• 締切済み

女性を楽しませる方法が分からず、良い人止まり…

30歳独身・交際経験なしの男です。 昨年初めて街コンへ参加してその年内で9回、今年正月に2度の婚活パーティ、それで一旦間をおいて先日10回目の街コンに行ったものの… ・相手が県外の距離だから会うプランが立てられずフェードアウト ・いざ会っても1~2回だけであとは既読スルー そんな結果ばかりで、正直今はもう疲れました。 一度も女の子と付き合えたこともないので知らないことだらけ。女性と会っている間、少なくとも「相手を楽しませる」ことが結果「またこの男性に会いたい」と思ってくれるんじゃないかというのは分かるのですが、どう楽しませるのかわからず、会話に沈黙が混ざることも多く、それを引け目や後悔になることが多いです。 とりあえず「聞き上手」にならなければ、という意識はあるので、自分にできるのは女性の最近の事や悩みを聞いて、共感して頷いてあげるぐらい。 でもそれって結局「いい人どまり」でしかないと思います。 じゃあ、女性を楽しませ、また会いたいと思わせるには何をするのでしょうか? 何か芸でもするのですか?自分は生真面目な性格なので、一緒に笑うことは出来ても笑かせることは出来ません。恥ずかしいし。 ましてや緊張や女性慣れが少ないせいで臨機応変な楽しい言葉も出にくい。その場に合う言葉も浮かばなくて頭も回らない。一番手っ取り早いのは趣味の話になるけど趣味が合わなければズレたまま… (自分なりに必死に言葉は繋げているのですが、多分相手は「いい人どまり」で弾いていると思うのが、現状の結果ではないでしょうか) いい人どまりではなく「また会いたい」と思わせるには、一度会った食事中や移動中会話中で、どんなことをすればいいのでしょうか? あと、趣味の話で思い出した悩みが1つ。 自分はゲームをするのが好きで、もちろんその話題を知っている人であれば最高ですし、ほとんど触ってなくて疎い人にも「こんな楽しいのがあるんだよ!」と自分が教えてあげたい。でも一方で自分ばかり語るわけにはいかないから、相手だけの趣味には「それってどういうこと?どうやるの?やってみたい!」と違うもの同士を繋げていきたいのが自分の理想ですが、それは無理なのでしょうか? 街コンなどの初対面の際、趣味が違って理解されないって時点で萎えてしまうことがあるのですが、何とかして相反するもの同士を理解し合って楽しく繋げたいと思うのですが、どうすれば…?

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.8

ただ聞いてくれる人に魅力を感じることはありません。 あなたなりの感想を交えつつ、私を肯定してほしいという女の欲求にこたえられるのが求められる聞き上手でしょう。 楽しませる必要はないですよ。一緒にいるだけで楽しい。それが恋です。 普通の話で十分ですし無理は続きませんからね。 ゲームも悪くないと思いますよ。女性にもゲーム好きはいます。 ただ、ゲームにしても面白いと感じるものは人それぞれ。自分のジャンルを語るのは親しくなってからね。話のきっかけとしては良いですが他にも引き出しがあるといいですね。 出会いの場に参加している人は男も女も日常の生活で相手を見つけられない同士。 女性のほうにもかなりの確率で人付き合いが器用でない人が多いと思います。 だからこそ男性側の少々攻め気味な対応が必要なんじゃないかしら? 社交的で引き出しがいっぱいあって誰とでも仲良くなれて、自分から好意を伝えられる女性ならそういう場所には行きません。理想が高いとかあれじゃダメこれじゃ嫌、相手から来てくれないと自分から何もできない人が多いことでしょう。 そういう人を相手にするのですから気に入った人には少し積極的にしてください。 誘いは自分から。返事を待っている間も連絡をする。たまに音信不通になる。 相手の気持ちを良くも悪くも揺さぶらなければあなたへの関心は強まりません。 でも全ての行動は自分の気持ちにしたがって下さいね。 まずは自分が相手を好きになるところから。 理由のない行動は相手に不信を与えます。 ・もう一度会いたいから連絡先教えて ・声が聴きたいから電話した。 ・今度いつ会える?会いたい! ・君からの返事がそっけなく感じて連絡を取るのが怖かったけど諦められない 等々何をするにも「君のことを考えての僕の欲求」をアピールしてください。 「私の事がそんなに好き?」と伝わればいいんです。 女だって本気で嫌な人には断ります。しつこいのと積極的は違いますよ。 同じ誘い文句を何度も使うのはしつこい。 あの手この手を考えるのは積極的。 でも3回断られたら諦めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223317
noname#223317
回答No.7

結局は容姿外見ですよ。(^o^;)b 女性はイケメンに話しかけられたらテンション上がって嬉しくなるから積極的に話にのってきてくれる。 逆にハゲチビブサイクなど容姿劣悪不細工系の男性に話しかけられたら迷惑だしテンション下がり話に食いつかない!結果話がしらける! もうこれだけです。結局は女性はイケメンにしか心を開かないから。 恋愛がうまくいくかいかないかは容姿外見が全てですよ!女性は男の容姿外見で判断しているからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

先ほどのものですが,キャバクラにしろ風俗にしろ,ハマるのは宜しくないですが,はまる理由は基本は恋愛感情を上手くコントロールされてのめり込むので,自分が冷めた目で,そう返せば相手は気分が良いんだな?とかなるほどいま一生懸命会話の糸口をさがしているんだな。って勉強するつもりで見ていればはまりませんよ。 むしろあなたはどうやってこの俺を落とすつもりだ?程度に構えておけばいいとおもいます。人気の子は容姿だけでなく,相手を気分良くするのがとっても上手いですから。

hoge_okok0706
質問者

補足

皆さんの指摘も鋭く、もう自分もあまり抵抗抵抗で手段を選んでいてはいけないと感じました(もちろんセクハラにいかない範疇ですが) そういう意味で、キャバクラに行くのも抵抗を持ってはいけないと感じ、「トーク力を鍛える目的」「ベテラン上位の人を指名して勉強・繰り返しで場慣れする」という目標を持ちつつあります。 が、しつこく行くことこそハマってしまうことに他ならないのですが、実際トーク力を鍛える目的だと月にどれぐらいの頻度で行きますか? 自分が先日行ったところは50分5000円、指名料1000円で延長には必ず確認が入るという形だったのでお店としては問題ないレベルとは思いますが、例えば「延長はしない」「週末1回のみの月2回を限度とする」「街コンや女性に会う日が迫ってるから直前のタイミングでのみ一旦練習にキャバへ行く」といった感じを自分では考えてますが、他にどういった線引きや頻度がありますか? 主さんの過去の経験など踏まえていただけると嬉しいです。 ※主観ですが、幸いなことに「ゲーム好き」ということは「やりたいゲームがある」ということで「キャバよりも優先できる目的がある=キャバにのめりこむ前に離脱できる」という意識を持てそうな気がしますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.5

補足のキャバクラに行かれた話を読んで。 単刀直入に言って、その質問アウトですよー。。 キャバクラだろうが何処でだろうが 相手が聞かれて良い思いをしない、 困るような質問をして どうするのですか。 書いている事を冷静に見てみて下さい。 その質問で誰が楽しい? 盛り上がりが想像出来ますか? 悩んでいらっしゃるのはよく。分かりますけれど 一旦落ち着いて。 いわゆる会話:自分も相手も楽しい事が基本 であり 話し役になれれば、聞き役になれれば、◎ という物では無いと思います。 なんていうのでしょう。 質問者さんは「自分が何を話そう」 「自分がどう反応しよう」、「自分どうしよう」、 視点が「自分」になってしまっている気がします。 勿論 自らが話しなくてはならない時は 自分の話・考えを喋るとしても、 相手が喋っている時は相手の話に(全力で)耳を傾ける。 後は自然に質問者さんの感性で 反応・言葉が出て来ると思うのですけれどね。 そこからまた会話が進む。 (実際このQ&Aがそういう風になっているではないですか!) そうですね、 うまく言えないのですが自分ガー の前に 相手や場の空気をよく観察して 相手が喜びそうな事をきっかけに話を展開する事を 心がけてみては如何でしょうか。 「空気を読む」という言葉に 言い換えられるかとも思いますが。 また、それこそキャバクラで働く女性で 上位(?)の女性はコミュニケーション力が 高いと思いますよ。 その女性がどんな風なのか。観察してみるのは 意味ある事だと思います。 コミュニケーション力が高い方に思うのは、 「(相手への)気遣いが物凄い」 「よく気付く」です。 相手に、場に、凄くアンテナを張っていると思います。 =自分が。が主体にはなっていないと思います。

hoge_okok0706
質問者

補足

皆さんの指摘も鋭く、もう自分もあまり抵抗抵抗で手段を選んでいてはいけないと感じました(もちろんセクハラにいかない範疇ですが) そういう意味で、キャバクラに行くのも抵抗を持ってはいけないと感じ、「トーク力を鍛える目的」「ベテラン上位の人を指名して勉強・繰り返しで場慣れする」という目標を持ちつつあります。 が、しつこく行くことこそハマってしまうことに他ならないのですが、実際トーク力を鍛える目的だと月にどれぐらいの頻度で行きますか? 自分が先日行ったところは50分5000円、指名料1000円で延長には必ず確認が入るという形だったのでお店としては問題ないレベルとは思いますが、例えば「延長はしない」「週末1回のみの月2回を限度とする」「街コンや女性に会う日が迫ってるから直前のタイミングでのみ一旦練習にキャバへ行く」といった感じを自分では考えてますが、他にどういった線引きや頻度がありますか? 主さんの過去の経験など踏まえていただけると嬉しいです。 ※主観ですが、幸いなことに「ゲーム好き」ということは「やりたいゲームがある」ということで「キャバよりも優先できる目的がある=キャバにのめりこむ前に離脱できる」という意識を持てそうな気がしますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

会話だけで相手の気を惹くのは難しいと思います。会話以上に見た目自信なさそうだと女性は魅力を感じません。雰囲気だけでもイケメンになっておいた方がいーです、とにかく自信を持ってちょっと尊敬出来そうな、頼り甲斐ありそうな感じで。女性を楽しませようばっかり考えると、どうしても下からになるので魅力感じないかもだから、楽しませようとか考えない方がいーと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

たしかに,合う人と合わない人は居ます。 結果的にまだ合う人と出会えていない可能性もあります。 でも上手い人もいますよね。でも上手くなるのには時間も努力も必要だと思いますよ。 私は教職のみなので時々学生に,先生,どうしたらみんなの前で面白く話せるようになるのか?と聞かれる事があります。おそらく私の授業で面白かったことがあったのだと思いますが,まず第一に彼には面白かったけど,みんなに面白かったかどうかは不明です。 授業はある意味ずるくて,基本最初はみんな聞かないといけないな。と思っているので,そこですこし横腹をつつくような刺激を与えてやれば,笑ってしまうのですよ。 一旦笑ってしまえばあとは彼らは期待しますので,その後はいろいろなパターンで簡単に朗らかな授業を進めることができます。 一方一回凍り付かせるような叱責をしてしまえば,そこで一年間彼らは笑うことが無くなってしまうと言う非常に難しいところでもあります。 ですが,これはお見合いなど不特定多数に対して共通的な会話で当たりをつけて心を掴むという意味では似ているかも知れませんので,幾つか経験談的アドバイスを話します。 まず,基本はパターンを持つことです。 若手のお笑いを見たことがありますか? 彼らが何かのきっかけで一気にブレイクすると,インタビューで局毎に同じ話をコピーのようにし始めます。 そして一定の笑いを得て。。。実力がなければそのまま飽きられていきます。 でも,このパターンは入試問題でも一緒ですが知らなければ,勉強しなければ使えません。 女性の性格にもよりますが,ニコニコ明るく,いじられるのが好きなタイプは, まず照れさせることがよい掴みになります。 「あの失礼ですけど,今日の為にすごくメイクとか気を遣ってくださったのですか?」 「初対面で本当におかしいと思うかも知れないですが,すごくキれいですね」 婚活に来るような女性はまずこのようなストレートな褒め言葉を受けなれていないので,どきっとします。 まず,これでどん引きしたり,はあ?となるような女性は,あなたが今後何を言おうがはなからあなたを見下していますので会話にならなくて当然です。 そう,すでに第一印象で決めているということです。 極端に恥ずかしすぎて挙動不審になるひとはいるかも知れませんが,その場合には,でも本当にそう思ったんです。 とだけ言えば,相手の心に言葉をねじ込めます。 メイクとか顔とか難しければ, 「僕うまく言葉が選べなくてすみません,今日のお洋服とってもかわいくて似合っていますね。僕こうゆう感じの服大好きです。」 とあくまでも嫌らしくなく服装を褒めるのも効果があります。 もし顔も服もあなたにとってハードルが高ければ,アクセサリーでもいいです。 イヤリングやピアスなんかでも,「あの僕 イヤリングとかピアスってすごく女性らしくって好きなんで,今日付けてきてもらってそれだけでうれしいです」 これで「やだー」。とか「何言ってるんですか」。と笑顔で応対してくれれば,それだけで30分は彼女が気分が良いはずです。 でも最初は上手くいきません。なんか気持ち悪いと思われたり,はいはいマニュアルに書いてあったの?なんて態度を取られることがあります。 でも,例えばそれをアイドルがささやいたら,女性はほほを赤くしてくれるわけですよね。 そこまで行かなくても,私の事を好意的に見てくれているという部分は真っ先に出して表現できれば良いですね。 こんなことまで?と思いますか?でも自分を見てくれる人だから,そのあと自分の話も聞いてくれそうって思いません? 逆の立場を考えて見ましょう。あって,あ,ステキなネクタイですね。ご自分の趣味ですか?とニッコリ言われれば,この人俺のことみてくれてるなと思うからすこし心を開きますよね。でも,こんにちは,こうゆうところはよく使われるんですか?とか趣味とかありますか?とうつむいて言われても,話したいとも思わないじゃ無いですか? 聞き上手になりたい。と書いてありましたが,その前に観察じょうず,観察の中からよいことを 報告じょうずにならないといけません。 これは, この人のネックレスかわいいな。 という観察事実と この人あごがしゃくれてるな このひと 石原さとみににているな このひと,唇が厚すぎるな とあなたが思ったします。まず会って数分でこれぐらいの観察事実は欲しいですよね。 さてここで彼女に何を報告しましょうか? あごのこととくちびるのことを報告するばかはいません。 ネックレスのことと,石原さとみ似に見えるということを,どこかのタイミングで会話に入れるぞ。 とあなたは開始5分で用意しておくわけです。 ネックレス,かわいいですね 唐突にこれでもいいです。 でも,会話の流れ的にはネックレスで何を連想しますか? プレゼント・・・・誕生日・・・・誰からもらった・・・・幾らぐらい,高いのかな ブランドは・・・ 同じように観察し想像します。 こういった感じのイメージの中で,プレゼント,誕生日というつながりをみつけたら, 何かのタイミングで,ところで,誕生日はいつなんですか? で日付を聞き終えてから,そのネックレスはプレゼントとか何かですか?すごくキレイで似合っているので。 といったことが挟めれば,相手もそれに話題があればいろいろ話してくれますよね。 この話題ではなしたかったのは,言いたいこと。イメージ,そこから言いたいことに結びつける連想ゲーム。 もし無難にこんな連想ゲームがむずかしければ,最後の落ちは必ず目の前の女性を褒める。と決めておけばいいのです。 お昼はどうしているのですか? お弁当,得意料理は? 彼氏には作ってあげてきたのですか? うらやましいですね。 この間に彼女の言葉が3-4回はさまりますが,いいなぁあなたにお弁当作ってもらえる人って。と言うことが決まっていれば話しに迷うことはありません。 これも失敗すると気持ち悪いおねだり君です。それをいやらしくなく,あなたは料理がうまいんですね。と言えることが大事ですよね。 2時間,いろいろ彼女の良い面をみつけて,それを褒めて伝えてあげて,それでも気分が良くならず会いたくもならないのであれば,それは縁が無かったこと。あなたが積極的に女性の良いところをみつけて,良く評価してあげて,気分良くさせてあげて下さい。 もしそれがどうしても分からなければ,キャバクラや風俗などに会話メインで行ってください。 ああ,そうやって会話の糸口を見つけているんだ。って彼女達がなにげなく聞いたりする質問に,今行ったような種が沢山入っています。 彼女達だってパターンをもっているんですよ。 なんかながくなりましたし,乱暴にだらだらかいてすみません。何かのご参考になれば幸いです。

hoge_okok0706
質問者

補足

キャバクラ、本当に人生初めてのキャバクラをつい先日の飲み会ついでに行きました。 もともとそういう雰囲気を敬遠してたので、(確かに入ってみると意外とフランクで安心したものの)会話は必死に頭を張り巡らせて「この仕事どれくらいやってつんですか?」「僕は嫌なイメージしか無いんですけど大丈夫なんですか?」「今まで嫌な人っていませんでした?」みたいな質問をして、返ってくる返事には「あーなるほど、そんなの嫌だよねぇ、そういうのもあるんだ~」といった返事はしますが全体的に固まってしまいます。 キャバクラに何度も通うのはのめり込んじゃうんじゃないかと不安なんですが(それでも数重ねても風俗よりは安いですがw)、今回の悩み事情を伝えた上で、この返答記事を確認しながら会話練習を繰り返すのはぜひやるべきでしょうか? あと、個人的に現在は話し方教室に通っていますが、キャバクラで練習した方がより効果的だと思いますか?(ちなみに話し方教室だとどうしても講師との雑談だったりステージ発表の練習とかだったりしますね) 繰り返しますが、練習に効果あるとはいえキャバクラに入り浸るのはどうなんでしょう…怖いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.2

 街コンではなく、貴方の趣味に一致する場所での出会いを探すことがベストではないでしょうか?30代で求める出会いに到達できないのであれば、範囲を広げてみることだと思います。年齢も下げてみるとか・・・。  同世代での女性はゲームより将来への価値観が高く、相手に対する評価でゲームの位置は低いように感じます。貴方が生活基準を変化させ、一般社会の中での話題を養わない限り、会話を進展させることは難しいでしょうね。女性の場合は芸能に関しては物知りも多いようで、会話進展への突破口です。貴方が相手を知る努力を惜しまず、相手を知って突破口を見つけることが、会話への進展に繋がると思います。質問も、会話への架け橋。好きな食べ物や、流行の事。いろいろ試して見てください。どうしても駄目なら、探す場所と年齢を見直して貴方の趣味が通じる相手を探す事だと思います。  女性は20代の前半と以降での物事も見方は、雲泥の差。しびやになっていますよ。いろんなアドバイスを参考に頑張ってください。

hoge_okok0706
質問者

補足

街コン以外だと習い事になるんでしょうか? 他にはどんなのがありますか? 芸能関係本当に疎くて追いつけないです やはりマイナスでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性が思う聞き上手というのと、女性が言う聞き上手というのは少し違うと聞いた事があります。 男性の聞き上手は「ただひたすら聞き、意見少なく頷く、肯定するのみ」であり、女性の聞き上手は「自分の話も含めつつ、その結果意見が同じく、盛り上がる」である様ですね。 多分相談者さんは前者ではないのでしょうか? 街コンとか合コンって大抵はもう良い大人(言ってしまうと彼氏彼女にあぶれた男女、失礼ですけどね)が集まって恋人を探す場だと思うのですが(勿論楽しむのだけを目的の人もいますが)、その中でゲームの話題というのは少々相応しくない様に思います。 ゲームを否定しているのではなく、私自身もゲーマーですが、それを例えばママ友の会話に話の種としても持ってこようとは思っていません。ゲーム自体「幼稚」だとか「オタク趣味」と女性には倦厭の対象になる事が多いからです。なので趣味の話からでも自分の趣味がゲームだという方に持っていくのは、会話も不自然になりやすいので辞めた方がいいかもしれないですね。勿論自分を知ってくれた後なら受け入れられる趣味ですし、現代ならばそれほど大人の趣味としても可笑しくはありませんが、あくまで女性受けを考慮した場合です。 ですので、ゲーム以外で盛り上がれる会話がある事が望ましいんですが、それを女性に話題提供を求めると「こっちが何かしないとやってくれない」というイメージにもなりかねませんよね。意外に街コンとかにきている人はプライドが高いものですので…。 逆に相談者さんが女性に聞きたい事は一番には何でしょう?楽しませるのではなく、自分も楽しまないとなかなかあの独特のノリには付いていけないかもしれません。 もういっそ、付き合うことを目的にするのではなく、暫くは女性のリサーチを目的にしてみてはどうでしょうか。多くの女性の趣味、仕事の愚痴、好きな食べ物などなど。勿論プライベートな事に踏み込みすぎるのは良くないですが、その中から自分の好きな女性を選ぶぐらいの気持ちでいいかなと思いました。 多分気負いすぎなんだと思います。街コンなんて魚のつかみ取りと同じ様なものです。魚が飛び込んでくるのを待っていても逃げていくものの方が多く、動きの鈍った自分の掴みやすい魚を捕まえればいいと思いますよ。

hoge_okok0706
質問者

補足

一応ゲームの話を除くと ・運動不足解消も兼ねて最近はテニススクールに通っている ・御朱印集めも兼ねて神社や仏閣をまわるようになった。出雲も行ったし県外なら「こういうご飯食べてきたよ」と写真も見せる ・自分は夜勤明けもあるのでその際は自分でチャーハン作ったりする 人それぞれ故食いつきも同じとは行かないでしょうが、料理や旅行の経験ならいいんじゃないかなと思います ただ目下の悩みとして、まずヨーイスタートで話が始まると、どうやって切り出し、上記の話題に持っていくのかの自然な流れが分からず「ご趣味は?」みたいな形式っぽい感じになるのが嫌になります。 初対面でありつつも友達のような気軽な声かけが出来ればと思うんですが、難しいです。 そういったトーク力の確認(会話の流れやリズムを維持できるか?)の為に、一度キャバクラもありなのかなと考えています(内心嫌だけど…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度ごめんなさいした相手にチャンスはある?

    付き合わないかと言われた男性に、「まだわからないので付き合うのはごめんなさい」と一度は断るような返事をしましたが、やはり付き合ってほしいと伝えようと思います。 2ヶ月前街コンで知り合い、3回目に遊びに行った時(10日程前)に言われました。 街コンで知り合った他の女性ともご飯等に行ったらしいですが、話していて楽しいしもっとどこか行ってみたいから付き合わないか、と言われました。 その時は考えさせてほしいと保留にしました。私は相手を悪くは思っていませんでしたがまだ付き合うとは考えておらず、とりあえず彼女がほしいから言ってきた感じがしたことや、私は今まで付き合った経験がないため思いきれず、悩んだ結果5日後にLINEで上のように返事しました。 しかし、一度はそう言ったものの、次第に良い人だしやはりOKしていれば良かったと思うようになりました。 「街コンに行っておきながらなんですが、あまり付き合うとか考えていなくて思わず断るような返事をしてしまいました。まだ大丈夫だったらご飯に行きませんか」と誘って、直接その旨を言おうかと考えています。この誘い方で伝わるでしょうか? もっと良い言い方、方法があれば教えていただきたいです。 お互い20代社会人、相手が4つ年上です。 相手は頭が良くて学歴や職業もしっかりして、性格は頼れる感じでさっぱりしており、LINEなどは簡潔です。街コンの後3回ともむこうから誘ってくれました。 自分から誘ったこともなく、上手くいくか不安です。後になってやっぱり…というのも呆れられそうですが、折角の縁なので繋ぎたいです。 何でもいいので、ご意見やアドバイスよろしくお願いします!

  • 複数の女性と連絡

    30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • いい人で終わってしまうのを

    質問失礼します。 女性と会ってもいい人で終わってしまい、そこから何の発展もないことが多いです。 典型的な草食系といわれ脱却したいのですが、うまく話せないですし相手の目を見ながら話せれません。 おそらくそういう奥手なところがいい人どまりで終わってしまう原因なのでしょうがイマイチ脱却できません。嫌われることを恐れてしまって過剰に優しく接してしまいます。なので言葉も相手が傷つかないような言葉を選ぶせいか会話も成り立ちにくいです。 下ばかり向いててもダメだと思うので質問して皆さんの意見を参考にしてみようと考え質問してみました。どうしたらうまく話せれるか、またいい人どまりを抜け出せるか教えてください。お手数ですがお願いします。

  • 「付き合いたい!」と思える女性のタイプが分からない

    30歳男です。 過去に10回ほど街コンに参加したりしましたが、自分がどうアプローチして進展させるか分からないことに加え、「この人と付き合いたい!」と思える感じが沸かない…自分が付き合いたいと思える人がどういう人なのか分からないというのもあります。 現在30歳で未だに一度もお付き合いできたことが無く、上記の原因もあって自業自得でしかないのですが、何らかのパーティに行っても「この人良いな」っていう感じがどんな感じなのか分からず、結局成果なしってのが多いです。 趣味が合致すればそれは嬉しいことですが、しょせん趣味同士の話であって、お付き合いとはまた違うんじゃないかと思ってしまうのです。 もちろん、求める女性の性格とかは「自己中でなく、お互い協力し合える人」と言った感じである程度の希望はありますが… 単に、現状はまだ願望が無いだけなのかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、 自分がどんな人とお付き合いしたい!と何を求めているのか、それを知る方法ってありますか?

  • 女性と仲良くなる方法を教えて下さい

    女性から相手にされません… 街コンで知り合った人にLINEしても、メッセージが返ってきません… 同じ趣味の人で、山登りが好きな人と出会いました。僕が所属してる登山サークルに誘って今度参加しませんかとメッセージを送ったのですが、返信がありませんでした… 別に僕と付き合ってとか言ってないし、2人で会う訳じゃないのに意味が分かりません。 せめて断りのメッセージは欲しかったです。 やっぱりイケメンに誘われないと行かないんでしょうか… 海外旅行も好きで、海外好きな女性に、今度海外旅行が好きな人のオフ会があるんですけど、一緒に行きませんか、と言うメッセージを送ったのですが、またまた返信がありません… 女性とアポを取る時は相手に不安を与えないように2人っきりで会わないようにしてますが、中々難しいです… やっぱりイケメンしか無理なんでしょうか… 共通の趣味で仲良くなるのは無理なんでしょうか… もう女性と仲良くなることが、夢の中の話に感じてきています… どうやったら女性から信頼されるんでしょうか…もう嫌になります… 女性は結構ストーカーとかされやすくて、警戒されやすいんでしょうか?婚活の場で知り合って事件に巻き込まれたりして、女性もやっぱり不安なんでしょうか? 仲良くなると言うよりも安心させてあげることを心掛けてるのですが…やっぱり違いますか?

  • 3回目遠出デートokだが日々の連絡はない女性

    街コンで出会った女性と街コン後2回2人でデートに行きました。 2回目中に3回目のデートを取り付け、次回は1日かけての遠出のデートをする予定です。ただお互いの予定があわず次回会うのは3週間後になってしまいました。 個人的には3週間空いて気分が落ちてしまうのが嫌なので、そこまでLINEは得意ではないのですが、日々連絡を取りたいなと思っています。ただ女性の方はあまりLINEを続ける気がないようで、また日にち近くなったら予定決めよ〜みたいな感じでLINEでの会話が終わってしまいました。(結果として今はLINEとかしてません) 今までの会話でかなりマイペースなことは分かっていますし、3回目のデートが時間空くとなった時に冗談で「忘れられそうだな笑」みたいなこと言った時には「ここまで来てもう忘れることないでしょ笑」みたいな会話はしました。 ただマイペースな女性でも好意あればそれなりに連絡は取っておきたいと思うのでは?と思ってしまうのですがどうなんでしょうか? そんなに深く考えず3回目の遠出デートの約束できてるんだから自信持って行くべきでしょうか?(というかそうするしかないとは思ってはいるのですが) マイペースで自分の趣味だったり時間が大事と思ってる女性の方の意見貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 「遊ぶなら友達呼ぶよ」と言う女性の心理がわからない

    29歳男です 街コンで知り合えた女性とLINEをよくします。 自分にとってはアプローチの一環でもあるし、距離を縮めたいとも思うし、楽しく会話が出来れば、という思いでやってます。(でも履歴を見たら、気づけば1~2回/日のペースでしたorz) 相手とは街コンの二次会でしか会話できませんでしたが、ゲームネタで会話が弾みましたし、終わった時点では、相手が「また誘ってください。ゲームのこと教えてください」と言ってくれて自分も嬉しくなり、盆明けまで忙しいとのことでそれまでの現在、上記のようにLINEの仲です。 また、「お盆明けに一緒に映画を見に行こう」とお互いに約束することが出来たので、僕自身はモチベーションが高かったのです。 しかし、今日LINE会話の流れの中でまた映画を見にいく確認の話になった際、相手は 「良いですけど、こちらは友達も呼びますよ」と返信してきました。 僕は彼女の事を知りたいのに、意識の落差(?)を感じ、内心ショックで少し白けてしまいました。 同時に「迷惑だと思ってるのか」「快く思われてないのか」「警戒しているのか」といった不安が出来てしまいました。 また、僕自身の悩みもあります。 ・車を持ってない(明確に人生の方向性を変えてないのに高い金払って車を買ってただ乗り回すだけ、ではリスクが高すぎると考えてしまう。集まった際、魅力ない男と見られてしまうかも) ・地元に友達がおらず、1対多が確定しており、自分自身そういう場では浮いて孤立してしまう(この件だけ相手に伝えたら「同じ話題が出来れば大丈夫ですって!」と言ってくれましたが…) 未だ恋愛経験もない自分にとって、ようやくスタートラインに立てるかもしれないと思った矢先での事態です。こういう場合の女性心理はやっぱり分からないし、かといって、まだちゃんと長時間会ってもいないのにせっかくの御縁をここで捨てるのか?という取捨選択も生じてます。 私はどう行動すればいいのでしょうか?

  • 女性と会話する勇気がありません…

    女性と会話する勇気がありません…31歳男性です。 中学までは普通に会話できてたんですけど、卒業してから男子校で部活ばかりしていて、自衛隊、現在工場勤務で、女性と話す機会が全くありませんでした。なので15年まともに女性と会話していない感じです。 しかも田舎なので自分と年齢が近い女性を見るのは一ヶ月に2回見かけるぐらいです。ちょっと離れた地方都市で開催してる街コンに行ったのですが、全く会話ができませんでした。レディースファーストのやり方も分からないし、どんな会話をしたら良いのか分かりませんでした…マッチングアプリも同じ感じです… それに女性って完璧を求めてる人が多いので、それが逆に怖いです…何を言われるか分からないという恐怖があります。 いったいどうしたらまともに話せれるようになるでしょうか?ずっと一人で寂しいです… 自分を変えたいのに、変われない

  • 気になる女性と飲み会。連れていく友人は誰にする?

    街コンで知り合った女性がいます。 自分は30歳で相手の女性は20代だったと思います。 派手ではないけど、優しそうな人で好印象でした。 街コンの翌日、好印象を持った事と、メールで飲みにお誘いしたら 「そんな風に言ってくれてうれしいです。またお会いしましょう。 緊張するんで(笑)良ければ友達を誘っても良いですか?」 と返事が来ました。 そこで、こちらも友人を連れて行こうと 思っているのですが、人選に悩んでいます。 1)30代後半 ギャル系の美人が好み。ナンパ上等   たまに下ネタ発言があるけど場を盛り上げる宴会部長   一緒に街コンに行ったけど、この女性とは話していない 2)20代中盤 大手会社勤務   ペラペラ喋る方では無いが、謙虚で良く気が利く紳士。   いじられ系。草食系と見せかけて肉食系 1)は女性の好みのタイプが違うのでその点は大丈夫だと思うし、 盛り上げも得意なので一緒にいてくれれば心強いですが、 相手の女性が大人しめなので、合うかなあ?と心配です。 2)は気が利いてサポートしてくれそうですが、 相手女性に自分より好印象を持たれてしまう心配があります(笑) 実際、一緒に街コンに行った時は結構人気でした。 みなさんならどちらの友達を連れて行きますか? それとも女性2人に対して自分1人で行くべきでしょうか?