• ベストアンサー

玄米ごはん

ファンケルの発芽玄米をなんとなく食べていますが、玄米とあう食事ってどんなものがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

普通に味噌汁とおかずといった形にできれば、だいたい何でもいいと思います。 白米と比べると、よく噛んで食べた方が良いと思うので、丼物やお茶漬けなどはやめた方が良いでしょう。

dottimiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 玄米は一汁一菜を満たして、良くかんで食べるにはばっちりな食材ですよね。 そして、丼やお茶漬けにすることはありますが、合っている感じしません・・・。