彼との交際を母親に話すべきタイミングはいつ?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1カ月以上たった彼との交際を、いつ母親に話すべきか悩んでいます。母親は応援してくれる方ですが、彼はまだ内緒にしたいのか不安です。いつ手を振ったり話したりしてもバレないようにできるのか、また引かれるか心配です。
  • 彼との交際を母親にバレてもいいタイミングについて考えています。母親は私の交際相手に対してあまり突っ込んで聞いてこないし、応援してくれる方です。ただ、彼がまだ内緒にしたがっているのか心配です。付き合って1カ月で手を振ったり話したりするのは重いでしょうか?引かれる可能性はあるのでしょうか?
  • 彼との交際を母親に話すべきタイミングに悩んでいます。母親は私の交際相手に対してあまり突っ込んで聞いてこないので、そろそろバレてもいいかなと思っています。ただ、彼がまだ内緒にしたいかもしれないので、少し交際期間が長くなってから話すべきか迷っています。私も逆の立場なら彼の両親にまだ紹介されたくないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

母親に彼のことを言いたい。

付き合って1カ月以上たった男性がいます。 もともと仕事前に母と行ってる喫茶店で知り合いました。私からアプローチして 相手から飲みに誘われるようになり 告白をされて付き合ってます。 母はそのことは知りません。 彼は私の母と父の顔は知ってますが 話したことはありません。 母親には内緒にしてほしいと私が最初の頃 伝えましたので、喫茶店では彼とは 話しません。他の常連の人とも話したことある人が何人もいるのでその人たちにもバレたくないです。 なので、彼と目を合わせたりメールを いつも喫茶店でしてます。 ほんとはお互い手を振りたいねって 話してますがバレちゃうからね。。って 言ってます。 彼は私と目が合うと口パクでおはようとか 言ってます。 でも私の母親は、私の交際相手に対して あまり突っ込んで聞いてこないし 応援してくれる方なので そろそろ、バレてもいいかななんて 思ってしまいます。 でも、彼は嫌かもしれません。 付き合って1カ月で 母親にバレてもいいから 手を振りたいななんて 言ったら重いですかね、 ?引きますかね? やはりもう少し交際期間が長くなってから のほうがいいですよね? 私も逆の立場なら 彼の両親にはまだ紹介されたくないかも しれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

色々考えてしまう時点で、 今直ぐ(急いで)伝える必要は無い。 その答えは既に出ているんじゃないの? 彼の気持ちや立場を考えても、 少し早過ぎるかも? そう思う貴方もいるんだよ。 何より、 私(貴方)自身がまだ、 彼との交際に悩み多き日々を過ごしている。 安定安心した交際をしているとは言えない。 まだ彼の多くを知らない貴方。 彼はどういう人? どこに住んでいて、 どういう友達がいて(彼の友達と会ったのか?) どういう過去を経験している人? もしお母さんが、 素朴な疑問として、 彼氏の事を貴方に沢山投げてきた時・・・ 貴方がそれに上手く答えられなかったから? 応援したいお母さんであっても、 貴方の対応次第では不安を抱くんだよ。 だからこそ、 紹介云々を焦る必要は無い。 貴方自身が、 今よりも悩む量を減らす事が出来て、 心穏やかな交際感覚を身に着けられてきた・・・ そう感じた時が、 紹介の一つのタイミングなんだと思う。 その際には、 自分の彼氏に対しても、 紹介して良いか?(言いたいんだけれどどうか?) 素直に言える貴方になっている筈だから。 今の貴方はまだ、 紹介の話「以外」でも、 彼に伝えるという部分に迷いがある段階。 焦る必要は無いんだと思う。 快く(笑顔で)紹介出来る様になる事。 それも一つの交際目標にしながら、 これからも一日分ずつ丁寧に付き合っていけば良い。 大切にしていけると良いよね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

なるほど、、 ありがとうございます、

その他の回答 (1)

回答No.2

なんで、知られたらダメなんですか? それだけ解決すれば、通常親しい間柄の人には知らせても良いかと思いますが・・・。 何か、障害となることがあるならば、仕方ないですけどね。 あなた達は、秘密を楽しんでるのではないですか?

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます