• ベストアンサー

困ってます!

河野裕子さんの短歌 外は晴れて明るき夜なり 電球の球を替えむと 爪立ちをれば の解説を教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.1

この短歌を読ませていただいて、率直にイメージしたことをそのまま書きますね。 電球が切れたから 球を変えましょうか、と 手を伸ばしてつま先立ちしたら 窓のそとが明るくて あぁ晴れているのね。ということが分かったわ。 みたいな感じでいかがでしょうか?