• 締切済み

アルバイト 税金

現在大学生で、バイトをしています。いろいろお金がかかることも多く、103万円以上稼ぎたいと考えています。個人経営の店に入り手渡しで給料を受け取るなどして、税金から逃れたいです。何か良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Yumikoit
回答No.4

他の方の回答にあります通り、あなたの考えていることは犯罪にあたります。 更に言えば、犯罪を促す回答はここでは違反行為に当たりますので、期待する回答は得られないでしょう。 学生さんでお金が必要なのはわかりますが、だからこそ、法律をきちんと勉強しましょう。 アルバイトと住民税、所得税、親御さんの扶養から外れると必要になる手続き(国保もしくはアルバイト先の社保など)など。 それと同時に、少しでも貯金をして、株や有価証券などの仕組みなども理解してみてください。学生さんなら、学費も大変なことでしょうが、稼ぐばかりではなく奨学金などのシステムを調べることも有効かと思います。 税金などといっても正直タカが知れています。世の中の仕組みを理解すること。その仕組みがどのように社会を構成しているのか。それらを十分に考えることこそが必要なのではないかと思います。

• chie65535
回答No.3

>何か良い方法がありましたら、教えてください。 香港かシンガポールに移住して定住し、現地に帰化して、香港かシンガポールの国籍を取得し、日本の国籍を放棄して下さい。 香港かシンガポールは日本よりも所得税が安いですし、香港なら住民税もありません。 香港人かシンガポール人になれば、日本に税金を納めなくても良い状態になります。 国民の3大義務を果たす事が出来ないような人は、日本には不要ですから、貴方は日本から出て行くべきです。

回答No.2

節税と脱税は違います。 給料が手渡しだと、帳簿もなんも付けてない どんぶり勘定的にテキトウなんじゃないかって思ってるんでしょうか。 「ほれ小遣いじゃ」って社長のポケットマネーから出てるみたいな。 それで100万以上いただこうと・・・ 浅はか過ぎて言葉もないですね。 将来、大学出てどんなお仕事をされるのかわかりませんが どうぞ人の道に外れたことになりませんようお祈り申しあげます。

• 177019
回答No.1

大学という最高教育機関に在籍しながら、「税金を逃れたい?」とは最低な人間と私は思います。「国民の3大義務」とは?習っていないのですか?「教育、勤労、納税」でしょう。個人経営の店だって当然、税務申告はしていますし、給料から「所得税」を引いてそれを事業主が税務署に納めるのは当然の事で、貴方の分だけ納めなければ「所得税法違反」に問われます。ですから良い方法はありません。