恋愛モードの私が嫌いな理由

このQ&Aのポイント
  • 恋愛すると彼しか見えなくなる
  • 恋愛すると心配ばかりしてネガティブになる
  • 彼氏がいると他の人を見ることができなくなる
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛モードの時の自分が嫌いです。

恋愛している時の自分がみっともなくて嫌いです。 友達からは「もっと気楽に」とか「もっと楽しめ」とか「彼以外にも目を向けたら」と言われるのですが、なかなか上手くいきません。 自分で自分を嫌だなと思う点は以下の通りです。 ・恋愛すると彼しか見えなくなる ・恋愛するといらない心配ばかりしてネガティブになる ・彼から連絡が来ると嬉しいけど連絡が来ないと憂鬱になる 恋愛していない時の私は積極的に外に出て友達と遊んだり趣味を楽しんだり、仕事に精を出したり毎日イキイキと過ごしているのですが、恋愛するとそのバランスが崩れてしまいます。 彼氏が出来ると男友達とご飯を食べるのが(ランチでも)彼に申し訳なくて断るようになるし、女友達とも以前からの約束でなければ彼を優先してしまいあまり遊ばなくなるし、とにかく彼を優先してしまいます。 付き合う前は割と対等な関係を築けていると思いますが、いざ付き合い始めると彼氏べったりになってしまうんです。 よく彼氏以外にも心の中で好きな人を作って彼氏ばかりに夢中にならないようにした方がいいとか、彼氏からの誘いをたまには断って自分ひとりの時間を楽しむようにした方がいいとか、色々聞きますが、彼氏が出来たら他の男性は異性として見られなくなるし、少しでも長く彼氏と一緒の時間を過ごしたいと思ってしまいます。 こんな私はいい歳して異常ですか?重い女だからすぐ飽きられるんでしょうか? 私は彼氏が自分一筋だったら嬉しいし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれたら幸せに思います。 男性と女性では考え方が違うんでしょうか?

noname#232563
noname#232563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231141
noname#231141
回答No.4

年齢は関係ないですし、相談者さんだけでなく同じような女性はたくさんいます。 自分だけが特別ではないのでそこは心配なさらなくていいと思います。 言い換えれば『一途』でいいじゃないですか。 逆に言えば好きになる男性が相談者さんと同じようにべったりしてくれる人ならお互い飽きずに四六時中べったりできていいのでは?

noname#232563
質問者

お礼

ありがとうございます。とても救われました。 自分と同じだけの愛情を当たり前のように彼にも求めてしまった自分も良くないと思います。 確かに自分の愛情をコントロールするのが辛いなら、同じだけの愛情をくれる人と出会った方がいいかもしれないですね。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.5

別に恋愛全般の話じゃ無いんだと思う。 要は、 受身の自分として向き合っている恋愛世界と。 自分から好きになって、 自分から求めて得られた恋愛世界の違い。 貴方は、 前者の経験が多い人。 言い換えれば、後者の経験が少ない。 少ないからこそ、 ようやく得られた特別な世界(関係) 自分から良いなと思えた、 本当に好きだと思えた人と付き合えた! その状態、 その関係には特に入れ込んでしまうんだよ。 誰と恋愛しても、 同じモードになってしまうなら問題だけれど。 今の貴方の状態は、 あくまで今の彼(との関係、歴史)だから生じている状態。 そう捉えてみたらまた違うんじゃないの? 二人の関係なのに、 つい一人で欲張ってしまう貴方。 しかも、 交際スタートした時点で、 付き合うまでの歴史や思い(の深さ)の違い、 それは一旦ニュートラルにして、 今の、目の前の彼と、 一日分ずつ丁寧に積み重ねていく必要性。 貴方もそれは分かっていた筈なんだよ。 でも・・・ 貴方は付き合うまでの興奮(期待)値を、 そのまま交際スタートに持ち込んでしまった。 持ち込むのは自由だけれど、 持ち込んだ思いの処遇に勝手に悩んでしまう貴方。 持ち込んでいない彼とは当然温度差がある。 彼は、 そこまで貴方に尽くされたいとも思っていない。 付き合うと決めてから、 今日「まで」の分の好きがあれば。 それ以上も、以下も要らない。 良い意味で、 付き合うと決める前のバランスも無くさない。 付き合うと決める事、 それを一気に自分の「軸」にしない。 軸はお互いにしっかり持った状態で、 交際という新しい営みをプラスαとして加えていく形。 貴方の彼はそういうスタンス。 対して、 自分から思える相手と付き合えた、 その興奮をそのまま持ち込んだ貴方は・・・ 付き合うと決めた時点で、 交際関係を自分自身の軸(死活)にしてしまっている。 当然軸だからこそ、 彼の行動が思ったように伴わないと、 貴方自身がブレるんだよ。 軸にしたいのに、 思った程供給されないと揺れるんだよ。 彼には、 そんな貴方のブレや揺れがよく分からない。 二人の関係なのに、 個人的に消耗している領域(の広さ)が分からない。 消耗すればするほど、 喜怒哀楽や一喜一憂が激しくなり、 結果として悩む為の交際の世になり、 誰が見ても羨ましくない(見えない)彼女状態になる・・・ それはやっぱり防ぎたいよね? 自分から求めた彼氏でも、 相手から求めてくれた彼氏でも、 スタートラインではしっかりニュートラルに入れる。 自分と即イコールにしないで、 プラスαの世界に交際(彼氏)を捉えていく事。 それは、 今後の貴方にとっては凄く大事な事なんだと思う。 生活の多面の中に恋愛もある。 仕事、家族、友人、趣味、余暇、健康管理、 一人の時間、自己練磨・・・ 恋愛という営みも、 その多面性の中に含まれていく事が大事。 どれかに偏って、 どれかを蔑ろにしてしまうと・・・ そのしわ寄せがモロに出てしまう。 自分が抱えるだけのしわならまだ良いけれど。 そのしわは、 いずれ交際相手にもしわ寄せとして届いてしまう。 同じ時間、 同じ交際関係なのに・・・ こんなに感じ方(受け入れ方)が違うなんて。 (パートナーとの)違いを知ってしまうと、 相手は同じ枠の中にいる意味や心地を見い出せなくなるから。 既に自分の偏り(傾向)は自覚出来ている。 後は、 それに対して意志ある対策を取っていく。 それは貴方の為だけじゃ無くて、 貴方を好きになってくれた相手の為でもあるから。 ただ好きを増やせば、 自分と彼をどんどん一体化させれば・・・ 自動的に彼側の心地良さも増えるなら誰も悩まないよ。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いにも適量ってあるんだよ。 思われて嬉しい量ってあるんだよ。 分かち合えて嬉しい量ってあるんだよ。 言い換えれば嬉しく無い量の思いもある。 多ければ多いほど良い訳じゃ無い。 大好きな彼に、 美味しくビールを飲んでもらいたい時、 貴方は、 相手のグラスにどう注いでいく? 愛しい気持ちが沢山あるから、 サービス精神をふんだんに使って、 彼のグラスをあふれさせるほど注ぐ? 溢れてこぼれて、 彼の周りを沢山濡らしても、 でもどんどん飲んでもらいたいから注ぎ続ける? そんな事しない筈なんだよ。 彼のグラスのサイズを考えて、 飲みやすい量を入れる筈なんだよ。 そして、 少し飲んだからといって、 即継ぎ足す事もしない筈なんだよ。 わんこそばみたいに、 間を空けずに注ぎ続ける事もしない筈なんだよ。 彼は彼のペースでビールを飲んでいく。 彼側のペースも尊重して、 貴方は即注ぐ事だけに囚われない筈なんだよ。 本当に彼のグラスが空いて (そしてまだ飲みそうだと感じて) ようやく貴方は、 彼のグラスに注ごうとする筈なんだよ。 思いも同じ。 どんどん足せば嬉しい訳じゃ無い。 沢山こぼれても良いから、 溢れんばかり思いを注がれても嬉しくない。 そんな、 相手側の目線(心地良さ、適量)が分かれば、 貴方の思い方にも変化は出てくるんだと思う。 出てこないなら・・・ 貴方は相手より「自分」が好きだという事になる。 こんなに彼を思う「自分大好き♪」な人。 そうでは無い訳でしょ? 改めて、 これからの自分自身のバランスを大切にしていく事。 忘れずにね☆

noname#232563
質問者

お礼

仰る通りだと思いました。ありがとうございます。 私は彼との恋ばかりに夢中になって周りが見えていませんでした。 ニュートラルでいることが出来ず、常にギアがトップの状態で、彼もそうだと思い込んでいました。 これからは付き合い始めても少し冷静になって視野を広くして彼と付き合っていきたいと思います。

回答No.3

ちょっと重いですかね。 自分のことももっと見るようにしたらそういう執着みたいなのは少しはましになると思いますよ。

noname#232563
質問者

お礼

重いですよね… 彼と会えない時でも楽しめることを増やしたいと思います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

彼の事を優先するんじゃなくて、彼氏に依存してしまうと言う事ですね?受験生とかなら恋愛ばっかになると大問題だし、社会人だと仕事が手に付かなくなる程だったらそれも大問題です。だけど距離感間違うと必ず別れちゃう事になる可能性高いですよ?彼の事を優先する努力が出来るなら、それとま全く逆の長く関係続ける為に、距離感持つと言う努力も出来ませんか?連絡が来ないと不安になるのも、連絡を強要すると束縛になりますから、それも距離感間違えてるし。たまにはお互い連絡止めて、お互い不安になってみるのも逆に効果的だし。全て距離感だと思います。努力しか無いと思います。

noname#232563
質問者

お礼

>彼の事を優先する努力が出来るなら、それとま全く逆の長く関係続ける為に、距離感持つと言う努力も出来ませんか? なるほど。彼のためを思ったら、自分たちのためを思ったら頑張れそうな気がします。 頑張り方を間違えていました。ありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.1

男性女性は関係ないですね。 男性でもあなたのような人は沢山います。 全部が全部ではないですが、 ストーカーになる人の多くは恋愛に真面目で一途な方も多いと思います。 私は女性ですが、 恋人が私の事しか頭に入らなくなるような人と付き合うのは楽しくないです。 理由は私の事は私以上に好きな人はいないから。 ナルシストな意味ではなくて、どれほど愛されようとも自分以上に自分を大事にできる人なんてまずいません。 自分を放置して恋人に夢中になっている人よりも、 自分を大切にし、周りも愛せる人の方が余裕を感じられるからでしょう。 恋人が一番詳しいことが自分(私)のことしかないってなったら成長も刺激も無いですよね。 だって既に知っていることの範囲内ですから。 多少視点が変わって情報は増えたとしてもいずれそれも頭打ち。 たった二人だけの世界では深まりはしても複雑さや広がりは限定されてしまうのです。 外と関わりを持つことでそれぞれに派生した新たな枝によって奥行きが増し、 会うたびにまだまだ未知の要素を秘めている。 そんな相手には飽きることはありません。 誠実であることは大事ですが、 一途さが他への関心を一切遮断してしまうようでは良い恋愛としては発展しづらいでしょう。 自分を簡単になくさないで。

noname#232563
質問者

お礼

私は自分に自信が無く、自分を大切に思えない人間です。 自分で自分を認められない分、相手に褒めてもらいたい認めてもらいたいという気持ちが強いと思います。 やっぱりそんな人間と一緒にいても楽しくないですよね… 反省しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛と友情の両立

    長文ですみません… 私は、友達も大好きですし、彼氏も大好きです。 両方とっても大切な存在です。 でもなぜだか、私は彼の方を優先してしまいます。 これが当たり前かどうかはわかりませんが… 毎日彼と会いたいし毎週のようにデートへ行っています。 自分でも異常だってくらい1日会えないととても寂しくなります。 私は友達っていうのはいざという時にそばにいてくれる人のことだと思っています なので友達が辛い時には、話を聞いて一緒に落ち込みますし、彼女が泣いているときは 泣き止むまで一緒にいてあげます。 でもある日、友達にもっと両立してよ、って言われました。 離れていって欲しくないなら一緒にいる時間増やしてと言われました。 私は彼女がとても大切だったので、できる限り、精一杯一緒にいる時間を増やそうと努力しました。 するとある日彼氏が「辛そうだよ」と一言。 するとなぜだか涙が止まらなくて… つらいに決まっています。 彼といたい気持ちを抑えて友達をなくさないように時間を増やしているんですから。 一緒にいないとはなれっていってしまうんです。 おかしいと思う人もいるかもしれませんが、どうして友達と彼氏、どっちかを優先してはいけないんですか?両立ってそんなに大切なんですか?両立をしなければ友達というものは離れていくものなんですか?私は、いざという時にいてくれるのが友達だと思っています。 彼氏といて一切連絡をとっていないわけでもないですし、学校でもしゃべります。 これ以上彼氏といる時間をとられるとなんだかとても嫌なんです。 私は自分の意見をあまり言えないので嫌でも言うことを聞いてしまいます。彼氏にはちゃんと言えるのに何故か友達には言えません。自分のペースがだんだん乱れていくのが苦痛で… でも友達といる時間をもっと増やさないとはなれっていってしまうし… 友達といたくないわけではないんです… ましては15も一緒にいた友達です。 私にはなぜそこまで両立をしないといけないのかよくわかりません。 私の考え、おかしいと思いますか…両立はやっぱりちゃんとするべきなのでしょうか… 15年も一緒にいるのに両立をしないと私から離れるって… 私が彼と一緒にいたい時にいてはいけないんですか… 彼が会いたいと言ってきた日にも、友達を頑張って優先しようとしています。 いつ彼女が離れていってしまうか不安で…

  • 恋愛しているときの自分が嫌い。

    本当に悩んでます。よかったらなんでもいいのでアドバイスお願いします。 私はもともと恋愛に対して冷めててすごく高飛車な女になってしまいます。自分でもそういうところが大嫌いなんです。 今までの恋愛を振り返るとやはり「相手が私のことをいかに好きでいてくれてるか」を1番の重点で付き合うか決めてました。(もちろんそれだけではないですが) 自分で告白したりアプローチしたりしたことありません。少し気になる人がいても脈がないと思った時点で諦めます。 実際、今も1年付き合っている彼氏がいます。 私23歳で彼40歳です。 最近情で付き合ってるんじゃないか?って思ってしまってます。 私は友達も多いわけじゃないし一人暮らしをしてて周りに気を許せる人がいない状態で彼と一緒にいて安心するというのとすごく大事にしてくれているという理由で付き合い始めました。 そして最近友達とお互いの恋愛事情をガールズトークしてて凹みました。友達は私の性格とは違って彼氏が出来ると一直線ですごく積極的で甘え上手で私とは正反対です。 そして彼氏の好きなところをいっぱい教えてくれました。例えば「音楽の趣味が合うとか話してて面白いとかマメなところが好きetc・・・」幸せそうでした。とても羨ましかったです。 人それぞれ恋愛の価値観や温度が違うのはわかってますが私はそんなふうに彼氏の自慢をしたくなるほどのろけたりできません。 しかもすごく歳が離れてるので友達にも写真を見せたり歳は適当に嘘ついてしまっています。親にも言えずそこもひっかかります。 本当に彼のこと好きなら歳も関係ないとはっきり周りに何を言われようと堂々としていられるんではないか・・・とか>< それってやはり彼のことをそんなに思っていない証拠なんですかねぇ? もちろん彼といると落ち着くし気を使わなくてもいいし、電話があったりすると嬉しいし私は人見知りで警戒心も強いのでなかなかそんな人とは出会えないからやっぱ大切だなぁとかそんなふうには思ったりします。 でももっといい人がいるのかも?でも探すの面倒臭い>< 他に出会いの場があるわけでもないし・・・ でももし飲み会の誘いがあれば行ってみたいって思ってしまいます。 第3者から見てこの状態ってどう思いますか?? 自分でも本当よくわかりません。

  • 束縛しない・会える時に会えればという恋愛

    私は今まで、彼氏はできるだけ一緒にいたい。彼の持ってる趣味の世界・考え方も知りたいし、自分のもわかってほしい。 自分の世界も彼の世界も変わってくものだけど、その都度理解して大事にしあいたい。 恋愛以外にも大事なことはあるから他の時間も尊重しあい、どっちかが不安になったら話し合いをしよう。 という考え方でした。連絡もほぼ毎日に近かったような・・ が、ちょっと前に付き合った人は、 あんまり自分のこと話さないし、お互いの趣味もそれはそれって感じで別だったし、会えるのも約束するというより時間が合えば。お互いの時間を大事にして無理して時間つくらなくていい。連絡も会える時ぐらいしかしない という人でした。 私はこれって本当に好きなの?付き合ってる意味あるの? って思っていたのですが、先日私の女友達も元彼と全く同じようなことをいっていました。 その子は束縛されるのは嫌。相手が浮気したら嫌だけど、ばれないようにやってくれればいい。と。。 う~~ん、私には元彼・女友達の心境が理解しがたいんですが、こうゆう考え方をする人って結構いるのでしょうか? そして、そゆ考え方でも本当に相手のこと好きなんでしょうか? 理解できるかたどういう心境か教えてください

  • 彼に依存してしまう自分が嫌いで自己嫌悪です

    28歳の女です。 もともと人付き合いがあまり好きじゃないので 友達が少ないのですが、ありがたいことに私のことを大事にしてくれる 彼がいます。今一緒に暮らしているのですが、 なんか依存してばっかりで、そんな自分が嫌で嫌でたまらなくなります。 今住んでるところは新しい土地なので、私は周りに何でも話せるような友達はいません。幸いメールのやりとりでなら、気持ちを打ち明けたりできる人もいますが、直接会って話せる人はいないです。 彼はいつも私のことを幸せにしようと頑張ってくれます。 私もそれに応えたくて、わがままはいいたくありません。 休日とかも、一緒にいてくれるのですが、 やっぱりずっと一緒だとお互い疲れてきます。 彼は男友達も多く、私と一緒じゃなかったら、 よく外に出ているタイプです。でも私と一緒にいたいといってくれて 一緒にいるのですが、時には彼も外に出たいと思うので、 そうして欲しいのですが、いざそうなると寂しくなってたまりません。 なんだか、自分が捨てられてしまったかのような 惨めな気持ちになるのです。友達がいっぱいいて、 羨ましいというのもあります。 彼がちょっと外に行きたいんだけど、、って言って来ると、 そのときは大丈夫ですが、いざ外出となると、悲しくて 涙があふれてしまい、それを見て彼は出かけるのを止めてしまったことも何回かありました。私は本当はそうなってほしくないのに、と 自己嫌悪してしまいます。 彼氏がいない時期は一人で過ごすことも平気でした。 一人でランチを食べに行ったり、買い物をしたり、 旅行までします。だけど、彼氏がいる時期にはとてつもなく 依存になってしまいます。苦しいです。自立したいと思うのですが 最後にはいうことをききません。 思い起こしてみたら、自分の恋愛はいつもこんな感じで 成長がありません。どうしたらいいんでしょうか。 情けない私にどなたかアドバイスお願いします。

  • 自分の恋愛感情との折り合い

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 現在26歳の女です。 これまでホントに一度も恋愛をしたことがありません。 高校・大学と女子校で、オタクなグループに属していたので合コン的な機会もなく女子で固まりそれはそれで楽しかったです。 この歳になり、これでは駄目だと思い、合コンのノリは苦手なので婚活なら真面目な人に出会えるかと婚活サイトを通じて今の彼氏と出会いました。 初めての彼氏ですが、出会いがそういうところなので、 好き!→ 付き合う というステップを踏んでいません。 メールで話をして、実際会い、何度か食事→向こうから告白されるという感じ。 告白されたと言っても「好きなので付き合ってください」ではなく、「彼女になってくれ」っていう感じの内容でした。 その時は私も好きだから「はい」というわけでなく、嫌ではないし、彼氏として会いだしたら好きになるかもと思いOKをしました。 それから半年、食事をしたり、遊びに行ったりしますが、あまり向こうから彼氏としての行動?が見られません。 手を繋ごうとしないし、「好きだよ」というような一言もない。 一度混雑してる所に行ったとき、私から腕を組んでみたんですが、その時だけです。 それが続くと「向こうは私のなにが良いんだろう?」と不思議に思ってきます。 奥手なんだろうなっていうのは感じています。 なので女友達に相談すると、「ならこっちから行きなよ」「キスしちゃえ」とか言われるのですが、 私も初めてというのもあるし、そういうのは男性の方に主導権があったほうが良いのではと思うのです。 たぶん、男性側は自分に主導権があると見えるように女性が持ってくのが良いのだろうと思うのですが、経験無しな自分にはハードルが高い。 そういうのを色々と考えていくと、自分の感情がそういう恋愛感情にまで行ってないのかと思い始めました。 食事して楽しいのですが、男友達と和気藹々話している感じなんです。その一歩先に心が動くことが(ときめく事象が)ない。 なので、どこか行こうとか食事しようとか言われたときに、自分の女友達から食事の誘いがあったりすると女友達を優先してしまったりします。 女同士キャッキャする方が楽しい、一人で居る方が楽しい、彼氏と一緒にいる楽しみが分からないと思う自分。 この先結婚して家庭を気付きたい、このままじゃだめだと思う自分。 じゃあ今の彼氏でいいのか?もっと心動く相手が居るかもしれないし、これっきりかもしれない。それに今の彼氏をこんな簡単に判断するのも申し訳ないと思う自分。 いろんな感情があり、どう折り合いを付けて、どう彼氏と付き合っていけばいいのか、アドバイスをお願い致します。 まとまりのない文章ですがよろしくお願いします。

  • 自分が嫌い

    自分が嫌でいやで仕方ないです 20歳男なんですが彼女と喧嘩ばかりします 今日もしました 今日は彼女が女友達と三人で飲みに行ってたんですが、自分の友達から連絡がきてお前の彼女二人きりじゃないけど男と歩いてたよと それをきいて彼女に連絡しましたが連絡がつきません 1時間ほどすぎた頃電話がきて彼女に男とおったやろーがとブチ切れてしまいました 結局女3人で遊んでたところにキャッチから話しかけられたのをたまたま友達がみたみたいなんですが、自分がずっと嘘つくなとか言ってたので彼女は自分より友達を信じるんだといいもーいいと言われてしまいました それから連絡がきていません 感情的になると周りが見えなくなり何回も電話をかけたり相手を信じず自分の事ばっかり言ってしまいます そんな自分が大嫌いです 彼女のもーいいとはどういうことなんでしょう? 不安で仕方ないです 話がまとまらずすいません

  • 恋愛に依存してしまい、こんな自分が嫌だから、お願いします。

    私は20歳女・大学生です。 私は、いつもだれかと付き合っていなければ、自分でない気がするし、 不安でたまりません。 だれかと付き合っていることにより、自分自身が強くなれる気がして、 いつも男の人がそばにいてくれないと不安で不安で…。 一緒にいて楽しいのは、友達も彼氏も楽しいですが、 やはり安心するのは彼氏で、その彼氏にいろんなことで頼ってしまいます。 距離的に近くに彼氏がいなかったら、他の男の人に寄っていってしまいます。 とにかく、男の人が、そばにいてくれないと不安でさみしくて心がちぎれてしまいそうです。 友達といるよりも、彼氏や男の人といるほうが安心します。 こんな自分が嫌いです。 自立した女になれるようになりたいのですが、どうすればいいですか? どうすればこの恋愛依存体質を改善することが出来るのでしょう・・・? お願いします!!

  • 恋愛に対して前向きになれません。

    今年で21歳になる女です。 私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。 本気で好きになった人も3人ぐらいです。 元々、2人の兄弟に挟まれているのに何故か男性が昔から苦手で、 ほとんど男性と関わらないまま生きてきました。 (家族以外で) 18歳になって田舎から上京し、バイトを始めてからようやく男性とまともに話すようになったし… それからもmixiなどブログで知り合った人とも仲良くなり、 2人の方と一緒に出かけたりするようにはなったんです。 その1人の方とは2回デートして、告白もメールでされましたが 結局何だかんだでその話も無くなり今は連絡取っていません。 …多分それは私が悪かったんだと思いますが… でも、男性とデートなんて昔の私には出来なかっただろうし、 人見知りで暗い私がバイト先では、男性にあだ名で呼ばれるようになったとか、それくらいでもすごい進歩だったんです! ただ…“恋愛”となると、すごくネガティブになります。 その男性とデートしたというので更に自信をなくしました。 2人きりで無言になったのが、トラウマになってしまって…。 お互い知り合ったばっかりだし2回しか会ってないし、 それは仕方ないとは言え…男性と2人きりの空間がこんなに気まずいとは……だから、それからは特に何で人と人は「付き合う」んだろう?って謎が増えてしまったんです。 そして、今も好きな人はいます。 確かな恋愛だとは自分では思っているのですが、「付き合う」という事に関してはあまり前向きではないのです。 好きな人が出来て、気持ちを伝えるとかその為に自分をアピールするとか…そういうのがよく分からないんですね。 言葉にするのが難しいんですが… 多分そういうことに興味がない訳ではない気がするけど、 自分に自信がないというのもあるし、トラウマ?というか過去の経験があるから進めないというか。。 難しいですね、恋愛って(笑) でも、地元の友達から同級生に子供が出来たとか聞いちゃうと 何だか焦ってしまうんです。 周りのみんなは知らないうちに恋愛年齢が高まってるのに 自分だけ何も進んでないような気がして…。 どうしたら恋愛に対して前向きになれるんでしょうか?

  • こんな自分が嫌いです

    遠距離恋愛1年の彼氏がいます。彼氏はあまり連絡をくれない人です。いつも寂しくなって電話はだいたい私からかけます。メールはお互い苦手なのでしません。 彼氏の仕事は夜遅いため、電話するのは仕事が終わっているかなーと思う時間にします。しかし、もう何度もしていることなのに、すごーく緊張と言うかドキドキして、彼氏なのに会話が続くか不安で、なかなか発信ボタンが押せず… こんな状態が続き、何日も連絡できない日ができてしまいます。 こんなことで迷い悩む自分が嫌で… 余計なこと考えすぎなんですかね?

  • 恋愛依存って直りますか?

    自分が毎日毎日恋愛のことを考えていることにびっくりしています。知恵袋も恋愛のネタばかりです。 こんな自分が嫌で何か始めて恋愛のこと・彼氏のことばかりを優先しないようにと思うのですが、始めても恋愛のことも考えれるんです。たとえ楽しくても。自分の考える許容量の広さ?にもびっくりします。 彼氏は今仕事が忙しく、仕事>友達>私になっているようです。ムカつかれたりしてると思います。 こんな状態から脱出した方いらっしゃいますか?自分も友達優先にしたら彼氏からの優先順位上がりましたか?