オシャレな味わい!OGGI meguroのチョコレート

このQ&Aのポイント
  • OGGIのショコラ デ ショコラは絶妙なスパイスが効いていて濃厚で美味しい
  • 海外にも似たようなチョコレートケーキがあるか知りたい
  • チョコレートのジャンルや探し方も知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

OGGI meguro のチョコレート

OGGIのショコラ デ ショコラを頂きました。チョコは全く詳しくないのですが、絶妙なスパイスが効いていて、どっしりと濃厚。それはそれはとても美味しくて、生まれて初めて食べた味、心の底から幸せを感じました。是非また食べたいのですが、只今海外在住で、手に入れることが難しいです。 そこで、海外にもこれと似たチョコレートケーキってありますか?デパートを覗いたら、ただ甘いだけの生チョコはありましたが…。 ズバリ銘柄で教えてくださるのも嬉しいのですが、知識として、こういうチョコはこのジャンルで、こういう探し方をすると良い、ということなども知りたく、どこの国のでも構いません。ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 http://www.cucina-oggi.com/item/ショコラ-デ-ショコラ-プレーン/

  • m-k-u
  • お礼率89% (17/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チョコレート好きのブログなどを見定めて、定期的にチェックすると、よいかもですね! チョコレートがベースですから! ブレンドで、美味しいものがつくれるかも… "GODIVA超え?! 超簡単☆お手軽生チョコ(ハート) レシピ・作り方" "バレンタインデーにたまたまうちに来た旦那さんの会社の同僚ふたりにあげたら、「GODIVAよりウマー、マジ!」って言ってました。(営業妨害^^;)" https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1300003567/ チョコレートケーキのレシピ https://recipe.rakuten.co.jp/category/21-208-988/ とはいえ、やはり、GODIVAは侮れません。 "レジェンデールトリュフ ゴディバで初めてのトリュフから最新のトリュフまで、移りゆく歴史の中で歴代のシェフがひと粒ひと粒に思いをこめた、こだわりのチョコレートです。" https://www.godiva.co.jp/items/legendaires.html GODIVAのチョコレートケーキ https://www.godiva.co.jp/items/patisseries.html リンツも! "ゴディバより美味しいリンツ!リンドール9種類を食べ比べ" http://www.asweetbrain.com/Lindt_lindor.html リンツのチョコレートケーキ http://www.lindt.jp/contents/menu/category/%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad/ 海外お土産のチョコレートものを物色してみては! "海外・世界のお土産通販【ギフトランド】" https://www.gift-land.com/products/list.php?category_id=142 日本のチョコレートの比較 カカオの量⁈ "【本当においしい!】チョコレートのおすすめ人気ランキング25選【2017年最新版】" http://life-saver.jp/459 "とろりとした食感 「チョコレートケーキ」ベスト10" http://style.nikkei.com/article/DGXZZO51240300R00C13A2000000/ こちらも参考に! 「チョコレート」「おすすめ」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?auth_token=5f7535717554f6b89dc97ae82d9aa2c89d148bf9&auth_token=&word=%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81 「チョコレートケーキ」「おすすめ」に関する質問と回答 https://sp.okwave.jp/search?auth_token=5f7535717554f6b89dc97ae82d9aa2c89d148bf9&auth_token=&word=%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD+%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81 写真 http://pictkan.com/ 美味しいひと時を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://style.nikkei.com/article/DGXZZO51240300R00C13A2000000/
m-k-u
質問者

お礼

たくさんのリンク、ありがとうございます。見てるだけで、目の保養!!日本に帰ったら状況このチョコたちを制覇するのを目標に?生きていきたい!!これだけの物が手に入る日本はやっぱりスゴイ国だと再確認しました。

関連するQ&A

  • デザートではないチョコレートレシピ

    デザートになるチョコレート(チョコケーキやチョコそのもの)ではなくておかずになるようなチョコレートのレシピを知っている方、教えてもらえますか? 香辛料として使うチョコみたいなイメージで、例えば映画の「ショコラ」とかででてきたチキンにチョコレートをかけていたのとか・・・。(食べたことがないのでどんな味かはわかりませんが・・) よろしくお願いします。

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 生チョコを作るのに適したチョコレート

    こんにちは。今日ヴァローナのエクストラビターを使って生チョコを作ったのですが、、、とても苦くて美味しくないんです。(正確には出来上がりを食べたわけではなく途中でつまみ食いしました)ケーキを作ったときには美味しかったのに・・・。(;;) 「このチョコレートを使って生チョコを作ったら美味しかった」とか、生チョコを作るチョコレートを選ぶポイントがあったら教えてください。また、プロの方が生チョコを作るときに使うチョコレートも知っている方がいましたら教えてください。 あと、生チョコを作るとき加える生クリームを少し沸騰させてしまったのですが、沸騰させるとどうなってしまうんですか? よろしくおねがいします

  • チョコレートケーキを作りたいのですが…

    今年のバレンタインはケーキを作ろうと思っています。 ですがケーキって常に保冷しとかなきゃいけないってイメージがあるんですよ。(初心者なんです;;) チョコを持って行く際に時間がかかってしまうので、 おいしくなくなっちゃうかな!?と心配なんですm(_ _)m 今のところガトーショコラなんかがいいなって思うのですが、どうですかね!? 保冷しなくてもいいようなケーキなどはありますか? チョコレートレシピのサイト等も知っていれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします^^

  • チョコレートケーキ(溶かさないチョコを入れる)のレシピ

    宜しくお願い致します。 チョコレートケーキのレシピですが、チョコレートを破片(?)にしていれて焼くレシピを探しています。食べたときにチョコレートの食感がありとても美味しいそうです。 普通のガトーショコラで、チョコの破片を入れるような感じだと思うのですが、宜しくお願いいたします。

  • チョコレートのラッピング

    この時期におかしいのですが、ウキウキが止まらなくて質問させていただきます。 バレンタインにチョコレートを送ろうと思います。 まだ、中身は決まってないのですが・・・。 チョコの渡し方は郵送です。 2月なので溶けないと思うのですが・・・。 チョコレートケーキになった場合、どのように包めばいいでしょうか。 また、生チョコでも同じく迷います。 カリッとせず、少しボロッとなってしまったり、ベタベタしたチョコは、私のイメージでは皿に乗っているのしか予想がつきません・・・。 下に何をしいて、どのようにラッピングすればよいでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • ☆チョコレートケーキ☆

    こんばんは♪いつもお世話になってます! 実は今度、ハート型のチョコレートケーキを作りたいと思っていて、スポンジの色は普通の(プレーン)です♪そして周りにチョコレートホイップを塗って、飾り付けをしたいと思っています! スポンジとスポンジの間には、チョコホイップをサンドするのですが、ホイップ以外に何をサンドすれば良いのでしょうか??(ショートケーキでしたらイチゴとか…) ケーキ作りは全くの初心者なので良くわからなくて…(><) 何かアドバイス頂けるとありがたいです!! 他にもケーキ作りのコツなどがありましたらご回答お願いしますm(_ _)m

  • 羽田空港のオススメお土産

    来週、親が羽田空港を利用するので、何かお土産を買ってきてもらおうと思っています。 いいなーと思ったのが、 【OGGI】 ショコラ デ ショコラ(オレンジ) 生チョコレートケーキ 【銀のぶどう】 「かご盛り白らら」 【ねんりん家】 「マウントバウム しっかり芽」 なんかです。 何か他にもオススメありますか? ただ、朝空港について、1日都内をまわったあと帰ってくるので、白ららは無理かな~と…。 食べ物でなくても、何か雑貨などの限定品でもかまいません。 以前、スタバで、羽田空港限定のかわいいタンブラーが売っているときいた気がします。

  • ホワイトチョコレートのケーキがうまくできない!!

    いつもお世話になっています。 ホワイトチョコレートのケーキを作りたいのですが、なかなか上手くいきません。 ブラウニーやガトーショコラのレシピのチョコレートをいつもホワイトチョコレートに変えているだけなのですが、「チョコレート+バターを溶かしたもの」に「卵黄」を加えるところでなぜかいつも分離してしまいます。 なんだかもろもろとした細かい塊に分かれてしまって、無理やり焼きあげると、なんだか油っぽくてべとべとするんです。 普通のチョコレートでケーキを作るときは、全く同じ手順で作ってもここで分離することはないのですが…。 溶かし方は湯銭じゃなくてレンジでチンでやってます(普通のチョコレートのケーキでも同じようにしていますが分離したことはありません)。 ホワイトチョコレートだと湯銭じゃないと無理なのでしょうか?? それとも、ホワイトチョコレートを普通のチョコレートと同じように扱うことが無理なのでしょうか? ちなにに使っているチョコは、クーベルチュールじゃなくて普通の板チョコ(明治とか)です。 ちなみに今回はこのレシピはこんな感じです。 (1)ホワイトチョコとバターをレンジで溶かす (2)(1)に卵黄を加える。 (3)(2)に粉を加える。 (4)(3)にあわ立てておいたメレンゲ(砂糖入り)を混ぜる。 (5)焼く。 普通のチョコレートケーキはこれで問題なくいつもできます。 どうして分離しちゃうんでしょうか…。 対策だけじゃなくて原因もあわせておしえていただけるとうれしいです。

  • 学校にチョコレートケーキを持っていきたい

    今年のバレンタインは、みんなと違う物が良いと思って 自分の大好きなチョコレートケーキを作るつもりです。 レシピはhttp://cookpad.com/recipe/375604です。 当日は家を7時に出て、学校でみんなと食べるのは12時30分以降になります。 カットしたケーキの底に敷くアルミは用意しましたが、 側面にはるケーキフィルムはダイソーやプラザを探しても見つかりませんでした。 東急ハンズもロフトも家の近くにありません。 どこか売っている店はありませんか? (ちなみに関東に住んでいます。) それか、何か代用できる物はありませんか? そして、ケーキを学校に持って行っても衛生的に問題はありませんか? チョコケーキよりガトーショコラの方が良いと思いますか?

専門家に質問してみよう