• 締切済み

私は今派遣で事務員してます。事務の経験は五年くらい

私は今派遣で事務員してます。事務の経験は五年くらいあり、とくに資格はない。経理経験もある。 28歳なのでこのまま派遣で転々とするのも不安なので、結婚出来ないことも見据え正社員に今更ですがなろうと思っています。 事務系だとあまり給料はよくないよね? 簿記2級くらいとって経理事務の正社員になれば少しは生活していけるくらいは稼げるかな? 理想は事務系の仕事で年収300マンはほしい。 営業とかになれば稼げるけど、あまり体力がないので。 私の強みは、事務と言っても色んな業界の事務を経験してきたこと(不動産、法律系、建築系、メーカーなど)、パソコンが得意なところです。 職歴は転々としてるのでかなりボロボロですが履歴書には短い会社は省こうと思ってます。 食いっぱぐれないおすすめの資格(事務系)とかあれば教えてください!

みんなの回答

noname#225507
noname#225507
回答No.2

主婦のおばさんです。 事務の仕事ですか、、、 私のパート先ではエクセルのマクロのかける女性が一番時給が高く1600円貰ってます。(私は総務でパート) それでもようやく300万越えですよね。 そもそも、事務で300万というと中々ないのでは? 私の夫の兄弟の嫁が簿記を習ってて、経理をしていますがそれでも250万くらいと聞いたことがあります。 既出のご回答にある医療事務を6年ほどしていましたが時給はコンビニよりも安いし朝は早いし、雑用も多いので転職しました。 間違いなくレセプトだけ扱う職ではなく、掃除や雑用もあります。 PCや電子カルテの導入でだれでもできる仕事なので給与は高くありません。 私は正社員だったけども月給19万でボーナス寸志レベルです。(個人病院です) novの化粧品のサンプルを無料で貰える以外にメリットはなく・・・。 ちなみにそこの先輩は以前派遣で大学病院にいたそうですがそれでもあまりな金額だそうです。 医療事務・受付の平均年収・月収は… https://www.hatalike.jp/h/r/H1ZZ280s.jsp?hp=%2Fresearch%2Fn0026%2Findex.html&noRedF=1&__u=1488274366644374138178335686795 どの仕事でも事務系で年収300以上は難しいのかもしれません。 例外とあるとしたら、私の従姉妹が大手の生命保険会社で事務員していますが、年収600万超です。 有名大学を出てそのまま生保へいきこの金額です。 大手は強いですね。 食いっぱぐれない事務系の仕事はないとおもいますよ。 やはり看護とか理容とかのお仕事じゃないでしょうか?

• 177019
回答No.1

この職種は余り辞める人は少ないと思いますが、「医療事務の資格」を取って病院の事務員であれば年収は高いと思います。28歳ですからまだまだですよ。この頃の病院は御存じの通り、電子カルテです。医師がカルテをパソコンで作成する時代で、パソコンが得意な貴方だったらシステム全体を管理する事も出来るので、病院としては重宝だと思います。この電子カルテは月1回病院が請求する「診療報酬明細書」(レセプト)にも連動していますので、食いぱぐれは無いと思います。