• 締切済み

中国拳法の動画が見たいのですが

タイトルの通りです。 友達の家で中国拳法の達人に立ち会ってもらうとある格闘家の実話の本をちょこっと読んでから中国拳法を入り口に空手でもボクシングでもなんでも格闘技なら興味がわくようになったのですが、中国拳法は映画でしか見ることはなく、変に派手だったり演舞だったりで正直全然興味沸きません。ブルースリーはおもしろかったですが。   そこで、中国拳法の立会いの動画やテクニックなどを紹介している動画があるサイトを紹介してほしいのです。海外サイトでも全然OKです!よろしくおねがいします。 ちなみにスゴイと思っている中国拳法の人は蘇 東成 と澤井健一です、というかそれくらいしか見たことないのですが・・・

みんなの回答

• kokusuda
回答No.2

「魅せようパフォーマンス!!」というサイトに格闘技動画のコーナーがありますが、 もっと本格的な動画が良いんでしょうかね?

参考URL:
http://www008.upp.so-net.ne.jp/performance/index.html
sly113
質問者

お礼

自分も昔、ダンスやってたんでこのサイトは自分もお気に入りしてあるんです。たしかにココは便利ですよね!ありがとうございました。

回答No.1

澤井健一さんも、蘇東成さんも、ビデオやDVDは販売されているみたいですね。 サイトで動画…あったら私も見てみたいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L9RK/qid%3D1090225593/249-0162367-6961159
sly113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。武術系のビデオ高いし(映画以外のモノは大抵高いんですがね・・・)なかなか踏ん切りがつかないもので。あと蘇東成師は動画で知ったので他にもあるかな、とおもったので。