• ベストアンサー

年中何か持ち出し突っついて、不満ですか。

国が動くに大したことないことを野党が1年365日24時間税金使って調べ上げ国会に持ってきてお題にして突っついていますけど、あれは不満ですか? 国民の半分近くが不満持ちということですか。 年中上げ足取りみたいなことやってますけど、ほかになんか良い政策案ないのでしょうかね。 不満なのでしょうか、不幸せな人たちを見たくないですね。 野党の皆さんは不満国民の代表者なのですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

あれは不満ですか?  ↑ 不満じゃなくて、生き残り戦術です。 その戦術で、本当に生き残ることが出来るかは 疑問ですが、少なくとも野党当人はそう 信じているようです。 国民の半分近くが不満持ちということですか。    ↑ 世論調査をみると、30~40%ぐらいが 不満持ちです。 年中上げ足取りみたいなことやってますけど、 ほかになんか良い政策案ないのでしょうかね。   ↑ ありますが、野党は無能の集まりなので、 それがなんなのかが判りません。 だから野党なのです。 野党の皆さんは不満国民の代表者なのですか?    ↑ あるいみそうです。 満足しているひとは、政権交替を望みません。 いきおい、不満分子の代表が野党、ということに なります。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。無能の集まりをジョージさんが居酒屋で言っていました。それは野球の野村克也さんが昔阪神タイガースの監督をしていた頃のことです。阪神の首脳陣は無能の集まりだし野党は阪神みたいなアンチ巨人(ジャイアンツ)だし、似たようなもんだと…それでついでにどうせなら野党じゃなくて野球党にすればいいのにと相変わらずのん兵衛ジョージさんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

昨日の朝生を見ていたら、民主党を崩壊させたのは、小沢を追いつめた検察だと言っていました。なるほどと思いました。我々が野党、民進党を信用できないのは、3年以上の与党経験者がいないせいかもしれません。3年といったら医者でいうと研修医ですね。そんな人たちに自分の人生、手術を委ねたくありません。せめて10年以上の与党経験者がそばについていてもらわないと。小池さん的な人が。  ただそうなるとまた検察に狙われたりするんでしょうか?

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。「考える力」を昨日森なんとか学園の籠なんとかさんが辞任記者会見で話していましたと居酒屋でジョージさんが言っていました。 研修医でもただ教えられたことをやるだけじゃ名医になれないんだとも言っていまして、検察の人間も「我々は組織で動いているんだ」と、なんだか宗教に操られているように粋がっているのか洗脳されているのかも各々が全く気付かず、考える力なんぞ糞の役にも立たないような北の朝の国の一員のような者が獲物を狙っているんだよ、結局落ち着きのない暇人ばかりさ、と、例のジョージ節炸裂でした。

• staratras
回答No.4

>野党の皆さんは不満国民の代表者なのですか? というより、それが昔からの野党の仕事です。もちろん追及する材料は玉石混淆ですので、与党にとっては「これはまずい!」と言うのもあれば「別に目くじら立てるほどのことじゃないのでは?」というものもあるでしょう。 ここで興味深いのは、当初は「別にそれほど大したことではないのでは?」と思われていたことが、あとになって重大な問題だったと判明することもあることです。その代表的なものが「リクルート事件」です。 もちろん「国会で追及する」だけが野党の仕事ではなく、法案を提出する(議員立法)などの政策提言もやってもらわなければ困ります。 日本の国会は外国の議会と比較して議員立法の比率が低いと言われていますが、もちろんこれは野党だけでなく与党の責任も大きいと思います。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。人類は誰かに操作されているのに、それにも気づかずせっせと仕事して喧嘩ばかりしているアホが多いと居酒屋でジョージさんが言っていました。 それと最近は森なんとか学園の籠なんとかさんが昨日、〇〇新聞やマスコミが悪いようなことを、トランプさんと同じようなことを言っていると例のジョージさんが言っていました。潰されたらしいです。それと少し悪いことをしないと学校も会社も立てられないんだと…世間知らずのマスゴミだとジョージ節炸裂でしたが、こんなことを書くと命の危険があるかもしれないからといわれましたが、ジョージさんが言ったんじゃないかと私は思っています。怖いものです誤解というものは。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

違います。 与党と野党ということで、対立しているわけです。 対立している以上、何でもかんでも、重箱の隅をつついて、何か小さいものでも見つけ出して、大げさに騒ぎ立てないと、「対立している、自分たちの存在意義がなくなってしまう」のです。 なので、それに対しての回答だとかは全く関係なく、「自分たちがいるんだぞ!」と言わないと、次の選挙で存在感がなくなってしまい、議員で居られなくなってしまいますよね。 なので、一生懸命、存在しているんだぞと、存在アピールをしているというのが、現実なんです。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。存在アピールをして愛してもらいたい子どもと同じなのに、嫌われている大人政治屋は憐れだなとジョージさんが居酒屋で言っていました。

• ithi
回答No.1

AnataO192 さん、こんばんは。 不満国民の代表であると同時にもっといい法案を出してほしいです。そのくらいの想像力がないのが今の日本の野党の政治家なのです。私もそれが不満です。

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。世界を動かしている秘密結社から見れば政治家の人生とは憐れなものだと、居酒屋でジョージさんが言っていました。