• ベストアンサー

恋人とエレベーターに乗ってる時に

下記の何番まで行いますか? 私は2番までです。  1.自分達以外の乗客のために、「開ボタン」を押し続ける  2.他の乗客に「何階ですか?」と尋ねる  3.降りる時「失礼します」と言える  4.何か話しかけられ会話になったら、最後は「お気を付けて」と別れられる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

一人の時でも二人の時でも3までですね。4はあまり経験がないです。(自宅は一戸建てでエレベーターは外出時しか使わないからかも) ちなみに3は降りるときによけてもらったり出てもらった場合は「ありがとうございました」と言って降りてます。

その他の回答 (4)

回答No.5

1番 ・2番目以降はエレベーターガール(今も存在してるか不明)がやること。

回答No.4

1.だけです。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

乗り合わせても、私は4まで自然に行動しますけどね。 恋人が一緒でも、いなくても4までですね。 狭いエレベーターで沈黙もちょっと嫌なので天気程度の 話題をしつつ、足元気をつけてください~くらいかな。

• Osric
回答No.1

普通は二番でしょうが、例えば、EVに乗る時、乗りやすいようにちょっとどいてくれた人には、軽く会釈するとか、決まりではなく周りへの気配りが自然に出来ると、魅力的だと思いますよ。