• ベストアンサー

自国のために戦う意思を持つ日本人はたった11%

ニュースに出てくる難民の人は要するに戦争が起きて国を捨てて逃げた人ですよね? http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150319/Xinhua_12407.html 日本人は89パーセントを正直で謙虚な人間が占めている。 4割とか7割の回答をする国の人は恥知らずだと思いませんか? 実際に戦争参加経験が無い人が勇ましいセリフを言っていたら滑稽だと思いませんか?

noname#225274
noname#225274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

shishuu さん、こんばんは。 その中に政治家や役人がいたら滑稽ですね。

関連するQ&A

  • 世界ワースト1位はどこ2?

    先ほど、こういったニュースを見ましたが、ワースト1位はどこなんでしょうか? http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140114/Xinhua_70598.html

  • 「原因が不明なのに正常な爆発」って一体どゆこと?!

    http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20140529/Searchina_20140529256.html 大陸の人は楽天的なのでしょうか? それとも単にバカなんでしょうか?

  • 「中国高速鉄道」は日本のパクリ

    「中国高速鉄道」が日本のパクリと言われていて、中国人が不快に思っているそうですが、そんなことを言っている人がいるんですか?? 私はその高速鉄道がいつできたのか、どこを走っているのか、時速何キロ出るのかなど、何ひとつ知りません(笑) https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171110/Searchina_20171110006.html

  • 三峡ダムに弾道ミサイルを撃ち込みやすい国は?

    http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150722/Searchina_20150722175.html 台湾が侵略されたら、それをやるんじゃないかとありますが、 今緊張が高まってるインドや、アメリカもやるんじゃないかとあります。 中国の三峡ダムに弾道ミサイルを撃ち込む可能性が一番高いのは どの国が何をされた時なんでしょうか?

  • 北朝鮮・金正恩は操り人形状態?

    北朝鮮国内で何かしらの内乱が起きているという話が一部で流れています。 現在北朝鮮の実権を握っているのは労働党組織指導部で、北朝鮮・金正恩は操り人形状態だろう、とのことです。 ---------------- ■ 北朝鮮・金正恩は「政権失い操り人形」状態、平壌封鎖で“政変”の可能性も―英紙 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141006/Recordchina_20141006012.html http://www.recordchina.co.jp/p95245.html ---------------- この話はどの程度信憑性があるのでしょう。 金正恩は最近ずっと姿を見せてません。少し前に痛風を患っているという話もありました。

  • 「日本、日本人は素晴らしい」と思うことは。

    身近なことや、ニュースで見たこと、文献で知ったことなど、なんでも結構です。 「日本や日本人は素晴らしい」と思ったことがあったら教えてください。 最近、多くなりすぎた「移民・難民」が世界各国で問題になっていますが、戦前戦後に日本人もいろんな国に移民として数多く渡っています。 そして、その人たちが開拓し、住んでいる街の殆どは今、治安が大変良いと地元の人に言われてるようです。 同時に、日本人は真面目で勤勉と高く評価されてるようで、少し鼻が高くなります。         ( ドイツ・ローテンブルクの入り口 )

  • 「日本は戦争中、悪い事しました。」は文法的に変!?

    よく、偏った思想を持つ人達で「日本は戦争中に悪い事をしました。」などという人がいますが、この文句は文法的に見て、おかしくないのでしょうか? この"悪い事"とは戦闘行為などで、人間の生命と財産そして、領土などを奪う事だと思います。 これらの悪い事は、元々、"戦争"という言葉の定義に含まれていて、"戦争"と言った後に、"悪い事をした"という事は重複して言っていることになります。つまり"悪い"という事を二重に言っています。 この事は、文法的に見て、変という事にならないのでしょうか? そして、これらの事から考えてみたのですが、「過去に戦争をした事がある国はみんな悪い事をしていた。」という事になります。 日本は世界中の国の中で、過去に戦争をした事がある国から、「日本は戦争中に悪い事をした。」などと言われたら、お前の国こそ、〇〇〇〇戦争の時、悪い事をしてるじゃないか!!」と反論できると思います。 そう言われると、それ以上の反論は無理だと思います。 日本は過去に戦争をした事がない国から、言われたのならしょうがないと思いますし、反論のしようもないと思います。 よく、巷には、「日本は、戦争中に悪い事をした。」などと言う人達がいますが、文法という観点から見ても、言っている態度からしてもオカシイのではないでしょうか? それともただ単にバカで、図々しく、恥知らずなだけなのでしょうか!? どうか、賢いみなさん、ご教示ください。 

  • メルカリのコメントからの依頼に失礼な対応

    これですね https://www.excite.co.jp/news/article/Imatopi_IMATOPI_11284/ はあ?と思いました 「めんどくさいので買わなくていいです」って失礼すぎるでしょう 商売人として何もわかっていないのはもちろんですが、人としてもあり得ないと思うんですが、こんなふざけた返信で多くの人から共感を得られるってこの国大丈夫かよって思うんですけど

  • 実らぬ恋………

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060603212035/JAPAN-215858-1_story.html Excite エキサイト : 芸能ニュースについての質問 芸能ニュースでは無いんですが……… 私は中学1年の女子学生なんですが、小学校の頃から好きな人が居ます。ラブレターで卒業時に告白したのですが(手紙で)、返事が来ないのです。やっぱり私に恋心を持っているとは思えないんですが、どうしても諦めきれません。もう一度告白した方が良いんでしょうか?それともすっぱり諦めた方が良いんでしょうか?どなたか教えて下さい!!

  • 北朝鮮で戦争がおきたら日本に難民が来ますか?

    北朝鮮で戦争がおきたら日本に難民が来ますか? 「難民キャンプ作れって言われて来たけどキャンプってどうやって作るんですかね。UNHCRとかいう外人が来るのかと思ったら誰も来ないし。取りあえず町内会のテントでも張っときますか。盆踊りで使うやつ。あ、何か人がいる。え、高熱?吐き気?わかりました救急車呼びますから。え、何、健康保険の適用外?でもこの人たぶん金持ってないですよ。まあ放っとくわけにも行かないんで取り合えず搬送しちゃって下さい。あーそっちで朝鮮語まくしたててる人は何?え、KPN?キャプテン?はあ、朝鮮人民軍海軍大佐ですか。困ったな海保の人帰っちゃったよ。とりあえず国の方で治安出動か国民保護等派遣か決まるまで自衛隊は来ませんからそのへんで座ってて下さい。。。え、私?市役所のすぐやる課の者ですが何か。」 大体こんな感じかなーと想像しているんですが、合ってますか?

専門家に質問してみよう