• 締切済み

未経験からの経理事務

こんにちは。お世話になっております。 今現在休職中(女・25歳)で、経理事務の仕事を探しています。 資格は、去年簿記3級、今年に簿記2級をとりました。 以前は2年くらい簡単な経理アシスタント的な仕事をしていましたが、経理といえるようなレベルではないので、ほぼ未経験からに等しいと思います。 派遣スタッフとして経理の実務経験を積むか、それとも紹介予定派遣で仕事を探すか、すごく悩んでいます。 ゆくゆくは正社員になりたいと思っているのですが・・・。 なにかアドバイスありましたら、是非是非お願いします!!!

• 派遣

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

私の場合、買掛金→月次補助→売掛金→単独決算補助・連立決算補助→支払専任→給与計算含む月次の順で会得しました。でも結局、私的に時給がかなり低いので、ロクな仕事ではないと思い、会計システムの評価業務に就くようになりました。 小さな会社で資金繰りまでこなして高時給得るか、デカイ外資で英文会計の末端を担うか、金融系で分析業務をこなすか、方向性は30歳までに決めてしまった方が無難に思います。 よく、潰しが利く仕事と言われますが、私はそうは思いませんでした。 英語力や企画力に長けてる方は、そっちの方が将来性有ると思います。

Hunnypoohbur
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません(><) かなり経理の仕事を経験されているようで、羨ましいです。 方向性を考え、頑張ります! ありがとうございました。

• hamutaro25
回答No.1

私は商業高校卒、短大では商業関連のコースを卒業し、今年の6月に日商簿記2級を取得しました。 派遣会社は即戦力を求めるので、ハローワークなどで未経験OKの正社員の求人かアルバイト・パートなどで経理補助の仕事を積んだ後に正社員に挑戦するかのどちらかを選んだほうが良いと思います。

Hunnypoohbur
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり申し訳ありません(><) ご意見、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。