• ベストアンサー

結局のところ混浴って??

温泉が恋しい季節です。 露天風呂がついてるお部屋や貸切露天風呂もいいのですが、 雄大な露天風呂っていいですよね。 特にメジャーな温泉の写真は混浴が載ってることが多い気がします。 写真で見るとかなりいい感じなのですが、実際のところ混浴って どうなんでしょう?本当に男の人が入ってる側を若い女の子が 普通に歩いていたりするのですか?? お風呂に入るまでは隠すって言ってもせいぜいタオル一枚ですよね。 お風呂も無色透明だったら・・そこにおじさんの団体さんとかいたらとか思うと・・ 今東北に行きたいと思ってるのですが 例えば乳頭温泉の鶴の湯や青森の酸ヶ湯温泉とか それは大きいお風呂でそこに行ったら絶対入るべきだと思うのですが・・・。 実はこんな感じだったかエピソードがあれば聞かせて下さい。

  • yuko6
  • お礼率90% (445/491)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.8

 ちょっと前の話ですが、青森の酸ヶ湯温泉に男女のグループで行ったのですが、同行者の女の子が混浴に入ってくると、あとをアヒルのようにつけてくる若い男が数人いました。  あまりにロコツな行動だったので、ケンカになりそうになりましたよ。同じ男としてホント恥ずかしい思いをしました。温泉でケンカするのは人間だけでしょうが…。  ほとんどの男性が、女性がきても見てみぬ振りをするもんですけどねぇ。自分も横目でちらっとは見ますけど(汗)ちなみに私の場合、北海道旅行ではわりと混浴体験が多いです。女性は水着かタオルガードがほとんどですが。  あ、酸ヶ湯は「効く」感じのするいい温泉ですよ。

yuko6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そんなことがあったのですか・・。 いるんですね。そういう人。 酸ヶ湯温泉。名前からして効きそうですよね。 でも強い硫黄泉のためあまり長湯しちゃいけないって本当ですか? 今見たら女性専用時間があるようなので行くとしたらその時間を 狙うのがよさそうですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (7)

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.7

もう10年以上前の話ですが、飛騨の平湯温泉に行きました。バンドのメンバーとそのお友達とでした。(私は男性)。混浴がありましたが、メンバーの女の子二人が、向こう側から入ってきたときには、「お主、なかなかやるな」の気分でしたね。 向こうはもちろんタオルを巻いていましたが、こちらもタオルつきで入っていてよかった。危ない危ない。でもその混浴に入っていたのは我々だけでなく、ほかにも老若男女おり、不思議な、でもちょっと嬉しい体験でした。冬場の露天でしたので、やや湯の温度が低く、なかなか体が温まらず、つい長話をみんなでしてしまいました。 当時はメンバーみんな、20代前半。それ以後、そんな体験はありません。

yuko6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい思い出ですね~。 だけど本来タオルを湯船に入れるのはNGですよね。 そこはOKだったのでしょうか。

  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.6

私は小さい頃に混浴露天風呂に入ったことがあります! でもそこは昼間は男の人とおばあさんと私のような子供しかいませんでしたよー!! でも、夜、子供にとっては結構遅い時間23時ごろだったでしょうか。 お父さんとその露天風呂に入ろうとして、更衣室のドアをあけると 奥から若い女性の声で「だれもいない?本当に誰もいない?」と声が聞こえてきて 彼氏らしき人が中から「いないよ、大丈夫だよ」って言っているのが聞こえちゃったんですよ!! 小さな私は、ぎょっ若い女の人が入ろうとしているみたい。。。誰もいないほうがいいみたい!!!とかなりぶったまげてしまいました。 父はどんな反応を示したか覚えていませんが、そのまま入らずに部屋に帰りました。 確か私が「若いお姉さんも入れるの?」のようなことを聞いたら 父は「混浴は男の人も女の人も入れるんだよ」と教えてくれました。当たり前ですけど。 混浴なので遠慮なく入っていいとおもいますが、 >お風呂も無色透明だったら・・そこにおじさんの団体さんとかいたらとか思うと・・ 二十年近くたった今は私もyuko6さんと同じ気持ちです。

yuko6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そんなことがあったんですか・・ わかります。 やっぱり無理っぽいですね。 女性専用風呂にすることにします。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.5

乳頭温泉郷の鶴の湯に行ったことがあります。 混浴は、ひとつだけなのですが、おおっぴらに露天なので、平気で歩いている女性は、 見てもしょうがないおばさんくらい (失礼な物言いなんですが (^^;) 一旦、入っちまえば、乳白色なので、気にならないのかもしれませんが、見られることが 気になるのであれば、アウトだなあ。 乳頭温泉郷の中でも、有名なところだし、他に比べると行きやすいところなので、人も多いし。 そこそこ混浴にも入ったことはありますが、普通に若い女の子が歩いているようなところは、無かったですねえ。 一度、期待してないところに、*手ぬぐい一枚* で若い女の子が入ってきたことがあって、そのときには 見ないようにするのが大変でした (^^; よほどのおっさんか酔っ払いじゃない限り、男はシャイなので、数を頼んで、20人くらいで だーっと入れば、男が逃げてゆくかも。

yuko6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男はシャイなので、 なんかかわいいですね(笑)。 それにしたらおばさんパワーはすごいですよね。 乳頭温泉行ったんですか。いいですねぇ。 参考になりました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

山梨の石和温泉に行った時のことです。 かなり大きい露天風呂がホテルにありました。 露天風呂は混浴ということで、一緒に旅行に行った連中と風呂に 入って、湯船に使って待ちましたが、女性は誰も入ってきません。 私はすぐに、引き揚げましたが、他の連中は女性が入るのを 一時間以上待っていました。 帰って来た時、話を聞くと老婆が数人入ってきただけと ガッカリした声で話をしていました。 美人のスタイルのいい若い子が、数人恥ずかしそうに風呂に入ってきた とういのは、どうもテレビドラマだけの話のようですね。 混浴の露天風呂に何度も行きましたが、 あっという事態にはいちども出くわしたことはありません。 あまり期待してはいけませんね(笑)。

yuko6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >老婆が数人入ってきただけと・・ 笑えますね! やっぱりそうなんですね。 混浴と女性風呂があったら女性用に入ってしまいますよね。 彼も他の女の人を見たいという下心があるらしいですが 1人で入ってもらうことにするしかないみたいですね。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.3

ニセコグランドホテルの混浴を利用したことがありますが、 ヒトが多い時間はわたしは入りにくかったです。 ただ、カレの話だと、案外若いカップルは気にせずに入っていたようです。 それからお年を召した方も・・・ね。 わたしは夜中と朝に入りました。 夜中は他に誰もいなくて彼と二人だったので安心でしたが、 朝入ったとき、誰もいないからと油断してゆっくりしていたら 変なおじさんがジワジワと距離を詰めてきて気持ち悪かったです。 ジロジロ見られるし~~~!(涙) 混浴だけど、広いお風呂なのにワザワザ近寄ってきたり、 ジロジロ見られたのが凄くイヤだったので、 二度と混浴は利用したくない!と思いました。 それ以来、多少高いけど、安心してカレと混浴出来る 客室露天風呂付きの部屋を利用しています。(T-T) 探せば案外安く借りられるところもあるし、 落ち着いて入れて良いですよ。(^^ゞ

yuko6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も今まではずっと貸切露天風呂か露天風呂付きのお部屋でした。 いいですよね。 だけどやっぱりそういうのって広さが限られているところが多いというか・・。 しかも青森だとほとんどそういう宿がないような気も・・。 そこでパンフレットに載ってるこんな露天風呂に入りたぁいって思ったんですね。 ジロジロ見るオヤジ、やっぱりいるんですね。 彼も混浴で他の女の人を見たいとほざいていましたけど(笑)。 やはり却下することにしようと思います。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 私は熊本の黒川温泉に行ったことがありますが、そこは女湯と混浴がほとんどだったので、男は仕方なく混浴に入るしかありませんでした。  まさか、若い女性は入ってこないだろうと思っていましたが、おっとどっこい、堂々と入ってくるではありませんか。  私たちはどうしていたかと言うと、その若い女性たちが入り口近くの滝の温泉に打たれていたので、出るにも出られず、その若い女性たちが出て行くのをじっと待つしかありませんでした。  意外と、男ってそんなもんですよ。あ~情けない!

yuko6
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >意外と、男ってそんなもんですよ。あ~情けない! わかります。わかります~。 お互い気まずいものなのですね。 参考になりました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 さすがに温泉マニアじゃないので確実とは言えませんが、 「混浴」ってあまり見かけないですよ。 もちろんあるにはあるでしょうけど、メインのお風呂ではない場合が多いと思います。 大きなお風呂は大抵、男女別だったり時間交代制だったり。 何回か割に名のある温泉宿に泊まりましたが、全て別々でした。 しかもパンフレットを見る限り、女性用の方が景色が良い.....差別だ(笑) 当然ですが、誰も好きこのんで見知らぬおっさんと混浴などしたくありません。 (僕だっておっさんおばさんは嫌ですね。) 配慮があってしかるべきでしょう。 どうしても気になるのなら、泊まる前に電話一本で済む話ですよ。 大丈夫だとは思うけど。

yuko6
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 私も今までは混浴のある旅館に泊まった記憶はありません。 だけどやはり歴史ある湯治場のようなところは パンフレットの一面に混浴が映ってるんですよね。 中には女性専用時間も設けているところもあるみたいなので そうしたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦で混浴温泉

    夫婦で混浴温泉に入りたいのですが、 完全混浴とか露天混浴,水着なしで 色んな人が出入りするもしくは 女性が出入りする, 家族風呂とか貸切り以外の 大阪から行ける温泉は有りますか? 詳しく出来るだけ数多く知りたいですm(__)m 出来れば露天でm(__)m 無知な私を助けて下さいm(__)m 皆様宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 乳頭温泉 鶴の湯への行き方と鶴の湯について

    乳頭温泉 鶴の湯への行き方と鶴の湯について 10月末に秋田に母と妹と3人で旅行に行きます。 乳頭温泉鶴の湯にも田沢湖から行こうと考えているのですが、バスにしようかレンタカーにしようか迷っています。 そこで質問なのですが、もしレンタカーにしたとして乳頭温泉までの道というのは結構険しいのでしょうか?(急カーブが続くとか) 普通の道を運転できる人なら特に問題なく運転できますか? また、私も妹も混浴露天風呂には抵抗があるので、できたら女性のみの露天に入りたいと思っています。 鶴の湯は女性のみの露天も2箇所設置されているようですがどのような感じの露天風呂なのでしょうか? 脱衣所とかはありますでしょうか? アバウトな質問で申し訳ないのですがいろいろ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 関西で混浴風呂のある温泉といえば?

    部屋にある貸切露天風呂のようなものではなく、大きな混浴のお風呂のある温泉ってありますか?関西圏でさがしています。奈良の千人風呂は知っています。他にご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします!

  • 混浴風呂で入りやすい時間帯はいつですか?

    混浴風呂で入りやすい時間帯はいつですか? 私は、近いうちに彼女と温泉旅行を計画しています。 その時に混浴露天風呂付きの宿を予約しようと考えております。 (1泊旅行で、温泉で疲れを癒せたらと思っています。) その際、貸切風呂では、 1、時間を気にしてしまい、ゆっくりくつろいで入れないのではないか。 2、混浴露天風呂の方がバリエーションや数も多く、景色がよいのではないのか。 などの理由から、混浴風呂を探しています。 彼女も乗り気といえば乗り気なのですが、やはり恥ずかしいらしく、 あまり人のいない時間帯がよいというようなことを言っています。 わたしも彼女も混浴初心者なので、 空いている時間帯や、逆に混んでいてちょっと恥ずかしい時間帯、 混浴温泉付きの宿を予約する時の留意点など、 一概に言えないとは思いますが、 みなさんがされている工夫などがありましたら教えて下さい。 例えば、スキー場に近い温泉とかは団体で混んだりするんでしょうか。

  • 混浴露天風呂でのマナー

    もうすぐ彼氏と奥飛騨温泉郷へ旅行にいきます。 泊まる旅館に絶対入りたいお風呂があるのですが、それが混浴の露天風呂なのです。 新穂高温泉の混浴露天ってタオルを巻いて入浴することができるのでしょうか? 彼氏は置いといて、さすがに見知らぬ男性がいると全裸は 厳しいのでどうしたものかと思っています。 行った経験のある方、ぜひ教えてください!!

  • おすすめの混浴温泉

    ヨーロッパから友達が遊びに来ることになったのですが、その友達のリクエストが「混浴に入ってみたい」なのです。でも、北海道で温泉だったか公衆浴場だったか外国人お断りっていう問題があったのを記憶していますので、むやみやたらと連れて行っていいものかどうか考え中です。というわけで、どなたか神戸から名古屋の間くらいの範囲でオススメの混浴温泉、または最近はやりの貸切露天風呂・お部屋に露天風呂のついてる宿などの情報をご存知の方、教えてください、お願いします。

  • タオルを巻いてもokな混浴露天風呂

    学生6人で温泉に行こうという話が出て せっかくなので混浴で、ということになりました。 他の5人はノリノリなのですが、私はどうしても恥ずかしくて・・。 検索したところ、タオルは湯船にいれてはいけないのが普通かと思っていましたが、 タオルを巻いても入れる温泉があると知りました。 女性はバスタオルを巻いても入れる、混浴の露天風呂を知っている方、教えてください。 場所は東京から近いところがいいです。 できれば日帰りでいけるようなところがいいのですが なければ一泊でもかまいません。

  • 混浴ってどんな感じなの?

    温泉行ってきました!! 混浴の露天風呂が目玉の旅館なんだけど、混浴には男しかいませんでしたよ。混浴ってああいうのが普通なんですか? みんなの経験や気持ちを教えて欲しいな。

  • 混浴露天風呂、入ってみたいですか?

    ◇混浴の露天風呂について◇ 露天風呂の先が混浴(湯殿の中には仕切りがあり男女別は確保)になっている 温泉があれば、入ってみたいですか? ご意見を活かし、いいお風呂にしたいです。よろしくお願いします。

  • 混浴ぶろで

    男性にお聞きします。混浴露天風呂で、彼女と全裸で入浴したいと思ったことはありますか。また、したことはありますか。全裸でなくても、タオル巻きなどして、彼女と入浴したことはありますか