• 締切済み

シーズン・イン・ザ・サンのロングバージョン

TUBEのシーズン・イン・ザ・サンには、コンガのような打楽器のイントロで始まるロングバージョンがあったように記憶しているのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 同名のアルバムに収録されている曲の長さは約4分ですが、コンガのような打楽器で始まるバージョンは、かなり長く、たしか8分くらいであったように思います。記憶通りであれば、今でも中古CDなどは購入可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

http://onimal.hp.infoseek.co.jp/CD/618.html コンガのような打楽器をたたいているのは パーカッショニストの斉藤ノブさんです。 私もうろ覚えですが当時テレビでどこかの会場からの中継でロングバージョンの演奏見ましたね。 見つかると良いですね、それでは。

hiro23456
質問者

お礼

ありがとうございます。パーカッションは非常に上手で、ロングバージョンを探しているのは、そのためでもあるのです。 渚のカセットVol.2のシーズン・イン・ザ・サンは、ボーカルが織田哲郎さんのようですし、シングル盤の方は英語?ということなので、「違うかな?」とちょっと不安にもなるのですが、探してみます。

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

渚のオールスターズではないでしょうか? 織田哲郎さんやTUBEメンバーも加わって結成されたバンドです。たしかマキシシングルにロングバージョン入っており このアルバムのシーズンインザサンがロングバージョンかどうか不明です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product//B00005GB67/ref=cm_aya_asin.title/503-0279352-9687160

hiro23456
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションなどにもアルバムは出品されているようなので確かめてみます。

関連するQ&A

  • 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 の挿入曲で…

    「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 の中でビョークが歌う 「自分のお気に入り」と「最後から2番目の歌」を 映画のDVD以外で聴く方法はないでしょうか? アルバムには収録されてないそうですが…

  • THE ALFEE 「希望の橋」

    すみません。THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。  早速なのですが、2006年の3月後半に発売されたTHE ALFEEのアルバムで「STARTING OVER~BEST HIT OF THE ALFEE~」という名前のアルバムがありますよね。このアルバムの中1トラックはメドレーが収録されているのですが、3トラックに収録されている「希望の橋」という曲があるのですが、この曲には「Long ver」と書かれておりました。この表示から、単にシングルバージョンよりも時間は長いということは分かるのですが、曲調やコーラス、ちょっとしたアレンジなどといった点で、シングルバージョンと違う点などありますでしょうか? もちろん、この件に関しての情報なら、どのような情報でも構いません。 THE ALFEEに詳しい方、いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します。

  • 旧レガシィのCM曲「The Long And...」

    数年前のレガシィのCMで使われていた曲「The Long And Winding Road」を聴きたいのですが、困っています。 オリジナルはビートルズでCMはロバート・パーマーという人が歌っていることは分かっているのですが、収録されているアルバムのタイトルが分かりません。よって注文も出来ずにいます。 出来るだけアレンジしてなくてCMで流れたままの音で聴きたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら収録されているアルバムのタイトル等是非教えてください!お願いします!!

  • 抱きしめてtonight スペシャルバージョン

    田原俊彦さんの 抱きしめてtunight スペシャルバージョン が収録されている アルバムをご存知の方 教えてください。 イントロ部分が特に気に入ってます。

  • 松任谷由美「ザ・ダンシング・サン」の「春よ、来い」

    「春よ、来い」の入ったCDが欲しくて、たまたま見かけた中古CDショップで松任谷由美のアルバム「ザ・ダンシング・サン」を買いました。 その最後に「春よ、来い」が収録されているのですが、これを車のオーディオに落とそうとしたところ、終わりがちょっと変な気がします。 「春よ、遠き春よ…」 のフレーズがフェードアウトしていくのですが、フェードアウト部分だけで2分ぐらいあります。 よく聴いていると、一度聴こえないぐらいに小さくなった後、ちょっとだけ音量が上がってまた小さくなっていきます。 これは元からの仕様なんでしょうか? それとも私が買ったのがたまたま不良品だったんでしょうか? (どのプレイヤーで再生しても同じです) 曲全体で6分ちょっとあります。 レンタルCDで借りて検証しようかと思いましたが近所に置いていなくて… ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • The BeatlesのThe Long and Winding Road

    こんにちは The BeatlesのThe Long and Winding Roadについての質問です。 この曲いくつかのバージョンがあると思いますが、 最近耳にしたものは、ストリングスなしで オルガンのソロもありませんでした。 これはどのアルバムに入っているバージョンでしょうか? Let it be...Nakedのものでしょうか?

  • ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入ったCDを探しています。

    ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入っているCDを探しています。 ちなみにソニー系の「ディスコ・ナイト」というオムニバス・アルバムに入っている曲は3分強の短いバージョンでした。 また最近amazonでダン・ハートマン名義の「Keep The Fire Burnin'」というCDを買ってみましたが、こちらはロング・バージョンでしたが、歌が入っていませんでした。 歌の入ったロング・バージョン・・・手に入れたいのですが、どなたかご存知の方、なんと言うアルバムに入っているか教えていただけませんでしょうか。 もちろんオムニバスなどでも構いません。 輸入盤でも構いません。 不確かな情報でもちょっとしたアドバイスでも何でも構いません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • どっちの曲がすきですか?

    夏です。 そこで、アンケートです。  ずばり、この二曲ならどっちがすきですか? A) 『シーズン・イン・ザ・サン』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=DXJxOiMbb6Q B) 『あー夏休み』TUBE https://www.youtube.com/watch?v=VECdNnhZ_04

  • レディメタルのロングが収録されてるCDはどれ?

    ポップンミュージックで昔レディメタルというジャンルで「Over The Night」という曲がありましたよね。 このロングバージョン https://www.youtube.com/watch?v=hWeD62ehgmE これってどのCDに収録されてましたっけ? 昔、CDをレンタルして聴いたような記憶があるんですが、Amazonとかで探しても見つからず・・・。

  • THE STAND UPのアルバムで

    2月にTHE STAND UPが出した「ちっぽけな勇気と・・・」というアルバムには10曲収録されてますが、最後にトラックナンバーが11で1分半ほどのものが入ってます。アレは何なんでしょうか??

専門家に質問してみよう