• ベストアンサー

湯あたり?

初めまして。 先日、妻と温泉へ行き取り敢えずと露天風呂に入りました。 少し湯温が高いように感じたのですが、上がってきた妻がふらふらしており、椅子に座って休ませたら突然いびきをかき(たぶん意識が無かったと思われます)痙攣し始めました。 持っていた濡れタオルで頭を冷やししばらく横にさせたら動けるようになりました。 その後部屋でゆっくり休んでからは普通通りになったのですが、病院とか連れていったほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.3

最近よくテレビで言われる、血圧の変動によるヒートショックではないでしょうか。 いずれにしても、痙攣などは脳の異常を疑うべきで、 冷やして様子を見るなどとは呑気過ぎると思いますよ。 プチ脳梗塞と見て、神経内科へ。

その他の回答 (2)

noname#215107
回答No.2

No.1です。 補足します。 脳卒中という言葉が頭をよぎったのですが、これ以上は専門の方に任せてください。

yasaka0623
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時は意識朦朧の状態でしたが 私の呼びかけに応じた形でした。 その場で休んでから部屋でしばらく寝てからは楽になったようでしたが・・・。 医者へ連れて行ってみます。

回答No.1

「いびき」が気になります。 かなり危険な状態だったのではないでしょうか。 今後そのような症状が出たら、一刻も早く病院へ行ってください。 まずは、病院で診察を受けてみてください。