sly113のプロフィール

@sly113 sly113
ありがとう数88
質問数31
回答数24
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
52%

  • 登録日2004/06/19
  • 浪人生活の過ごし方(春)

    この春浪人が決定しました。予備校には通うつもりなのですが、予備校が始まるまで他の人がどのように過ごしているのか分かりません。勉強は単語の復習や数学くらいしかしてません。これでいいんでしょうか。経験者の方ぜひ教えてください。

  • ラップ出来ない...

    いきなりですが、HIPHOP大好きでアメリカに来てしまった高校生です。こっちに来てから色々HIPHOPの深いところまで学んでいよいよラッパーを目指そうかなってところなんですが...ラップ出来てない。学校の帰り道とかに好きなCDのトラックに合わせてラップしてるんですが、どうもうまくいかないんです。やっぱ無理かと思って諦めかけてた時にパーティーに行ったら、アメリカ人の友達がフツーにフリースタイル始めだしたんですが、ちゃんとラップになってるんですよ!!!それ聞いてたらまたラッパーになりたくなってしまいました!だれかラップ教えてください!

  • 勉強することに罪悪感が・・・

    自分は今高2なんですが、勉強することに罪悪感があります。その原因は勉強ができたら偉いという風に考える癖だと思うんですが、その癖をどうしてもはらうことができません。勉強していると友達に悪いことをしているような気がしてきます。あと、自分は勉強がどれだけ大切なことかよくわかっていないと思います。 こんなことで悩んで勉強を怠っていたら将来絶対後悔するとは思っているのですが・・・・。 勉強することの考え方、勉強の大切さを教えてください。

  • 効果的な筋トレ

    食欲の秋と言うことで、ますます体重が増えこれではやばいとダイエットを始めています。 以前健康診断で肝機能とコレステロール値が異常なので医者から減量しろと言われていましたが、本当にやばい状態です。 現在以下のようなダイエットを初めて1週間間になりますが、ある人から筋トレを追加したほうが良いと言われ、効果的な筋トレの方法を教えて頂きたいと思います。 データ ・身長 165cm 体重 76.2kg 体脂肪率 28.0% 41歳 ♂ 食事 朝・・おにぎり(小さめ)1個 味噌汁 グレープフルーツ 1/2個 昼・・もりそば 夜・・ごはん茶碗2/3 味噌汁 鶏肉と緑黄野菜とコンニャクの煮物 焼または煮魚 野菜サラダ その他・・ウーロン茶1L 牛乳300cc(牛乳好きなのではやめられない) 間食は一切なし 運動 夕食後に約1時間のウォーキング(6km) その他仕事が営業職で1日のうち3割が外回り 目標 12月末までに体重70kg 来年の8月までの体重60kg 来年末までに57kg(最終目標) 帰宅時間が遅く(22時)なので出来たらあまり時間を掛けないものが希望です。また、腰痛持ちなので腰に負担の掛からないものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 5流大学の女をどう思いますか。

    大学2年生です。ボーダーフリー(誰でも受かる)大学へ通ってます。 私は高校時代ほとんど勉強せずクラブばかりやっていました。高校3年生になって引退してから受験勉強に専念すれば良かったものの、ちょうど自宅でネットが出来るようになった為にネットばかりしてました。 クラブは吹奏楽でサックスを吹いてましたが、今じゃ何の役にも立ちませんし、部員も皆なぁなぁ状態で休みがない割には何の成績も残せてませんでした。今思えばなんの充実のないクラブなんかやらずにアルバイトをして社会勉強すれば良かったなと後悔してます。 過ぎちゃったことはしょうがないんで、これは置いといて・・・本題は、「アホな大学に通ってる女の子をどう思うか」です。(率直な意見が聞きたいです) よく彼氏の大学へ行くのですが、皆イキイキしてて「頭もいいわオシャレだわカワイイわ・・・」と、自分が何も取り柄がないことを実感します。 彼氏の大学の友達に「どこの大学なん?」と聞かれ、大学名を言う度に「ものすごい馬鹿って思ってるだろーな、見下してるんだろうな」と考えてしまい自分が情けなくなります・・・ 私は高校の時、大学やお金のことを深く考えたことがなくて、受かればどこでもいいって考えでした。で、今の大学へ入ったわけですが、他の大学より授業料は高いし安易な気持ちで大学へ入学して、親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 友達が高卒ですぐ就職しましたが、その子が何倍も何十倍もすごいなぁと思います。 誰でも入れる大学なので、変な不良は多いわ図書室はうるさいわ外はタバコのポイ捨てやごみが散乱状態。それを見る度「あの時勉強してれば・・・」と後悔の嵐です。 先ほど「アホ大学女をどう思うか」と書きましたが、プラス思考になれるアドバイスもお願いしたいです・・・ いつまでネットを繋げるか分からないので、お礼がかなり遅くなるかもしれませんがお願いします。