あなた自信が女の子とのコミュニケーションにどの程度慣れてくるかによりますが、私の場合は一年程で慣れましたし、ユーモアあるコミュニケーションができるようになりました。 年令の差を言われる方がいますが、個人的には何歳になろうと年令の差はないと思います。 いい加減な男と称される、高田純次さんが私の目標です。いつもユーモアと楽しい会話ができれば、相手に尊敬されるし、好感度もあがりますよ。

hoge_okok0706
質問者

補足

ちょっと間を空けましたがまた質問させてください。 現状、自分が女性との出会いの場に行けるのがせいぜい街コンぐらい(習い事はしてますがそう言った話には進展してません。仕事先も同じ)なのですが、そうである以上、何度も街コンに行くしかないのでしょうか? 既に10回を超えてしまい、回数で後ろめたさを感じますし、街コン自体が「手づかみで魚を取ろうとするもの」でもあるので毎回期待しても…な部分があります。(毎回「2度目です。慣れてなくて緊張してます」と言えばそれまででしょうが…) お金を貯めたり自分の熱中したいこととの相談で、たまに気分転換で要所要所の感覚(そろそろ欲しいなぁ…とか)で参加すれば良いのでしょうか? 30歳なので焦るには焦るので… あと、先週やっぱりキャバクラへ行きました。 もちろん相手は営業ですから線引きした上で今回の悩みを話したのですが ・「そもそも街コンのビュッフェを1人で取りに行ってくるのが間違い。行きたい人を募って一緒に行って好きなものを聞く」 ・「楽しい振る舞いも大事だけど、相手は安心して話せるのも希望だから冷静な態度も必要」 ・「服を褒めたり可愛いと言ってあげて!」 とかなり具体的にアドバイスをいただき、自分なりの気遣いに対する価値観や対応の仕方が間違ってたことが衝撃でしたorz 近いうちに、一度実践として街コンか恋活パーティーに行ってみようと思います。 1人参加のつもりなので流されないか心配ですが…

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.15

よるの世界は、よくラブゲームと言われています。働く女の子たちは、いかにお客の指名をもらうかで、自分の稼ぎが変わるので必死な子もいますから、ボーイさんにお願いしても良いですし、店のなかを眺めながら気に入る子を決めてもよろしいと思います。 またフリーで入り、女の子を回してもよろしいと思います。

hoge_okok0706
質問者

補足

度々すみませんorz 聞き忘れがありました。 主さんが今の私と同様全然会話できない状態でキャバでのトーク練習を始めた時は、(月2として)大体どのくらいの期間やって成果を感じるようになりましたか?目安ってわけではないですが費やした期間の指標も知りたいです。 また、今回の悩みを別の質問場で掲げたところ、自分の年齢が30なのを見てか「もうその歳じゃある程度女性の年齢は絞られる。だからそちらを意識しろ」と指摘されることがありました。しかし、年の差婚も世の中にはありますし、今自分が意識すべきは「相手が何歳だろうが、誰にでも楽しませるトーク力を身につける」ことをまず考えれば良いのでしょうか?真に受けず、そして焦らず順序を踏んでというか…

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.14

ついでに一言。キャバクラでも話し下手な女の子では自分の利益に繋がりませんので、積極的に話してくる女の子とコミュニケーションすべきです。そうでないと費用対効果がありません。

hoge_okok0706
質問者

補足

それこそボーイに対して「トーク力鍛えたいんで積極的に話が出来るベテラン(上位)の人お願いします」と伝えれば確実でしょうか?

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.13

自分の場合は2時間を限度としていて、1ヶ月に2~3回でした。 飲み屋の女の子には、填まるのではなく、相手を嵌めるくらいの男にならなければ、一般の女の子に対しての好感度が下がりますよ。 男に大切なのは、自分が惚れる前に女に惚れさせるテクニックを養うことです。 それができなければ、イニシアチブは取れません。 ひとつ言うと、女性は共感してくれる男性を求めます。

hoge_okok0706
質問者

補足

「はめる」と「はめる」でよく差がわからないんですが…自分が相手にハマってしまう(虜にされる)のではなく、罠にハメるみたいな感じですか? 相手をハメるって時点で)今の)自分には難しく感じます まだほとんど慣れていない&理解できない現状では考えてもしょうがないのですが、そこはキャバ嬢に事情を話したりこの掲示板を見せたりした上でレクチャーしてもらう感じになりますか? 頭が回らない、言葉が浮かばない、緊張する…これらは全て女性に慣れておらず適材適所の言葉や態度が分からずに固まってしまう、と? だから結局沈黙してしまいマイナスになるのだと思います

回答No.12

うーん、なんていうか。まず相手を女性と思わずに話す。同性との会話は問題ないんだろう? 性の対象として見ないオバサン(失礼!)と話すつもりで若い女性と話すことからかな。 腐女子相手でもない限り、ゲームの話で盛り上がれることはないかな。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.11

女性をリードできる男性の大半は、場数を踏んでいるでしょうね。 場数とは一般女性ではなく、飲み屋にいる女性たちとのコミュニケーションで、育っているはずです。 あなたも女の子のいる飲み屋にいって、授業料を払いながら、そこで働く女の子たちから色んな情報をもらったらいかがですか。 私は飲み代一時間3000円のフィリピンパブで育ちましたよ。質問すれば、色んなことを教えてもらえます。

hoge_okok0706
質問者

補足

皆さんの指摘も鋭く、もう自分もあまり抵抗抵抗で手段を選んでいてはいけないと感じました(もちろんセクハラにいかない範疇ですが) そういう意味で、キャバクラに行くのも抵抗を持ってはいけないと感じ、「トーク力を鍛える目的」「ベテラン上位の人を指名して勉強・繰り返しで場慣れする」という目標を持ちつつあります。 が、しつこく行くことこそハマってしまうことに他ならないのですが、実際トーク力を鍛える目的だと月にどれぐらいの頻度で行きますか? 自分が先日行ったところは50分5000円、指名料1000円で延長には必ず確認が入るという形だったのでお店としては問題ないレベルとは思いますが、例えば「延長はしない」「週末1回のみの月2回を限度とする」「街コンや女性に会う日が迫ってるから直前のタイミングでのみ一旦練習にキャバへ行く」といった感じを自分では考えてますが、他にどういった線引きや頻度がありますか? 主さんの過去の経験など踏まえていただけると嬉しいです。 ※主観ですが、幸いなことに「ゲーム好き」ということは「やりたいゲームがある」ということで「キャバよりも優先できる目的がある=キャバにのめりこむ前に離脱できる」という意識を持てそうな気がしますが…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.10

はっきりいうと街コンの類いって質問者さんみたいなタイプの男性にとって最も不利なフィールドなんですよ。カップル成立してる人たちの男性を見てみてください。だいたいチャラいっつーか見た目もあか抜けていて口が上手そうな男が多いでしょ? そうなんですよ。ああいうフィールドで活躍するのは、見た目があか抜けていて女性あしらいが上手で、ほんの数分で相手の女の子の心をずかずかっと掴めるタイプの男なんです。そういう場面に質問者さんが行くのは、近接戦闘用のマシーンを広々とした砂漠に放り込むようなもので、近接戦闘に持ち込めないのですよ。 んで、偉そうにお説教している私たちも、質問者さんのようなヘマを散々しているのです。せっかく憧れのあの子をようやくデートに誘えたのに、あまりに相手の子が憧れすぎて緊張してテンパって、何も言葉が出てこなくてドツボにハマるうちに彼女が飽きて途中で帰られちゃった、なんてのは私も経験があるし経験してないやつに会ってみたいほどです。 ただその違いは、多くの人はその経験を10代とかハタチそこそこの若いうちに済ませているのです。つまり質問者さんはダガーと木の盾を持ったレベル1の戦士。わたしゃ金属の鎧を着てジョブチェンジしたパラディンくらいの経験値の差があるんです。 つまり10代のおサボリのツケがここにきてしまっているって面もあるんです。高校生とかそのくらいなら相手の女の子もまだスライムみたいなものですからこっちのレベルが低くても相手になってくれるのですが、もうアラサー女となると修羅場の一度や二度は経験しているからサラマンダーくらいの強敵になるのです。 ですから方向性としては、一番いいのは同じくらいのレベルの低い相手を探すってことです。そういうところに行くと、男に慣れてないあか抜けないブスがいるでしょ?あそこを狙うしかない。そりゃこっちとしては若くて可愛くておっぱいが大きい子が希望ですが、無理をいっちゃいけない。ありゃ中ボスくらいの実力がありますから、返り討ちに遭うのは当然のことです。自分のレベルを冷静に受け止め、自分のレベルに見合う女をデートに誘うのです。そうすりゃお互いにぎこちないからお互いさまになります。 そしてもうひとつは、なるべくどうにかしてチャラ男と仲良くなることですね。つまりお手本を手元に置くということです。やり方っていうのはどうしても自己流だと上手くいきません。コーチがいるのが理想だけれど、誰もコーチなんてやってくれないので、そうするとある程度場数を踏んでいる人を間近においてその人を観察して「なるほどなあ、そう振る舞えばいいのか」と見て学習することです。 あとゲームはもう女の前ではなーんも役に立たんものですから、自分だけの世界にしておいて男女の世界にゃ持ち込まないことです。男性が「ゲームが好きです」っていうのは、女性が「ジャニーズの追っかけやってます」くらいイメージが悪いです。 「あなたにKis-My-Ft2の良さを教えてあげたい」っていわれても、いや間に合ってるんで結構ですってなるでしょ。それと同じ。 >相手だけの趣味には「それってどういうこと?どうやるの?やってみたい!」と違うもの同士を繋げていきたいのが自分の理想ですが、それは無理なのでしょうか? え?街コンで相手の趣味だって聞いてるでしょ?そんときどう反応してるんす?「あの、趣味は?」「映画をよく見に行きます」「あっ、そうですか・・・」「・・・」「・・・」じゃないんですかね?

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.9

まず、どれくらいの時間でデ~トしてます?会話にあまり自信がないというなら序盤に長いデ~トはやめた方がいいと思います。映画と食事で3時間とかの短めにして「もう少し話したかったな・・・」というくらいで打ち切った方が「うわ・・話す事なくなっちゃったよ・・沈黙で気まずい」となるよりは遥かに次に繋がるでしょうね。間が取れるんで話す材料も増えますし、構成もしやすいんで序盤は短めが回答者は多いです。 ちょうど日本シリ~ズが行われてるので、黒田選手のエピソ~ドを使って聞き上手を語ろうと思います。ある時、黒田投手がブルペンにきて1球投げたら帰っていきました。それはなんでかといわれたら、キャッチャ~が漠然と捕球しただけだったから。ボ~ルがミットに収まったときに大きな音がするのは捕り方を工夫してたり、ミット自体の綿をぬいたりして、大きな音がでやすい環境を意図的に作っている部分もあるわけです。綿を抜けば衝撃が大きくなるので痛いでしょうけどね なんでそれをするかといえば、投手に「今日は球にキレと勢いがある」と自信をつけさせて気分よくマウンドで投げてもらうためであり、練習でも魂を込めて投げてる黒田選手はそういう努力をおこたった捕手に対して投げ込む気持ちになれなかったから帰ったわけです。ただ球をとるだけの捕手とミットと捕球に工夫をして、投手の気分を高められる捕手には大きな違いがありますし、会話の聞き役にも同じ事がいえるでしょう。こういう事を意識してみたら?ってのは他の回答者様が書いているんで読んでみるといいと思います 悩みを聞いて頷くだけじゃ漠然と捕っているように回答者には見えます。回答者が心がけてるのは「自分の意見や経験による要素を加えて、少し強めに肯定や共感する」ですね。回答者なりのミットを大きくならすための工夫です。相手が不安を抱えている部分や自信がない部分に対してやると特に効果的だと思います。文字で書くと計算高くて、やらしい感じしますけどねw

関連するQ&A

  • 一度ごめんなさいした相手にチャンスはある?

    付き合わないかと言われた男性に、「まだわからないので付き合うのはごめんなさい」と一度は断るような返事をしましたが、やはり付き合ってほしいと伝えようと思います。 2ヶ月前街コンで知り合い、3回目に遊びに行った時(10日程前)に言われました。 街コンで知り合った他の女性ともご飯等に行ったらしいですが、話していて楽しいしもっとどこか行ってみたいから付き合わないか、と言われました。 その時は考えさせてほしいと保留にしました。私は相手を悪くは思っていませんでしたがまだ付き合うとは考えておらず、とりあえず彼女がほしいから言ってきた感じがしたことや、私は今まで付き合った経験がないため思いきれず、悩んだ結果5日後にLINEで上のように返事しました。 しかし、一度はそう言ったものの、次第に良い人だしやはりOKしていれば良かったと思うようになりました。 「街コンに行っておきながらなんですが、あまり付き合うとか考えていなくて思わず断るような返事をしてしまいました。まだ大丈夫だったらご飯に行きませんか」と誘って、直接その旨を言おうかと考えています。この誘い方で伝わるでしょうか? もっと良い言い方、方法があれば教えていただきたいです。 お互い20代社会人、相手が4つ年上です。 相手は頭が良くて学歴や職業もしっかりして、性格は頼れる感じでさっぱりしており、LINEなどは簡潔です。街コンの後3回ともむこうから誘ってくれました。 自分から誘ったこともなく、上手くいくか不安です。後になってやっぱり…というのも呆れられそうですが、折角の縁なので繋ぎたいです。 何でもいいので、ご意見やアドバイスよろしくお願いします!

  • 複数の女性と連絡

    30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • いい人で終わってしまうのを

    質問失礼します。 女性と会ってもいい人で終わってしまい、そこから何の発展もないことが多いです。 典型的な草食系といわれ脱却したいのですが、うまく話せないですし相手の目を見ながら話せれません。 おそらくそういう奥手なところがいい人どまりで終わってしまう原因なのでしょうがイマイチ脱却できません。嫌われることを恐れてしまって過剰に優しく接してしまいます。なので言葉も相手が傷つかないような言葉を選ぶせいか会話も成り立ちにくいです。 下ばかり向いててもダメだと思うので質問して皆さんの意見を参考にしてみようと考え質問してみました。どうしたらうまく話せれるか、またいい人どまりを抜け出せるか教えてください。お手数ですがお願いします。

  • 「付き合いたい!」と思える女性のタイプが分からない

    30歳男です。 過去に10回ほど街コンに参加したりしましたが、自分がどうアプローチして進展させるか分からないことに加え、「この人と付き合いたい!」と思える感じが沸かない…自分が付き合いたいと思える人がどういう人なのか分からないというのもあります。 現在30歳で未だに一度もお付き合いできたことが無く、上記の原因もあって自業自得でしかないのですが、何らかのパーティに行っても「この人良いな」っていう感じがどんな感じなのか分からず、結局成果なしってのが多いです。 趣味が合致すればそれは嬉しいことですが、しょせん趣味同士の話であって、お付き合いとはまた違うんじゃないかと思ってしまうのです。 もちろん、求める女性の性格とかは「自己中でなく、お互い協力し合える人」と言った感じである程度の希望はありますが… 単に、現状はまだ願望が無いだけなのかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、 自分がどんな人とお付き合いしたい!と何を求めているのか、それを知る方法ってありますか?

  • 女性と仲良くなる方法を教えて下さい

    女性から相手にされません… 街コンで知り合った人にLINEしても、メッセージが返ってきません… 同じ趣味の人で、山登りが好きな人と出会いました。僕が所属してる登山サークルに誘って今度参加しませんかとメッセージを送ったのですが、返信がありませんでした… 別に僕と付き合ってとか言ってないし、2人で会う訳じゃないのに意味が分かりません。 せめて断りのメッセージは欲しかったです。 やっぱりイケメンに誘われないと行かないんでしょうか… 海外旅行も好きで、海外好きな女性に、今度海外旅行が好きな人のオフ会があるんですけど、一緒に行きませんか、と言うメッセージを送ったのですが、またまた返信がありません… 女性とアポを取る時は相手に不安を与えないように2人っきりで会わないようにしてますが、中々難しいです… やっぱりイケメンしか無理なんでしょうか… 共通の趣味で仲良くなるのは無理なんでしょうか… もう女性と仲良くなることが、夢の中の話に感じてきています… どうやったら女性から信頼されるんでしょうか…もう嫌になります… 女性は結構ストーカーとかされやすくて、警戒されやすいんでしょうか?婚活の場で知り合って事件に巻き込まれたりして、女性もやっぱり不安なんでしょうか? 仲良くなると言うよりも安心させてあげることを心掛けてるのですが…やっぱり違いますか?

  • 3回目遠出デートokだが日々の連絡はない女性

    街コンで出会った女性と街コン後2回2人でデートに行きました。 2回目中に3回目のデートを取り付け、次回は1日かけての遠出のデートをする予定です。ただお互いの予定があわず次回会うのは3週間後になってしまいました。 個人的には3週間空いて気分が落ちてしまうのが嫌なので、そこまでLINEは得意ではないのですが、日々連絡を取りたいなと思っています。ただ女性の方はあまりLINEを続ける気がないようで、また日にち近くなったら予定決めよ〜みたいな感じでLINEでの会話が終わってしまいました。(結果として今はLINEとかしてません) 今までの会話でかなりマイペースなことは分かっていますし、3回目のデートが時間空くとなった時に冗談で「忘れられそうだな笑」みたいなこと言った時には「ここまで来てもう忘れることないでしょ笑」みたいな会話はしました。 ただマイペースな女性でも好意あればそれなりに連絡は取っておきたいと思うのでは?と思ってしまうのですがどうなんでしょうか? そんなに深く考えず3回目の遠出デートの約束できてるんだから自信持って行くべきでしょうか?(というかそうするしかないとは思ってはいるのですが) マイペースで自分の趣味だったり時間が大事と思ってる女性の方の意見貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 「遊ぶなら友達呼ぶよ」と言う女性の心理がわからない

    29歳男です 街コンで知り合えた女性とLINEをよくします。 自分にとってはアプローチの一環でもあるし、距離を縮めたいとも思うし、楽しく会話が出来れば、という思いでやってます。(でも履歴を見たら、気づけば1~2回/日のペースでしたorz) 相手とは街コンの二次会でしか会話できませんでしたが、ゲームネタで会話が弾みましたし、終わった時点では、相手が「また誘ってください。ゲームのこと教えてください」と言ってくれて自分も嬉しくなり、盆明けまで忙しいとのことでそれまでの現在、上記のようにLINEの仲です。 また、「お盆明けに一緒に映画を見に行こう」とお互いに約束することが出来たので、僕自身はモチベーションが高かったのです。 しかし、今日LINE会話の流れの中でまた映画を見にいく確認の話になった際、相手は 「良いですけど、こちらは友達も呼びますよ」と返信してきました。 僕は彼女の事を知りたいのに、意識の落差(?)を感じ、内心ショックで少し白けてしまいました。 同時に「迷惑だと思ってるのか」「快く思われてないのか」「警戒しているのか」といった不安が出来てしまいました。 また、僕自身の悩みもあります。 ・車を持ってない(明確に人生の方向性を変えてないのに高い金払って車を買ってただ乗り回すだけ、ではリスクが高すぎると考えてしまう。集まった際、魅力ない男と見られてしまうかも) ・地元に友達がおらず、1対多が確定しており、自分自身そういう場では浮いて孤立してしまう(この件だけ相手に伝えたら「同じ話題が出来れば大丈夫ですって!」と言ってくれましたが…) 未だ恋愛経験もない自分にとって、ようやくスタートラインに立てるかもしれないと思った矢先での事態です。こういう場合の女性心理はやっぱり分からないし、かといって、まだちゃんと長時間会ってもいないのにせっかくの御縁をここで捨てるのか?という取捨選択も生じてます。 私はどう行動すればいいのでしょうか?

  • 女性と会話する勇気がありません…

    女性と会話する勇気がありません…31歳男性です。 中学までは普通に会話できてたんですけど、卒業してから男子校で部活ばかりしていて、自衛隊、現在工場勤務で、女性と話す機会が全くありませんでした。なので15年まともに女性と会話していない感じです。 しかも田舎なので自分と年齢が近い女性を見るのは一ヶ月に2回見かけるぐらいです。ちょっと離れた地方都市で開催してる街コンに行ったのですが、全く会話ができませんでした。レディースファーストのやり方も分からないし、どんな会話をしたら良いのか分かりませんでした…マッチングアプリも同じ感じです… それに女性って完璧を求めてる人が多いので、それが逆に怖いです…何を言われるか分からないという恐怖があります。 いったいどうしたらまともに話せれるようになるでしょうか?ずっと一人で寂しいです… 自分を変えたいのに、変われない

  • 気になる女性と飲み会。連れていく友人は誰にする?

    街コンで知り合った女性がいます。 自分は30歳で相手の女性は20代だったと思います。 派手ではないけど、優しそうな人で好印象でした。 街コンの翌日、好印象を持った事と、メールで飲みにお誘いしたら 「そんな風に言ってくれてうれしいです。またお会いしましょう。 緊張するんで(笑)良ければ友達を誘っても良いですか?」 と返事が来ました。 そこで、こちらも友人を連れて行こうと 思っているのですが、人選に悩んでいます。 1)30代後半 ギャル系の美人が好み。ナンパ上等   たまに下ネタ発言があるけど場を盛り上げる宴会部長   一緒に街コンに行ったけど、この女性とは話していない 2)20代中盤 大手会社勤務   ペラペラ喋る方では無いが、謙虚で良く気が利く紳士。   いじられ系。草食系と見せかけて肉食系 1)は女性の好みのタイプが違うのでその点は大丈夫だと思うし、 盛り上げも得意なので一緒にいてくれれば心強いですが、 相手の女性が大人しめなので、合うかなあ?と心配です。 2)は気が利いてサポートしてくれそうですが、 相手女性に自分より好印象を持たれてしまう心配があります(笑) 実際、一緒に街コンに行った時は結構人気でした。 みなさんならどちらの友達を連れて行きますか? それとも女性2人に対して自分1人で行くべきでしょうか?