赤ちゃんの写真が我が家の赤ん坊

このQ&Aのポイント
  • どこかの旅館の家族風呂で景色が海で海の見える露天風呂からの赤ちゃんショットがベストポジションだと思いました。
  • 赤ちゃんの頭にタオルを乗せて湯気まで映り込んでいたらベストベストベストショット賞でしょう。
  • お風呂以外にどういうショットがヨダレもののベストショットプレイスポジションか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【赤ちゃんの写真】どこで撮った写真が我が家の赤ん坊

【赤ちゃんの写真】どこで撮った写真が我が家の赤ん坊ナンバーワンベストプレイス賞ですか? どこかの旅館の家族風呂で景色が海で海の見える露天風呂からの赤ちゃんショットがベストポジションだと思いました。 赤ちゃんの頭にタオルを乗せて湯気まで映り込んでいたらベストベストベストショット賞でしょう。 お風呂+赤ちゃん+頭にタオルはヨダレものです。 お風呂以外にどういうショットがヨダレもののベストショットプレイスポジションか教えてください。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

ベビーベットなんかで寝てて それを上のお姉やん(2~3歳)が見てる。 この時 赤ちゃんが起きて お姉ちゃんと見つめ合ってる。 ベット+赤ちゃん+お姉ちゃん+見つめ合う よだれがでるかな?・・・ですが 2人の写真は、いいものですね。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 新生児赤ちゃんの布団

    こんにちは。 もうすぐ出産です。 新生児用の布団は「白」を購入しています。 掛け布団、肌がけ布団が赤ちゃんの首にかかるところは、もしかすると赤ちゃんのよだれや、ミルクを吐いたときのために、タオルとか、ガーゼを縫いつけたりもしくは安全ピンで留めておいたほうがいいでしょうか。あと枕はとりあえずないのですが、頭の部分にはタオルを引いておけばいいでしょうか。 せっかくキレイなお布団が汚れてしまうのは悲しいので、アドバイスお願いします。

  • 生後二ヶ月の赤ちゃんについて

    教えてください。初めて子を授かった者です。赤ちゃんがお風呂からあがって頭をタオルで拭く際、頭が揺れてしまう程、ゴシゴシ拭いても赤ちゃんの脳に影響はありませんか?やっぱり優しく丁寧に拭いてあげる方が良いですか?

  • 風邪ひき赤ちゃんのケアについて

    先日小児科でもらってきた風邪がとうとう3ケ月になる娘にも移ってしまいました。幸い熱はないのですが、軽いせきと鼻水がでます。大事をとってお風呂はお休みしていて、部屋をあたためて温めたタオルなどで体と頭をふいています。(顔はあいつも通り洗顔)今日で5日めですが全開まではいたってません。お風呂はいつ頃から再開OKですか?また、まだだとしたら、頭ってふくだけで大丈夫ですか?また赤ちゃんの基礎体温っていつまで36.5~37.5度なんでしょう?よろしくお願いします。

  • 結局のところ混浴って??

    温泉が恋しい季節です。 露天風呂がついてるお部屋や貸切露天風呂もいいのですが、 雄大な露天風呂っていいですよね。 特にメジャーな温泉の写真は混浴が載ってることが多い気がします。 写真で見るとかなりいい感じなのですが、実際のところ混浴って どうなんでしょう?本当に男の人が入ってる側を若い女の子が 普通に歩いていたりするのですか?? お風呂に入るまでは隠すって言ってもせいぜいタオル一枚ですよね。 お風呂も無色透明だったら・・そこにおじさんの団体さんとかいたらとか思うと・・ 今東北に行きたいと思ってるのですが 例えば乳頭温泉の鶴の湯や青森の酸ヶ湯温泉とか それは大きいお風呂でそこに行ったら絶対入るべきだと思うのですが・・・。 実はこんな感じだったかエピソードがあれば聞かせて下さい。

  • 赤ちゃんの入浴について

    12月末出産予定です。 毎回ありがたいご意見アドバイスありがとうございます。 赤ちゃんの入浴についてです。他の質問も拝見させていただいた のですが、私の場合はどうするのがベストかアドバイスを 頂きたくて質問させてもらいます。 里帰り予定なんですが、豪雪地帯で冬は大人の私でも寒いのを 無理してお風呂に入っています。しかもタイルなので湯気でも温まりません。 そこで私は自分の部屋を暖めてお湯を運んでベビーバスを 使おうと考えていました。(実際そうされている方が居ました ところが母にお風呂の話をすると、知り合いから「洗面所で やったけど何も問題なかった」と言われたそうで、私にも そうしろと言われました。しかしうちの洗面所は狭くて 暗く、また廊下にあるのでとても寒いのです。また掃除も 行き届いているわけでもないので汚いんです。一番の問題は お湯が一定に出ないことです。お湯だけを回すとすごく熱く、 水で薄めると水みたいなぬるさになります。シャワーもついていません。 そういう理由で断ったら、「だったら一緒に風呂で入れればいい」 との事。先ほども書きましたがお風呂場はとても寒く、また 初めての赤ちゃんなので一緒にお風呂に入れても落としそうで 怖いし、湯船も不潔な感じがします。 なのでそれも断ると、じゃあ何も手伝わないから一人で勝手にしなさい、 と言われました。そこまで言うなら私は里帰りしないよ!と 強く反発したのですが全く聞く耳持たないようでした。 里帰りは母の強い希望です。私は本当は旦那と二人でやりたいです。 でも里帰りはもうすることに決めましたので今更変えられませんし 母も楽しみにしています。 この場合どうしたらよいのでしょう?母の言うとおりにして母に 手伝ってもらうか、自分ひとりでお湯を運んで行うか。 良いアドバイスがいただけると嬉しいです。

  • 赤ちゃん用品のお勧め

    里帰り前に自宅に用意して置く赤ちゃん用品の購入を考えています。(2月あたまに帰ります) ベビーベッドや布団は購入済です。 大きなものとしてはチャイルドシートやベビーカーですがこれらも大体検討済みです。 自宅に戻るのは産後2ヶ月くらいになると思うのですが、もうかって置いていいものって何がありますか??(次に家に帰ってくるときは赤ちゃんも一緒なので買い物には余り出られないと考えてます。) ちなみにベビー用洗剤とお尻ふき、お風呂用の石鹸などはかいました。 赤ちゃん用のタオルやシーツはすぐ使えるように洗っておいた方がいいですよね? あとお勧めの商品がありましたら教えてください。

  • 義母が赤ちゃんを勝手に海に連れて行きました

    義母が赤ちゃんを勝手に海に連れて行きました。病気や熱中症が心配ですが、今後の対策を教えてください。 今日用事があり、赤ちゃん連れはダメな所(病院の無菌みたいなとこ)なので、夫と義母に8ヶ月の赤ちゃんを預けました。 すると、勝手に海に連れて行ったそうです。(一応海水浴場)夫の運転付き添いで。時間は15時くらいだそうです。 海につかったのは抱っこして肩までを2分くらいを二回 足をぱちゃぱちゃしてたとか 浜辺にいたのは30分くらい 肩からタオルをかけていた 日焼け止めは塗らず 帽子も着用せず 時々日傘の中に入れていた 水着と水遊び用オムツは着用 お茶をこまめにマグで飲ませた 海に入った後はシャワー(水)を浴びて着替えた、合計1時間も居なかった。 だそうです。 愕然としましたが、8ヶ月の赤ちゃんをこんな状況で海に連れて行ったらどうなるのでしょうか? いまは、日焼けなどで赤くはなっていないです。夕食の離乳食も全部いつも通り食べて、母乳もしっかり飲みました。熱もなく、機嫌もいいですし、お風呂もまったく愚図らず、いつもの時間に眠りにつきました。 家でプールくらいは何回かしたことがありますが、海なると話は違います。 何か病気になるのではないかと気が気ではありません。 海にいってから数時間たっていますが、なんの変化もないように思います。 もし、何かあるとすればどんなことご予想されますか? 何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気味の悪い写真。

    こんにちわ。 初めて質問板へ投稿します。 みなさん、幽霊とかって信じますか? 自分は幽霊なんて信じておらず、 ネットの動画で見たり、アンビリバボーの心霊写真特集を興味で少し見たりくらいでした。 心霊スポットとかには遊びに行ったりしたこともありません。 僕が22歳位の時に当時の彼女と2F建てのテラスハウスで一緒に同棲をしていました。 そんなある日、 実家にいる両親が夫婦二人で体の健康を考え、確か 栃木の北温泉?(そんな感じの名前だったと思います。)という所へ 1泊2日で、夫婦旅行へ行きました。 僕の方は、一緒に住んでいなかったので、親が旅行に行ってる事すら知りませんでした。 ~ここからは、両親の話です。~ 旅館に着き、家で留守番している子供が心配で携帯に電話をしました。 (僕の弟) すると、若い女性が携帯に出て、ごにょごにょと小さい声で言っていてよく聞きとれず、間違えたと思って電話を切りました。 しかし母の携帯の発信履歴にはしっかり弟の携帯へかけている発信履歴があり、もう一度かけなおすと弟が普通に電話に出て、 今、はじめてかかってきたと言っていました。 母はその時弟が、 女の子を家に連れ込んで遊んでいて嘘をついているんだと思っていたみたいです。 そして旅行を終え帰宅、 母は疲れて眠り。 父は、デジカメで撮った写真を現像しようとしていました。 8月の終わり位の深夜2時位だったそうです。 現像している最中に、自宅の固定電話に、通知不可能から着信があり電話を取ると、 怒ったおばさんが、「なんで切るのよ!」 こう一言だけ言って電話を一方的に切りました。 父は意味がわからず、ただのイタズラだと思って、作業を続けました。 そして写真をプリントし終わり、写真を眺めていると 奇妙な写真だということに気づき、慌てて母を起こし、二人で恐る恐る見ていました。 その日の日中、僕の携帯電話へ着信があり、 「今日、家にきてくれないか?話がある。」 こういわれ、その日彼女と実家へ行きました。 そこで、不気味なしゃしんが取れたと言われ、写真を見せてもらいました。 1枚は旅館の入り口で丁度旅館名の書いてある看板の前で、 赤い火の玉みたいなぼやけた物が写っていました。 2枚目は、露天風呂の写真で、湯気みたいな白い靄が写真一面にかかり、ドアップの女性が絶叫して目を見開いている様に見える・・・というかそうとしか見えない写真でした。 その露天風呂で同じ時間に何枚か撮った写真があるのですが、 湯気がかかっているのは、2枚目の写真と、3枚目の写真だけで、 他の写真は湯気など殆どうつってませんでした。 3枚目の写真は、同じ露天風呂で骸骨みたいなのが沢山見え、おかっぱ頭の女の子も見えました。 これ以外にも不気味なのは何枚かあったんですが、とりあえずこの3枚は強烈でした。 僕はその写真を友達へ見せようと思い、次の日そのデータを持って、 会社のPCに入れ、皆に見せました。 それを見た友達が、1時間後に軽い事故をし、その日の夕方会社で小さいボヤ騒ぎがありました。 偶然にしてはタイミングがよすぎるな。怖いな。なんて思いながら家へ帰り、彼女とその話をしながら寝ようとしていました。 たしか2時ごろだったと思います。 音楽(MD)を聴きながら寝ようとしてると、冷たい風が窓から入ってきて急に寒くなり、全身に鳥肌がたちました。 ただならぬ気配というか、不思議な感覚でした。 しばらくすると聴いていた音楽に雑音が小刻みに入り、すぐにずーっと、ザーッっという砂嵐のような音がずっとなってる状態になり、パニックになりました。彼女に聞くと彼女も砂嵐に聞こえると言ってました。、そうこうしてると誰もいないはずの1Fから、フローリングを裸足でペタペタ歩く音が聞こえてきました。 1Fの部屋をぐるぐる回ってる音でした。 その足音が階段を上ってくるのも、はっきり聞こえました。 彼女もそう言ってました。部屋の前で足音が止まり、 恐怖が頂点へ達し、彼女に寄り添おうとしたところ、 彼女が目を開けたまま聴いた事のないオバサンの声でうめきながら泣いてました。 怖くなり、電気を付け、本気でビンタをしたところ正気を取り戻しました。「なんで泣いてたの?」と、きいたところ、「足音までしか、覚えていない」と言っていました。何で泣いていたのかも覚えていないと。 その事を両親に話したところ、土手で写真は燃やし、データも処分したそうです。 しかし、それからというもの僕の周りや僕自身不幸の連続が続いています。たまたまかもしれませんが、もし少しでもコレに原因があるのでしたら、お祓い等行ったほうがいいのでしょうか?

  • 漁師さんが頭に鉢巻してる理由は何?

    写真なんかで漁師さんが頭にタオルをねじって巻いているのを 見かけますが、あれは何故ですか? 海で濡れるから拭いたり・・でしょうか? それとも基本スタイルなだけでしょうか?

  • 湯あたり?

    初めまして。 先日、妻と温泉へ行き取り敢えずと露天風呂に入りました。 少し湯温が高いように感じたのですが、上がってきた妻がふらふらしており、椅子に座って休ませたら突然いびきをかき(たぶん意識が無かったと思われます)痙攣し始めました。 持っていた濡れタオルで頭を冷やししばらく横にさせたら動けるようになりました。 その後部屋でゆっくり休んでからは普通通りになったのですが、病院とか連れていったほうが良いのでしょうか?