• ベストアンサー

このビデオのタイトルと入手法を教えてください

タイトルどおりなんですが、かなり昔(映画「少林寺」が公開された1~2年後あたり?)に、レンタル店で見つけたビデオで、内容は、北派・南派の様々な中国武術の紹介のような感じで、「羅漢拳」から始まったように記憶しています。 中間当たりではリー・リン・チェイの私生活、終わりの方には中国武術大会の模様が入ってました。(日本の少林寺拳法の演舞も入ってました。) どうしてももう一度観たくなりましたので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん有名どころの出演作は以下だと思われます。 これで無ければプロモーションビデオか何かでは? 1982年「少林寺」 1983年「ドキュメント・燃えよカンフー」「少林寺2」 1986年「阿羅漢」 1988年「ファイナル・ファイター 鉄拳英雄」 1989年「ハード・ブラッド」 1989年「ドラゴン・ファイト」 1992年「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱」       「スウォーズマン/女神伝説の章」       「格闘飛龍・方世玉」 1993年「ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ/烈火風雲」「方世玉2」      「カンフー・カルト・マスター 魔教教主」 1994年「ターゲット・ブルー」「マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限」      「新・少林寺伝説」「フィスト・オブ・レジェンド 怒りの鉄拳」 1995年「D&D/完全黙秘」「ハイリスク」 1996年「ブラック・マスク」◇「冒険王」 1997年「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ&アメリカ」 1998年「リーサル・ウエポン4」◆ 2000年「ロミオ・マスト・ダイ」◇ 2001年「キス・オブ・ザ・ドラゴン」◇「ザ・ワン」

mimitaka
質問者

お礼

「ビデオ ドキュメント・燃えよカンフー」で検索してみたところ… ありました。 「中華武術」(ドキュメント・燃えよカンフー)ていうんですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

阿羅漢(アラハン)もしくは南北少林じゃないんですか? でも少林寺の映画は多すぎてしかもストーリーも似たようなものなので、 該当作かはわかりませんが…。

mimitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも残念ながら違うんです。 少林寺系のビデオはほとんど見ているんですが、どうしても探すことができなくて… ストーリーは無く、ドキュメントのような感じだったんです。 お手数おかけしました。また何か思いついたら教えてください。