• ベストアンサー

これが愛になるのはどの位でしょうか?

付き合って2か月の彼氏が居るのですが 彼に対する気持ちはまだ恋だと思います。 これが愛になるのはどの位でしょうか? また愛と情は違いますよね? 情はもうあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

愛の対象は幅が広いです。 恋人や家族、飼ってるペットも愛情を持って接しますよね。 恋の対象は異性です(基本的に) ペットのワンちゃんに恋してるとか言わないでしょ。 恋愛対象として見える相手に「恋心」が生まれます。 だから色々と考えずに今の状態で良いのですよ。

gjeuuipy
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

恋が愛に変わると思っていますか? 恋は恋、愛は愛ですよ。 愛していても恋心が無くなったら、愛も冷めます。 倫理の問答みたいですから、受け止め方は千差万別かと思いますが、私が考えるのはこうです。 恋 ⇒ わーステキ!! 愛 ⇒ この人の為に、最高の女になりたい!! 情 ⇒ もー、放っておけないわねー・・・。 こんな感覚なんですけど、分かりますか?

gjeuuipy
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

恋とか愛とか言葉の遊びで一緒です。それが気になるのは、要は100%恋愛対象として自分の気持ちがそこまで達していないんじゃないですか?長く付き合えば付き合うほど情が湧きますし、色んな思い出とかが感情を誤魔化してしまいます。基本的に親が子供に向ける無償の愛、子供の代わりに死んでもいーと思えるのが本当の愛だと思います。情けは人の為ならず=自分の為、って言いますよね?なので今あなたが感じてる情も最終的には自分の為のものだと思います。

gjeuuipy
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

素敵な質問ですね。 「恋に落ち」た女性は、その恋が成就してからだいたい1年近く、「恋は盲目」状態にあるみたいです。赤ちゃんを身ごもって産み落とすまでに相当する期間ですね。私は世界が違って見えるほどの恋に落ちた時、音感や色彩が鋭敏になった状態が続きましたが、ちょうど3年目のなんと記念日に全て元に戻りました。少し長引いたんでしょうね。一方で男性はもう少し短いようです。 付き合い始めてある程度して、女性は結婚はいつ、と気にしはじめるのに、男性の方はグズグズしていて、そのうち男性の方がその気になった時には彼女はもう冷めてしまっている、というカップルいませんか。これはこのギャップも影響しているようです。 付き合い始めて男性はすぐ「覚め」てしまう。一方女性は「恋」が長引いているので、一生懸命、結婚しようとする。男性は彼女の「恋」にはもうついていけないんですが、その間「情」で繋がっている。彼女、俺に惚れててさ、とすっかり心を許して弱いところもだらしないところも、信頼しきって見せていたりします。ところが、ある日突然彼女は長い盲目状態から冷める(覚める)。 覚めた時に、その関係の真価が問われます。 ところで、愛はある時点で恋にとってかわるのではなく、タネは「恋」の時からあると思います。そして「恋」の影で静かに育ったり、育ってなかったりしてます。恋から「覚めた」時、愛が育っていたのかどうか、ようやくよく見える人もいれば、愛に気づくのが早い人もいる、そんな感じがしてます。 世界が普通の音と色に戻った時、少し悲しかったけど、深い愛が残りました。情ではなくて。

gjeuuipy
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.2

一生ならない。 時間をかけるものではなく、好きになった瞬間に決まるから。 恋はエゴ。 要は性欲とかかっこいいから自慢できるからという見栄や金。 愛は利他。 その人を無条件に好きで、その人のためなら自分ごときいつでも捨てられる。 さらに言えば、付き合えるか付き合えないかなんて関係ありませんから。 相手が自分をどう思おうが、自分は相手が好き。 それだけですよ。

gjeuuipy
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

答えにくい質問ですが… 結婚を意識したり 彼の子供を産みたいとか 思うようになったら とかでしょうか?

gjeuuipy
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋と愛と情の違い

    恋と愛と情の違いって何ですか? 今彼氏に対して、どれなのか自分では分かりません。

  • 愛でなく情ってどういうこと?

    お世話になります。 巷で言われている「愛」ではなく「情」ってどういうことでしょうか? よくわからないので教えてください。 できればわかりやすく例をあげていただけるとありがたいです。 こういう状況でこういう気持ちなら愛でこういう気持ちなら情みたいな… よろしくお願いします!!

  • 恋と愛

    私は恋と愛の違いが分かりません。 辞書で調べたりしましたがいまいち。。以前付き合っていた元彼とは「あの人は愛じゃなくて恋なんだ」と思って、別れた事がありました。きっと今の彼氏には愛と感じてもらえる事はしていないんじゃないかな?と自分に対して不安になります。私は恋をしているだけなのかなぁと思ったりします。 もし良かったら恋と愛の違いを教えて下さい。お願いします。

  • 今付き合ってる彼氏に対して、愛なのか情なのか

    今付き合ってる彼氏に対して、愛なのか情なのかわかりません。 3年付き合っていて一切ドキドキしません。 エッチもできればしたくないけど、しています。 「いとしい!」とか「あいくるしい!」とか思いません。 今まで生きてきて誰にも思ったことがありません。 でも一緒にいると楽だし結婚したいと思います。 これは愛でしょうか?情でしょうか?

  • 恋と愛の違いって??

    よく、恋は求めるもので愛は与えるものと言います。 でも、恋から愛に変わったときの気持ちなどはどう分かるのでしょうか??教えてください!!

  • 恋なのか愛なのかわからない状態ですが

    私は彼氏に対して恋なのか愛なのかわからない状態ですが みなさんはどんな時に彼氏から愛を感じますか? 今の私は彼氏から毎日電話がかかってくるのが愛かもしれないと思っていますが 本当の愛かどうかわかりません。

  • あなたは愛とお金どちらが大事ですか?

    あなたは愛とお金どちらが大事ですか? 関西、特に大阪では9割方お金だそうです まあこれは元々商人の地ですから金重視は否めないかと 愛と言う非具体的な物なら特に。 前にトリビアでしてました(私の記憶が確かならw) 南方では愛の方が多かったようです 極論と言われるかも知れないので 愛は金以外のものとして答えてください 愛=恋・情・友情・繋がり?・・・・等々 出身地も入れてくれると参考になります

  • 恋なしでは愛は生まれないですか?

    異性に恋しないまま結婚した場合、家族愛や夫婦愛は生まれないですか? 私は今彼氏が居ますが、恋はしていません。冷めました。 でも一緒にいたいです。 この状態で結婚しても愛は生まれますか?

  • 愛って気持ちがわかりません。

    宜しくお願いします。 私は愛が良くわかりません。 彼氏には悪いのですが、愛していると言われても 「ふーん、愛って何?」 と、心のどこかでは冷たく思ってしまいます。 彼氏とは一緒にいたいです。 でも、愛してると言われて同じように返せない私は、 本当に好きなのか不安になってしまいます。 愛ってどんな気持になるのでしょうか? 一人一人感じ方が違うのは分かっています。 ですが、みなさんの愛していると言う気持ちがどうゆうのか知りたいです。

  • 恋が愛に変わった彼氏

    タイトル通りです。 数年付き合っていて恋が愛に変わったそうです。 手を繋いだりキスをする事もなく、レスです。 私は変わっているのか 愛に変われば異性として見えなくなります。 そんな彼と温度差を感じていて、愛に変わってしまったならもう終わりなのかなと。 恋心は3年で冷めると聞きますが 不倫関係で10年以上続いてるいる人と何が違うのでしょうか。 同じ相手なら飽きそうですし、情もわくかもしれませんし。 何年もラブラブでいるのはどうしたらいいのか教えてください。