• ベストアンサー

VBA 結合セルに名前を付ける

作成中のマクロで、 「B9とB10を結合したセルに名前を付ける」 作業を入れたいのですが、 Range("B9:B10").Name = "あああ" とすると、マクロを実行した時にエラーになってしまいます。 Range("B9").Name = "あああ" としても、エラーになりました。 エラーが出ないvbaを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

Range("B9:B10").Name = "あああ" でも特にエラーにはなりませんでしたが、以下の様に記述することも出来ますので、試して下さい。 ActiveSheet.Names.Add "あああ", "=$B$9:$B$10"

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q4459936.html 結合セルに名前をつけてマクロで取得は不可? のベストアンサー結合する前にそのセル範囲に名前をつければ大丈夫だと思います ーー 名前を定義するときの参照範囲が結合しているセルの場合左上のセルのみになるのが原因のように思います の点を参考にしてみてください。