• ベストアンサー

抱きしめてtonight スペシャルバージョン

田原俊彦さんの 抱きしめてtunight スペシャルバージョン が収録されている アルバムをご存知の方 教えてください。 イントロ部分が特に気に入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは 「抱きしめてtunight スペシャルバージョン」が収録されているアルバムは販売されていないです。EPレコード、カセット、CDには収録されていなかったです。大変申し訳ありません。 https://www.youtube.com/watch?v=DnDvlZCPG48&app=desktop 英語バージョンも歌われていました。 3分過ぎから英語になります。 わたしの親が好きな曲で、わたしもまだ大人になったくらいの年齢ですが好きな曲です。 田原俊彦さんはかっこいいですね。

okadanana
質問者

お礼

こんにちは、丁寧なご回答ありがとうございます! 貼り付けて頂いたYouTube、楽しく聴いています。 感謝!

関連するQ&A

  • 久保田利伸版 It's BAD

    久保田利伸さんが田原俊彦さんに提供した「It's Bad」なのですが、久保田さん自身が歌っている(収録されている)アルバムもしくはライブ・ビデオ等はありますか? 私の持っているアルバムの中には収録されていません。ちなみに THE BADDEST (1),(2),(3) LA-LA-LA LAVE SONG THANG As one BONGA WANGA です。 私が知っている限りでは昔、夜のヒットスタジオで田原俊彦さんが歌った時にバックコーラスとして参加して歌っていた事しかわかりません。 どなたか、ご存知の方教えてくださいm(__)m

  • 田原俊彦のこの歌のタイトル教えて!

    田原俊彦のこの歌のタイトル(曲名)が知りたいです。 少しのサビの部分しか覚えてなくてすみません。  ♪バラの唇、ホニャララ~ また、この歌の入ってるアルバムもわかればでいいので教えてくれるとありがたいです。

  • シーズン・イン・ザ・サンのロングバージョン

    TUBEのシーズン・イン・ザ・サンには、コンガのような打楽器のイントロで始まるロングバージョンがあったように記憶しているのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 同名のアルバムに収録されている曲の長さは約4分ですが、コンガのような打楽器で始まるバージョンは、かなり長く、たしか8分くらいであったように思います。記憶通りであれば、今でも中古CDなどは購入可能なのでしょうか?

  • NHKスペシャルのテーマソング

    日曜午後9時から放送されているNHKスペシャルのテーマソングの曲名とアーティスト名、およびそれが収録されているCDなどのアルバム名など、ご存知の方教えてください。

  • エレキバージョンのLaylaが収録されてるアルバム

    先日エリッククラプトンのベストアルバム、Clapton chronicles を購入しました。 ところが、このアルバムに収録されているLayla(いとしのレイラ)はどうやらアコースティックバージョンだったらしく…。 ギターのリフが特徴的なエレキバージョンのいとしのレイラが聴きたいのですが、そちらが収録されているアルバムはありますでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • 違法でない音楽ファイルダウンロードサイトを教えてください

    田原俊彦の抱きしめてtonightなど、古い曲をダウンロードできるサイトを教えてください。田舎に住んでいるので、レンタルの店に行っても古いアルバムは結構置いてなかったりします。有料でもよいので、そんなぱっと思いついた古い曲をダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 田原俊彦さんの全盛期

    田原俊彦さんの全盛期 私はここ最近、田原俊彦さんの全盛期の頃(主に1980年前半)の動画を見て すごくハマッてしまっています。 本当にカッコ良くダンスのきれ、動きなど素晴らしくて あんなに歌って踊れる方って、そうそう芸能界でもいないなぁと思ってしまいます。 YouTubeで昔のアイドルの番組の動画では ほとんどの場面で田原俊彦さんが出演なさっているのを見ると 当時の人気がすごかったのだということがよくわかります。 しかし私はまだ当時小学校の低学年でしたので おぼろげには記憶してますが、当時田原俊彦さんの良さを理解できる年齢ではありませんでした。 なので、たのきん時代から田原俊彦さんのファンの方でよく覚えていらっしゃる方に質問します。 田原俊彦さんのファンになったきっかけや、好きな曲、仕草など、なんでも結構ですので 教えてください。 ちなみに私は「キミに決定!」あたりで最高に明るいキレのあるダンスと可愛いさから 「悲しみTOOヤング」でかっこいい男っぷりに移りかわる時期が一番好きです。

  • 恋はメキメキのリミックスバージョン?

    こんにちは、本日とある場所でトム・ジョーンズの「恋はメキメキ」を聴いたのですが、トムのアルバム(快楽天国)に収録されている曲よりもテンポが速く、まるでリミックスバージョンの様でした。 この曲が収録されたアルバムがあれば購入したいのですが、試聴できるサイトが全くありません。詳細をご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか? 今のところ考えられるのは 出没!アド街ック天国ベストかな・・・?

  • 女心教えてください

    僕は好きな女性とカラオケに行きました。2回目ですが、でも恋人にはまだなってません。以前にカラオケで僕が田原俊彦の「抱きしめてトゥナイト」を歌いました。この歌詞が気に入ったかどうかわかりませんが。今回カラオケに行ったとき 前回〇〇さんが歌ってくれたので、それ以来、田原俊彦を好きになったよ!と聞かされこれは、僕のこと好きになってきたと繋がりますか?それとも考えすぎですか?

  • Louis Armstrong(ルイ・アームストロング)の「What a Wonderful World」の別ヴァージョンについて

    「What a Wonderful World」のオリジナルの方は、2分15秒くらいですが、 以前どこかで3分5秒くらいで、イントロがトランペットの音色で始まる別のヴァージョンを耳にしたことがあります。 もちろん歌っているのはLouis Armstrongです。 急に聞きたくなったのですが、Louis Armstrongのどのアルバムに収録されている何というヴァージョンなのかがわかりません。 ネットでも(私には)探すことができませんでした。 洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。